スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偉いんか?

一応私の属している業界はIT業界なので、やたら横文字が多い気配があります。特に役職。訳解りません。偉いのか偉くないのか。

普通の会社とか旧態依然のモノだと、部内での偉さは
部長→次長→課長→係長→主任→一般社員てな感じですね。まあそれらに課長補佐とかそんな感じかな。

IT企業や大っぴらに役職を付けないとかいう会社や人数多すぎで役職振り分けられないともう訳解りません。

・プロジェクトマネージャー
・プロジェクトリーダー
・シニアエンジニア
・シニアマネージャー
・シニアプログラマー
・ユニットリーダー
・グループリーダー
・チーフエンジニア
・チーフプログラマー
・バイスプレジデント(これは偉い人ですが)
・主任技師(日立っぽく、一般的には課長級)
・技師
・技師補
・テクニカルスペシャリスト
・テクニカルマネージャー


もうどれが偉いのか偉くないのか解りません。基本はプロジェクトごとにその担当についたりしますが恒常的にその名前だったりする場合もありますからね。皆さんお集まりいただいた場合上座は誰だ?という感じです。しかもあれですね会社によって同じ役職名でも偉さ違ったりしますからね。あと役所とかね。私の会社でも主事(役職ではなく職位)という言い方したりしますが(名刺などに記載するものではない)私の会社では新入社員くらいのレベルですが、ある自治体なんかではどうどうと名刺の役職に記載されていたりしますからね。どっかでは主任主事なんてのもあったしどうなんでしょうね。もうわけわかりません。私も一般的な会社で使うような役職は付いてますが、上記に上げたカタカナ名も合わせてもっていたりするけど、会社内では一般的に言われる様なレベルのものではなかったりとなんだか訳解りませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか複雑な世の中になったみたいですね…。もめた場合は年齢順かな(^^;

通りすがり茨城人様

本当、良くわかりません。
年齢順。一番無難ですね。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。