スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう。

L・O・T・T・E!ウ~ッ ロッテ!
L・O・T・T・E!ウ~ッ ロッテェ~!


いやいや白熱した試合でした。
優勝オメデトウ!千葉ロッテマリーンズ!
やりました。やっと私が物心ついてから(覚えてる限りで)全球団が優勝しましたよ。31年ぶり。良くやった!ただソフトバンクも2年連続でプレーオフ落として残念だったけど、さすが松中といわしめるような執念を感じて本当にいい試合でした。昨年ファイターズとプレーオフ進出を最後まで争って進出出来なかった悔しさを見事はね返してのリーグ優勝です。

思えば1992年、川崎から千葉へとロッテが移転してきたあの年、私も茨城から千葉へ移転してきました。(移転?引越しだろ。)だから良く覚えているんです。この年に千葉市はマリーンズを迎えさらに、政令指定都市にもなった千葉にとって結構な出来事があった年でしたね。しかも友達がマリンスタジアムでビール売りのバイトをしていたのでマリンスタジアムは良く行ったんですね。最近行っていないから良くわからないんですが昔は外から照明の色でマリーンズが勝っているか負けているかって判ったんですよね。当時幕張近辺に良く行っていたことが走馬灯のように思い出されます。(夜中遊び過ぎて幕張メッセ隣接の駐車場から車出せなくなったりね)さらに、東京で働いている頃は東京ドームで物凄く空いている「千葉ロッテVS日本ハムファイターズ」を仕事終わって試合が終わる1時間くらい前に向かっていい席を独り占めしながら観戦したりしたものです。

千葉に来る前の弱かった頃のロッテなんか、試合よりも観客席でいちゃつくカップルのほうにメディアが興味持ったりなんて散々でしたが、本当に良かった!日本シリーズも頑張れ!ロッテ!
ちなみにロッテ最後の投手はなんか運命を感じる1974年生まれの小林雅でしたね。今年31歳。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉ロッテマリーンズ31年ぶりリーグ優勝でのセール

 千葉ロッテマリーンズがパシフィックリーグで31年ぶりの優勝を決めました。ロッテ、31年ぶりパ制覇 日本シリーズで阪神と対戦 (共同通信) - goo ニュース 千葉県内の百貨店では、柏市の島屋・船橋市の東武百貨店船橋店・千葉市の三越千葉店・そごう千葉店で優勝セ

コメントの投稿

非公開コメント

いいプレーオフでした

ロッテ、やりましたね!
「プレーオフは盛りあがらなかった」と新聞に書いてありましたが、私としては充分すぎるほど楽しめました。
セ・パ交流戦でもロッテというチームがすごいということを思い知りましたし、ボビーがまた監督になったからこれは!!と密かに期待してました。
日本シリーズでもいい試合を期待してるところです。

艶男様

>「プレーオフは盛りあがらなかった」
そんなこと新聞に書いてありましたか?それは新聞の記事書いた人だけ盛り上がらなかったのでは・・・というくらい盛り上がった気がするんですが。某Gの今シーズンの試合より・・・

しかし95年の2位といいボビーは凄いです。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。