スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県庁の星

県庁の星
県庁の星
posted with amazlet on 05.10.16
桂 望実
小学館 (2005/09)
売り上げランキング: 772
おすすめ度の平均: 3.75
5 私も公務員です!
2 全国の公務員に告ぐということでしたが・・・
4 軟弱根性ものといったところですか

横浜のイトーヨーカドー立場店、文教堂の店長さんもお勧めの本。私も官公庁の方とオシゴトをすることが多いのでちょっと気になって購入してみました。今日。私物凄く本読むの早いんです。この本254ページ、2時間で読破です。ある県庁の役人さんが、研修にて民間企業で(スーパー)働くこととなって最初のうちはやはり、役人さんと民間とのギャップに悩みつつも最後には・・・というお話です。なんか本当かわからないですが、踊る大走査線みたいに織田裕二向けに書いたとかかかないとか・・・もしこの本がドラマや映画になったらエピローグ的な内容ですが(その後どう変わっていったのかという記載がというのが少ないかな?ということで続編をなんか書きやすいような終わり方かな?っていう部分ありますが)十分楽しめましたね。公務員の方だけでなく民間の方も是非秋の夜長にどうですか?まあストーリーはいかにもって感じで先が読めちゃうんですけどね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輝け!「県庁の星」

こんにちは、皆様。 さて、織田さんの全国ライブの終わり頃にきこえてきたのですが・

織田裕二主演映画県庁の星の原作本

織田裕二と柴咲コウが出演し2006年2月25日公開の映画「県庁の星」の原作本です。県庁の星桂 望実 「県庁の星」のストーリー県庁のエリート公務員・野村(織田)は、民間人事交流研修対象者の1人に選ばれた期待のホープ。研修先のスーパーマーケットへ向かうが....

桂望実「県庁の星」

CDなんかでは良くある「ジャケ買い」。ジャケットのデザインが好きだから、内容は良く分からないけれど買っちゃうこと。そういうこと、本でも良くある私っておかしいかしら?ジャケ買いならぬ、装丁買いですけどね(笑)今回はそんな弾みでふと手にした1冊です。読ん

コメントの投稿

非公開コメント

2005/10/17 00:28様

コメントありがとうございます。
名前も伏せておきます。

それは本当ですか?
そうしたら凄い。
前の作品でサブの方は来ましたが、本家は凄いな!見たい!

もう、なんでもかんでも映画化、ってご時勢ですが、これはキャストがなかなか豪華になりそうですよね。
小売店としてはこういう本の映画化はオイシイ話題ということになります。

やさぐれ様

内容から察すると、既に続編を考えた内容なのでは?というものと、実際に本を読めば判ると思いますが、小説内でのおばさん、映画では柴崎コウのスピンアウト、もしくは小説内でのおばさんの子供のスピンアウトの映画が作れそうな雰囲気です。

コメントありがとうございます。

こんにちは、yoshisugaさま。
コメントありがとうございます。

織田裕二ファンとしては、彼に関係することならいろいろ知りたいもので、ミーハー精神丸出しの記事になっていたと思うのですが、・・・yoshisugaさまもかつては織田裕二のライブに行かれたことがあるのですね?
彼は、今でもあのノリのまんまです(笑)。

ヒロインが柴崎コウというあたりで、大当たり狙いにいってるなぁという気がします。

でも、この原作をこちらでとりあげていただいて、「ここだけの話」っぽいのも教えていただけて、本当にうれしかったです。

今回は、本当に心のこもったコメント、ありがとうございました。

shinotaro様

当方のブログのほうにコメント頂きありがとうございます。当時見た生の織田裕二さんはおもっていたよりもがっちりとした体格だと感じたのが印象に残っています。

織田裕二が茨城県庁に来てこの映画の撮影をしたらしいです。
踊る~的な作品になるのでしょうか。。。
織田裕二好きなので、楽しみにしてます。

県庁のほし様

コメントありがとうございます。
先週の土曜に撮影したみたいですね。
原作を読むと続きを含ませたような書き方になっていたので、映画ヒットしたらそんな感じになるんでしょうね。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。