

西友楽市守谷店。

051012_1217~002.jpg

私がいつも前を通るたびいいな~と思っているSCがあります。それがこの茨城県守谷市にある「西友楽市守谷店」です。西友楽市というくらいなので当然キーテナントをスーパーの西友としたオープンモールになります。
051012_1220~001.jpg

ここのSCで出来たとき話題となったものがあります。それが、
051012_1222~002.jpg

そう、ドライブスルーのある「スターバックスコーヒー」
051012_1222~001.jpg

なんですね。これ今でも珍しいのかな?
それだけでなくココは比較的若い層向けのお店が出店しています。当然のごとながら西友が核ということで「無印良品」
051012_1222~003.jpg

さらには茨城県内ではあまり店舗数のない「フレッシュネスバーガー」
051012_1218~001.jpg

何故にココに存在してるのか?「コムサイズム」
051012_1217~001.jpg

「WonderGoo」→「CoLecolle」へ移行。
051012_1218~002.jpg

さらには最近のSC定番「ライトオン」「ABCマート」
051012_1223~001.jpg

さらには今絶好調の「家具のニトリ」(関東第1号店はひたちなか店)と最近増殖中の雑貨屋「ブルドック」なんかもあります。
051012_1229~001.jpg

さらに写真にはありませんが飲食店舗が数店舗出店しているという感じです。やや若い系ですね本当に。私くらいの年齢にはいい感じのSCです。この手の店舗構成になっているSCなんかも自分の家の比較的近いところにあったらいいな~なんて思いながら通過してますいつも。そういえばTX開通して守谷駅辺りもちょっとずつですが開けてきましたね。守谷駅の中にも「タリーズコーヒー」などのちょっとした店舗街なんかオープンしたりして。確かにこの辺いいですね。秋葉原には32分。でも茨城県内にも未練を残しつつ、さらには常磐高速の谷和原ICにも近く交通の便もいい。しかもこの西友のある通り国道294に沿うように関東鉄道常総線で守谷にも取手にも出れる。私もまだ東京勤めだったら居住地の候補に入れたかもしれませんね。まあ色々とインフラ等まだ整備すべきところは多いですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

最近わたしの地元のことが多くてたまらないです!楽市が出来たときスゲ‐便利だと思ったのは24時間営業!のどが痛く熱がひどくなってしまい首に葱を巻きたいと夜中に思い買いに行ったことがあります。おかげで翌日何とか生き長らえることが出来ました。

ヘボカル様

そんなんですね。24時間営業なんですね。めったに夜中なんか私買い物行かないですが(最近は)近くにあると便利なんですよね。うちの近所はマックスバリュかな?

いつもいつもレポートに脱帽ですねぇ。

ドライブスルーのスタバはまだ少ないですよね。
水戸もあんなに近接して作らずに、
一店舗は郊外型で、フラッと車で行ってちょっとコーヒーブレイク、
なんてスタイルの店舗が欲しいな。
(イオン内原ではそうなりそうもなくて)

サンピにフレッシュネスバーガーができたのは嬉しいのですが、
他の店舗も広いところは多くなさそうですが、ここはちょっと窮屈なのが残念。

hiko様

いえいえ!最近一人なのであまり色々なところに出かけられないんでちょっとさびしい限りです。そうですね、郊外っぽい感じな場所に欲しいですね、私の個人的な希望ですが赤塚駅周辺はカフェっぽいものがあまりないので是非できて欲しいのですが。。。

へえ~。ニトリの関東1号店がひたちなかのだったとは知りませんでしたよ。けっこう行ったなあ。

ココ(楽市)行ったことないんですが、けっこう洒落た感じなんですね。ワンダーグーは近くに別のお店が出来たからコスメのお店に変えたのかな?

やさぐれ様

「ニトリ」最近の急成長株ですね~

守谷のGooはミニライブをしたりするGooStaとかカフェとかあってイイですよね。チカラの入れ具合が違います。というか多分WonderGooのフラッグシップ的なお店なんでしょうね。一応この中コスメもありますね。ということで一応商圏被っても比較的影響の少ないモノが残ったと言う感じですかね。楽市は。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
