

フェイント。

051007_1343~001.jpg

先ほどの記事で「茅ヶ崎SATY」と書いたので、私のブログの読者様はもしやとお思いでしょう。そうです、「茅ヶ崎SATY」です。

というのは嘘です。フェイントです。

これは実は茨城県高萩市にある「高萩SATY」です。
051007_1316~001.jpg

茨城県にSATYは3店舗(古河市・境町・高萩市)あるのですが、県内の大きい都市には何故かありません。どうして此処?という場所にありますね。高萩は人口3万3千強の人口しかいないのについ最近までこのSATYのほかに「イトーヨーカド-」もあったり(残念ながら閉店した)、さらには「ベイシアスーパーモール」もあるし、SATY近辺にはロードサイド店なんかが充実していたりします。隣の北茨城市は人口では5万以上と高萩市を上回りますし、野口雨情関連の観光地などもあるのに「JUSCO」以外には目立った店舗がありません。何故に高萩はお店が結構あるのか?といつも不思議に思っています。いくつかの電車の基点だからか?もしくは昔製紙工場とかで栄えていたのか?なんにせよこの近辺の市町村のなかではお店が比較的集中しているエリアですね。そんな中でもこのSATYは街の中心的存在です。意外と大きい店舗なのでそこそこのモノはそろいますしね。これで「ワーナーマイカルシネマズ」なんかも入っていればもう十分過ぎるんですけどね。ということで簡単ですが高萩にもSATYがあるんだぞ!という紹介的な記事でした。というか私高萩市に一人で仕事行くとき軽く食事するのにこの中のフードコート良く利用するんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

その通り・・・

北茨城にこれあったらいいんですけどね~。あと、映画館も欲しいですよね。ほんと。

なんで高萩>北茨城なんですかねえ。特急も磯原に止まってくれ!

このSATYの近くのパチンコ屋でボコ負けしたことばかりが走馬灯のように。。。

そういえば・・・何気に忘れがちだけど
取手にもジャスコありますね。
ホント存在感薄いですが・・・

やさぐれ様

そうですね。この辺映画館特に「シネコン」でもあったらいいんですけどね。需要はありそうですけどね。一番近くで日立?

そういえばありますねSATYの裏にパチンコ屋さん。

ヘボカル様

取手にJUSCO。確かに存在感ないですね。どこに在るんでしたっけ?あ!戸頭か。確かに存在感ない場所ですね。明日取手行くのでいってみようかな。。。

県北にシネコンを

日立、高萩、北茨城その他周辺は優良な映画館はありませんし、人口規模も30万を超えてますので時代の流れでは近いうちにシネコンは誘致されるでしょう。

できればTOHOとシネプレックスは水戸、ひたちなか、つくばにできましたので、割引サービス日とか違うんで別な会社 MOVIXとかワーナーマイカルとかが誘致して欲しいですね。

らんらん様

そうですね。他社も出来て欲しいですね。せっかく高萩にSATYあるのだからワーナー系でもどうですかね?

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
