スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオン違い。

051009_1115~001.jpg

今週も当然のことながら週末は横浜で過ごしていました。先日の日曜日、本当は天気が良かったら動物園にでも行こうと思っていたのですがあいにくの雨。ということで急遽予定を変更して茅ヶ崎の友人宅へ遊びに行くことにしました。茅ヶ崎と言うと先々週行った藤沢の西隣。また渋滞するのが嫌なので気持ち遠回りなのかもしれないけど、大和市~「米軍厚木基地」のある綾瀬市(厚木にはない)~「寒川神社」で有名な寒川町と通るルートで茅ヶ崎へと向かいました。距離にして約20キロ。思いのほか早く着いて約束の時間まで随分あるし、昼飯は食べてきてくれとのことだったので、茅ヶ崎駅から意外と近くにある「JUSCO茅ヶ崎店」(イオン茅ヶ崎SCというのかな?)へと足を運んでみました。ここは単体のJUSCOにしては大きいですね。写真に入らない・・・
051009_1245~001.jpg

しかもなんか建物オシャレだし!
051009_1300~001.jpg

イオンさんはこういう丸っこい建物レイアウトが好きなのでしょうか?水戸内原といい大和といいここ茅ヶ崎といい。比較的新しい建物はこんなになっているような気がします。でも明るい日差しが入って気持ちいいですよね。(でも当日は雨降っていましたが)そうしてここイオンには比較的珍しく繁華街近くにあるんですね。すぐそばには市役所もあるし。
051009_1113~001.jpg

屋上に車を停めたのですが晴れていれば多分富士山が目前に雄大に見えたことでしょう。残念。今日(10日)もIY立場にも行ったのですが、そこでも晴れていれば富士山大きく見えるのに・・・とことん富士山に縁の無い私です。話は戻ってJUSCOですが、中心街に近い場所にあると記載しましたが、さらに近くには今や同じグループである「SATY茅ヶ崎」なんかもあったりします。さらに茅ヶ崎は珍しいことに駅前にほど近いところに郊外のイメージが物凄く強い「ヤマダ」なんかもあったりします。なんかいい感じ。便利で。

お店ぐるぐる廻ってみました。今度水戸内原のイオンにも入る「ふらんす亭」なんかもあったり色々と買い物するところも多く比較的時間をつぶすことが出来ました。そしてイオンにいるからではないですが「グルメドール」でお食事。坦坦麺が物凄く辛かったのは置いておいて、茅ヶ崎にいるんだからちょうどタイムリーなバンド「サザンオールスターズ」のアルバム「キラーストリート」(青山の。さすが青山学院。コシノジュンコが命名したらしい)を買いたい買いたい病にかかりつつ友人宅へと向かっていったのでした。

追記:向かったのは嫁さんの友人宅。嫁さんは茅ヶ崎の高校出の為この辺の友人が多いのです。その友人の旦那さんは私と年齢そんなに変わらないにも関わらず茅ヶ崎で家を建ててる。私の友人も最近横浜の鶴見に家を建てた。ちょっと焦り気味の最近です。その後、また渋滞も無く30~40分位で横浜へ帰宅し、相鉄いずみの線沿線のものすごくこ洒落た街「緑園都市」のハードオフ系の「B-KIDS」(ちなみに水戸は元吉田の店舗がそれ)へ。混んでいる。物凄く混んでいる。こんなに子供づれの家族がいるっていうくらい混んでる。需要があるんですね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。