スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まっぷる茨城2006


本日某自治体を行ったりきたり・・・またあやうく自治体の職員じゃないのに最終退庁者になりかけた今日。う~ん仕事は大変ですね。
ということで私茨城県内を結構うろうろすることが多いのですが、茨城県内をうろうろするにはなにかしらのガイドが必要。私地元民なのに毎年この「まっぷる」及び「るるぶ」の茨城版を必ず購入しています。これ以外と気が付かないかもしれませんが、来年度の新版がその前の年の後期あたりから発刊されていくのですが、これ当然かもしれませんが人気のある観光地から順番に出て行くんですね。ということで茨城は遅いですね出るの。るるぶなんか特に顕著ですね。11月ごろにはだから県ごとで2005版と2006版が入り混じっていたりします。まだるるぶは2006年度版出ていません。まっぷるは今回「つくばエクスプレス」が開通したこともあり茨城版もう発売されました。当然私も購入済です。毎年載っているお店とかも変り映えしないですが、ちょっとでも違うところあるとそれを見つけるのが楽しみなんです。食べ物屋さんとかが載っていても美味しくなかったりしてもいいんです。私はただ読みたいだけだから。試しに地元の人で見たこと無い人は購入してみるといいですよ。意外な発見ありますから。

私この手の本自分で作ってみたいな。るるぶやまっぷるとは一味違ったガイドブックを!インディーズ関連の出版社様及び茨城新聞社様どうですか?私使ってみませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

茨城関係の本で思い出したけど
茨城の滝100選とか言う本があった。
見たら滝が綺麗に写ってるんだけど
スケール的に小川にある小さな滝のようなもの?も含まれてそうな気がした。
写真家の腕が凄いと思うよ

ヘボカル様

コメントありがとうございます。
それってもしかして素人のおじいさんが長年撮りためた写真の本ですかね?なんか新聞に載っていたような気がして・・・
違うのかな?あ!100選だから違うかな?そうしたら滝の本違うところからもう1冊出るということかな?滝ブーム?

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。