

ジョイフル山新水戸渡里店

051002_1708~001.jpg

今日、ちょっと家のLAN線を配線するのに必要なものを買いに先月(9月7日)オープンした「ジョイフル山新水戸渡里店」へと初めて行って見ました。
051002_1708~002.jpg

このあたりに住んでいると赤塚駅近く国道50号線沿いの同じく「ジョイフル山新赤塚店」(狭い上に混んでいる)もしくは50号バイパス沿い「ケーヨーデイツー水戸河和田店」(私ココのお店好き)とちょっと足を伸ばさないとDIY店なかったので待望のお店です。場所は国道123号線を茨城大学より先に宇都宮方面へと下ってすぐの所にあります。中入ったのですが入り口がなんか倉庫のようです。品揃えも比較的街中商品というよりかはこのあたりに多そうな建築・農業寄りの品物が多いような感じでした。駐車場は結構広いので混んでいても問題ないでしょうね。特段取り上げることすらない通常の店舗ですが場所柄重宝しそうなんで取り上げてみました。

追記:最近家中の電化製品がやたら壊れます。本日この山新へ行く前は「PCデポ」へと行ってました。買って一年も経っていないのに印刷出来なくなったので。さらにPCのLANカードまでおかしくなった為(サブPC)同店でLANカードも購入。(なんと570円。安い)先月はうちにあるビデオが2台とも同時期に壊れる。(1台は電源すら入らない。もう一台はヘッドがもう限界)同じく先月携帯電話のイヤホンジャックが壊れる。どうなっているんでしょうか?私から電磁波でも出ているのでしょうか?昔のPCのブラウン管モニタのように電磁気摂りのようにブルブルやってみましょうか自分を・・・

今日あえて記事にしませんでしたが久々に競馬GI(スプリンターズS)三連複100円買っていたら当たった・・・もう少し買っておけば・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、
山新ができてたんですね。TSUTAYAのカード更新しないといけないし、行ってみます。情報感謝。
ところで、我が家でも昨日プリンタが故障。紙を押さえるばね(?)が壊れたみたい。スキャナ付きのためかなり大きいのですが、長崎屋のベスト電器で5年保障に入ってるので、自転車の荷台に載せて、その自転車を主人と二人で押して持って行くことになりそう。情けない。。。

ぷらむ様

茨城大学前のBOOK-ACEですか?あそこは多分日本でもかなり早いうちにTSUTAYAのフランチャイズを始めたんですよね。S61年ですから出来たの。かなり前。もちろんBOOK-ACE1号店なんですよ。私オープン日に会員になって「グーニーズ」借りてカロリーメイトもらった記憶があります。

ところで私の家のPC(サブ)はパソコン自体がが壊れたようです。再起不能・・・嫁さん帰ってきたらPC買うようかな・・・あそういえば私もベスト電器良く買い物しますよ。お得意様案内が来るくらい。プリンタお運びしましょうか?

ありがたいお申し出、痛み入ります。昨日夕方、なんとか行ってきました。
うちもベストのお得意様です(すれ違ってるかもしれませんね)。まあ我が家の場合、他のところは遠くて、必然的にほとんどの電気製品をベストで買うことになってしまってるんで。。。
ベストといえば、私はあの領収書兼保証書をなんとかして欲しいですね。捨てないまでも、つい領収書として扱ってしまうことがよくあるのです。今回も見つかるまでに時間が掛かってしまいました。(ぐちるな?)

お勧めのプリン、コンビニで探してみます。
コンビニと言えば、ちょっと前に長崎屋の近くのサンクス(でしたよね)がつぶれましたが、昨日見たら「99SHOP」が入るみたいですね。プリンは見つからないかもしれないけれど、「99SHOP」はちょっとうれしいかも。
相変わらずのとりとめない書き込みすみませんでした。

ぷらむ様

プリンタ運搬お疲れ様でした。プリンタは重いですが「プリン」は重くないので是非探してみてください。

「SHOP99」そういえば出来ますね。あの角のところ。あのお店は一人食べきりサイズのものがあって結構重宝しますよね。最近水戸エリアに積極出店ですね。泉町・石川・下市・上水戸と。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
