

イオン水戸内原店舗情報その3

はいはい、皆様お待ちかねの第3弾です。もう広告とかご覧になって知っている人も沢山いるでしょうがここでまとめますね。今までの2回で判らなかった差分のみ記載しますね。もし前回とダブっていたらごめんなさい。

「MALE&Co.」タカキューです。久々だ。この名前聞いたの。メンズ。
「ちびっこランド」全国最大級の保育所。
「ABCクッキングスタジオ」お料理教室。
「G*R(ジーアール)」靴屋さんですね。
「ローリーズファーム」
「グローバルワーク」
「レイジーブルー」いよいよ水戸へ立派になって凱旋です。POINT。
「小堀巌美容室クチュール」漢字合ってるよね?
「サンリオ」キティももう三十路。
「STUDIO CLIP」生活雑貨。
「Mother garden」和み系雑貨・ペットグッツ。
「ヨーゲンフルーツ」フローズンフルーツ&ヨーグルト。
「カメラのキタムラ」そのまんま。カメラ。
「Beehive」靴屋さん。なんか靴屋多くない?
「レ・フェ・ドゥ・フルール」お花屋さんです。
「サード」シルバーアクセ・インディアンジュエリー
「アリフコレクション」ゴシック系ハードライン。サードと同じ会社。
「Beach Sound」サーフブランド直営店。
「enracine」ヤングミセス系ファッション。
「Ikka」COXなんでイオン系。ファミリーカジュアル。
「クレアーズ」世界最大級のアクセサリーチェーン。
「ドトールコーヒーショップ」私2001年度は200回くらい行っただろう・・
「Sho-Chu AUTHORITY」焼酎専門店。
「ふらんす亭」ステーキと焙煎カレー
「E・R・G Branch」セレクトジーンズカジュアル。
「SAC'S BAR」水戸駅にあるのと同じ?バック・アクセサリー
「COMME CA ISM」もはやユニクロ位店舗ある?
「生活実感工房」和雑貨。
「AFFAIRE D'HOMMES」イトキン系セレクトショップ。
「JUNIOR CITY」子供服。セレクトショップ?
「ディアジャパン」プレタ着物。
「サンマルクカフェ」う~んいいっ!
「BAQET」同じくサンマルク系ベーカリーレストラン。
「無印良品」イオンとセゾンのコラボ。
「富金豚」とんかつ
「FANCL HOUSE J」ファンケルのお店。化粧品。

ということでもう結構出尽くしたのかな?それともまだ大物とかが残っているのかななにはともあれ楽しみですね。私的にはドトールが嬉しいです。東京辺りでは掃いて捨てるほどありますが何気にこの辺少ないので。私結構ここのココアが好きなんです。そしてPOINT。戻ってきました凱旋です。頑張った!福田屋!まあ今でも流通センターは水戸にありますけどね。

今までの店舗も一応リンクしておきましょう!
第一回目の記事
第二回目の記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富金豚@水戸

視察で水戸へ。昼食がてらに行った店は、水戸から東京方面に二駅ほど戻ったところに昨年終わりにできた、新しいショッピングセンターにあるとんかつの店、「富金豚」この店は、紅虎餃子房や蒼龍唐玉堂でおなじみ、際コーポレーションの新しいお店。芋しか食べな....

コメントの投稿

非公開コメント

わくわく

はじめまして。
イオンの事を調べていて、ちょっと前から拝見してました。
お店もかなりわかるようになって、いよいよ近づいてきたって感じですね。
私としては「LUSH」は東京やつくばに出かけたときや、実家に里帰りしたときにしか店舗購入できなかったので、通える範囲にできてめちゃくちゃうれしいです。
タワレコとペットシティも楽しみ~。
3回分の店舗の合計が(たぶん)112店舗なので、HPに180となってますからあと68もあるんですね。
伊丹のダイヤモンドシティのように、デリや和洋菓子&パンが増えてくれると主婦としては助かります。
コレがあればシネコンで映画観て、ゆっくりショッピングしてられるじゃーないですか♪
運転免許なしでも行くことが可能な楽しめる場所ができると思うと、わくわくが止まりません~。
これからも本当にイオン情報楽しみにしてます。ではでは。

世代的にはポイントというより『福田屋』のワタシ。いまや注目の上場企業ですもんね~。

高校時代の同級生も執行役員。差がついちまったのぅ・・・。

暖簾分けで福田屋さんから独立して、今も市内に残る各店にも頑張ってもらいたいです。

あと約1カ月半…

毎回情報収集お疲れ様です
正直こんなに大手の店舗が進出してくるとは思ってもみませんでした
ここまであると1日中いても楽しめそうですね


コーヒーショップ多いですね~
4,5店舗ありますよね?
でもショッピングゾーンは3回まであるしこんなものなんでしょうかね


個人的には無印がいいですね
サンリオもうちの母がキティ好きなので喜びそうです

こんばんわ~。内原ジャスコにサンマルクカフェも入るんですね~!だいぶ前(4~5年前)日立のサンマルクカフェで食事をしたことがあり、パンがお替り自由だったのでおなかいっぱいいろんな種類のパン食べたことがあります!焼きたてのパンの匂いは最高ですよね☆今も日立にお店があるのかわかりませんが・・・内原ジャスコにできたら、食べに行きたいなあ♪今後も内原ジャスコの情報を楽しみにしています!

ももこ様

コメント&閲覧ありがとうございます。
ペットシティは今日内原の人と話をしていて近くに出来ると便利だ~って話でました。
そういえばHPに店舗数書いてあるんですね。まだ結構書いてないのありますね。多分病院とかも入るので実質残り30~40ってところでしょうかね。しかし楽しみですね。
私もオープン当初は電車で行くつもり・・・

hiko様

POINT昔、常磐小学校の近くに倉庫とかあり結構身近な感じだったのですが、ちょっと遠くへ行ってしまった感がありましたがやっと戻ってくるんですね。まあ丸井には既存でありますが。
暖簾わけってATWORKですかね?
暖簾わけというかスピンアウトかな?

SHOU様

そうですね、カフェ多いですね。
でもこんなもんかなとも感じありますが。
ある程度世代関係無しで楽しめそうですね!

ミント様

サンマルク今は茨城県にないみたいですね~。でも私も楽しみな店舗の一つです。私パンも好きですがコーヒーは大好きなんで。今はサザだけで我慢してますが選択肢が増えるのは大歓迎です。

オープニングスタッフ採用されました

こんにちは。神奈川から水戸へ出戻りのケープです。

面接の合否が出まして、two-fiveという楽器屋さんにオープニングスタッフとして採用されました。
本採用はオープニングスタッフでの働きで決まるらしい(^^; がんばります。

こちらの楽器屋さんは元は泉町にあるクラップという楽器屋さんだそうです。昔ドラム教室に通っていたので、驚きました。

ふと思ったのですが、ネットカフェって入らないのですかね? 内原は特に最近までまったくネット回線がなかったので、需要ありそうなんですけどね。

なにはともあれ、とりあえず、きまってよかったw

ケープ様

おめでとうございます。
そうするとそこへ行けばケープさんとお会いすることもあるかもしれませんね!

CLAPなんですか?久しぶりに聞きました。昔は結構行っていたんですよそのお店。
ちなみに私も昔バンドやったりしててしかもドラムだったり・・・下手くそですが・・・

ネットカフェ的なものはどうですかね?基本的に1人で来る人がターゲットっぽくないですしね。難しそうですね。でも逆にこれから内原駅近辺なんかに出来るかもしれないですね。

ともかく最初とても忙しいとは思いますがお仕事頑張って下さい!応援しております!


ネットカフェはできないですが、
就職カフェはできるみたいです。泉町にあるジョビカフェの2号店。インターネットができるPC置くかな?

ゆきぐに様

コメントありがとうございます。
ジョビカフェ出来るんですか?
あれいい感じですよね。
まあ仕事探すんですからまったりしててもしょうがないでしょうけどね。

生まれも育ちも内原で、家からイオン内原の上端が見える距離に住んでいるので、オープンがとても待ち遠しいです。

歩きで10分くらいなので、今まで水戸中心に買い物へ行っていたのが(今では内原も水戸ですが)、より近くで済ませられそうで嬉しい限り。
ですが母に言わせれば「近いと近所の人が多いので買い物に行きづらい」とのこと。

個人的希望としては、最近出張先近くイオン盛岡で行った「かつてん」が入らないかなぁと。

nak様

コメントありがとうございます。
「かつてん」って群馬のFUJITAコーポレーション(ファミリーブックなど)が展開しているのでもしかしたら出来そうな店舗ですよね。「てんや」みたいな感じのお店はあると結構便利です。丼系のファストフードぽいの。

そうです、CLAPです。あのお店がそのまま入るそうで、楽しみです。
楽器の扱いが大変ですけど、楽器大好きなので、がんばります(^^)

就職カフェできるんですね~。
最近のネットカフェはカップル席とかもあるので、そんな感じで内原にも作ってくれるとうれしいですけどね~。

nakさんのいうとおり、近所の人が行くので買い物しづらいというのはうちの母も言ってました。なので、セイブには行かず、双葉台のほうで買い物をしているらしい・・・。

オープン日の噂

内原駅前の内原書店のおばさんが言うには、「11月13日or15日オープンの予定が11月3日に変更になった」とのこと。

信憑性は定かではないですが、そういう話を聞きました。

ケープ様

心機一転新しいお仕事頑張って下さい!
好きなものに囲まれて仕事をするのっていいですよね!

nak様

う~ん。どうなんでしょうかその日付。多分プレオープンっぽいですね。
グランドオープンは違う日だって聞いているのですが・・・
なんか様々な噂が出てますね~。
でもなにはともあれその辺りでオープンは間違いないので楽しみです!

参考までに…
http://www.google.com/search?q=TOHO%83%56%83%6C%83%7D%83%59%90%85%8C%CB%93%E0%8C%B4&ie=SJIS&oe=UTF-8&hl=ja&lr=
TOHOシネマズはとりあえず11月9日予定みたいですね

SHOU様

そうですね。
イオンは正式に発表してませんが、中に入る店舗は結構オープン日を公開しているのでその日で間違いないんでしょうね。

つー様

情報頂きありがとうございます。
実はその話私聞いています。
それもあと何時間か・・・

サンマルクカフェではなく、「BAQET」です。同じサンマルク系列で、パンバイキングのレストランです。日立の「ブレットバイキングサンマルク」と同じです。(名称と内装が変わりましたけど。

サンマルク

いや、イオンの1階と3階でどちらの店舗も出店するようですよ。イオンのHPにも載ってますし、サンマルクカフェ自体で求人も出てますしね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
