

今何時?

050924_1155~001.jpg

そうね大体ね!じゃなくて24日のお昼頃の江ノ島です。ということで私の誕生日の日(私はスーパー雨男です)雨模様の中、江ノ島へとやってきました。ウェットスーツを身にまとい、サーフボードを抱えて海えと向かうサーファー達が沢山います、物凄く湘南を感じずにはいられないまま、ある地下道を通ると
050924_1055~001.jpg

魚がブラックライトで照らされて表示される絵が。なんと心憎い演出。
とはいうものの私はサーファーではないのでどこへ向かったかと言うと
050924_1057~001.jpg

ココです。これでは写真わかりにくいですね。ではUPで。
050924_1057~003.jpg

新江ノ島水族館」です。何故「新」なのかというと昨年リニューアルオープンしたからなんですね。ちょうど嫁さんの実家から10数キロ。今の水戸の自宅からアクアワールドまで10数キロ。同じような距離で水族館行ける訳ですが、ここの江ノ島は藤沢市(鎌倉市との境目)にあるのですが藤沢はいつもいつも渋滞。自宅からアクアワールドへいくよりも時間は倍!掛かりました。入り口には潜水艇「しんかい6500」が展示してありワクワク。
050924_1059~001.jpg

入り口を入ったところから海が見渡せます。
050924_1101~002.jpg

なんかホイチョイチックな映画(わかる人だけでイイです)とか思い出しつつ館内へと入って行きました。本音を言ってしまうとアクアワールドのほうが多分楽しいです。でも新しい水族館の為なかなか楽しめます。ほらお魚も!
050924_1116~001.jpg

魚達を鑑賞していると程なく「イルカショー」が始まると言うことでステージに急ぎ足で向かいます。沢山の人で結局は立ち見。立ち見で見える景色がまたいいんです。江ノ島をバックに。。
050924_1127~003.jpg

ところでこの写真海の中に見える点々は全てサーファー。まさに湘南。
ちなみにイルカショーは少し小さめの水槽ですがイルカ君達が活き活きとショーをしてくれました。うちの子供がイルカがジャンプするたびに「オーッスゲーッ」っていうんで隣の叔父さんが大爆笑してたのは置いておいて・・・
050924_1141~003.jpg

ところでここの新江ノ島水族館(通称:エノスイ)には人気者がいるんですね~そのなもミナミゾウアザラシの「みなぞう」君です。
050924_1155~002.jpg

写真に写っているチッチャいのではないですよ。こっちのデカイのです。
050924_1156~002.jpg

みなぞう君は結構メディアとかに露出してますのであ~見たことある!って言う人も結構いるんではないでしょうか?そんなこんなで子供には多分大変楽しかった一日でしょうね。私は誕生日なのに大雨でやっぱりという気分ですが。

その後お昼を食べに向かった先が「ココス江の島店
050924_1314~001.jpg

なにも江ノ島まで行ってまでココスに行くことはなかったのですがなんといっても大雨でしたのでとりあえず入ってしまいました。ところで最近ココスはお子様向けに大変努力しているようで、メニューはもちろん、入店すると写真のようにクーピーなんか貸してくれてお絵かきできますし、もちろん頼んで一番最初に子供のオーダー出てきますしなんといってもドラえもんですからね。しかも子供はドリンクバー無料ですし、子供専用のコップまでありますからね。レストラン選ぶとき重要なポイントですよこれは。今日入った某ファミレスはドリンクバー安くなってはいるもののお金かかるし、コップも大人と同じ。出てくるのも大人より遅い。この辺が企業の考え方違いなんでしょうかね?ということでココスは結構利用するんですが(というか茨城県民ですからいやおう無しにココスの機会多い:ちなみに神奈川はもともとCASAが多かったのですがココスがCASA吸収して一斉にココスになったので意外と店舗多かったりする)ちょうど今回ポイントカードが貯まって500円券をもらえたので多分またココスにはお世話になるのでしょうね。

ということで今回の記事はココまで。
午後からは私の大好きなSC巡りへと向かいました。記事はまた後ほど!

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが…

遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
自分も来月4日に誕生日で18になります。
雨が降ってしまったのは残念でしたね…

ともあれ江ノ島水族館もなかなかよさそうですね。
アクアワールドは去年学校で行きましたが造りが凝っているので確かに楽しめますね。

ココスはCASA吸収してたんですか。
どうりでいつの間にか見かけなくなったわけですね。
ただでさえ店舗増加中なのに合併までしていたとは…ココス強しですね。

SHOU様

お言葉ありがとうございます!
来月で18ですか~。若いな~。いいな~!
私18の頃何してたかな?受験だって言うのにぼけっ~っとしてたかな?というかその頃ちょうど彼女が出来て女の為に進路変更しようかと考えていたくらいアホな私でしたね・・・

CASA私は好きだったんですけどね。知らないうちにココスが吸収してましたね。

私物凄い雨男で、全てのイベント・記念日は雨です。間違いない!(古っ!)

ココスは何処?ここっす!

エノスイ行かれたんですね。
水族館は好きなんですけど、大洗と葛西と池袋しか足を運べてなくて(悲)。
みなぞう君は大きかったですか?確か「アッカンベー」するんですよね。yoshiさんの画像見てたら行きたくなってしまいました。
ホイチョイストでしたからね若い時は(笑)、ちょっと今センチな気分になってます(古っ!)
ちなみに私の家の近くのココスは以前、「ロビンフッド」というファミレスでした。

艶男様

みなぞう君はデカイっす!
そうアカンベーするんですよね。見れなかったですけど。ホイチョイ判りましたか!同じ世代ですね多分。青春って感じです。ろびんふっと懐かしい名前です。ココスの旧名称ですね。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
