

浦安市

050918_1133~001.jpg

ここは東京メトロ東西線「浦安駅」です。場所はその名の通り千葉県浦安市ですね。浦安といえば舞浜。舞浜といえば「東京ディズニーリゾート」ですね。ということでかなりの人が浦安市には足を踏み入れたことがあるでしょう。でももちろんTDRのみで普段の浦安というか、他の浦安に行ったこともない人が多いのでしょうね。浦安市はもともと東京に隣接しているのに交通が不便で小さな漁村があったような場所だったのにこんなに発展しました。現在は人口15万人を超える人たちが暮らす街です。TDRのある舞浜はいかにも創られた街と言う感じですが、市役所などのある東西線沿線は
050918_1134~001.jpg

上の写真のようだったり、下の写真のように
050918_1133~002.jpg

意外とごちゃっとして生活感のあふれる街ですね。浦安は東京に隣接している為意外と通勤も便利で大手町なんかだったら20分位でいけちゃうしとっても便利な場所ですよ。しかも家賃も思ったより高くなく、1人暮らしなんかするには凄くいいんではないでしょうか。なんで浦安の話題を書いているかというと、私昔近くに住んでいたと言うことではなくて、昨日うちの妹が引っ越して久しぶりに行ってきたからなんです。うちの妹今までは気持ち京葉線の「新浦安」に近いほうに住んでいたのですが、今回東西線「浦安」近所に引っ越してきたんですね、通勤にあまり良くないんで京葉線。ちなみに京葉線は皆さん行った事があるはずの「舞浜駅」もあるのですがその隣「新浦安」も駅にはSCなんかもあり高層マンションなんかも沢山建ってなんかオシャレな感じのする場所ですね。
以下の写真は「ショッパーズプラザ新浦安」キーテナントに「ダイエー新浦安店」が入居するSCです。
050918_1421~001.jpg

さらに隣接して「MONA」大丸ピーコック新浦安店なんかが入居するSCなんかもあったりします。裏に見えるビルは「浦安ブライトンホテル」。隣にも「オリエンタルホテル」なんかもあったりする。
050918_1421~002.jpg

しかも新浦安駅からもっと海沿いに向かっていくとケーズデンキの大きい店舗なんかもあったりして大変お買い物も便利ですね。
ということで浦安はディズニーだけではないぞと。通勤も便利だ。生活もしやすいぞ。ということをお伝えした次第です。結構部屋探しするときに観光地って憧れるけど落ち着かないって言う人結構いますが、ディズニーは舞浜でほぼ簡潔してますから、東西線沿いなら観光地ではなく意外と庶民的な街なので便利な暮らしできますよ。
追記:ダイエーで思い出しましたが、19日に創業者の中内氏が亡くなったそうですね。近年ダイエーは色々ありますが、小売業日本一にした手腕は凄いと感じています。これからのダイエーの復活に期待をよせつつご冥福をお祈りいたします。合掌。

コメントの投稿

非公開コメント

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
