

ヨークタウン中郷

いつになるかとひっそり建設中だった「ヨークベニマル」が茨城県の最北端の市である北茨城市にいよいよ9月23日オープンしますね。その名も「ヨークタウン中郷」です。北茨城市は茨城県の北端にあるということで、ベニマルのお膝元である福島県に隣接しています。隣接しているのはいわき市ですが、当然のことながらいわき市には勿来とかにベニマルありますので、赤塚や坂東のように全く知名度がないわけではないので比較的スムーズに受け入れられるでしょうね。北茨城市は当然のことくいわき市南部と生活圏を共にしてますからね。お!ベニマル近くに出来たんだという感じなのかな?

ところで今回もベニマル単独出店ではなく複数店舗出店形式です。
「ヨークベニマル中郷店」茨城3店舗目。
「ツルハドラック」赤塚と同じパターン。
「マックハウス」チヨダ系ジーンズSHOP。私はDISCUSのイメージが強い。
「雑貨屋ブルドック」静岡発雑貨店。最近増殖中。
「西松屋」格安ベビー用品。
「美容室サブリナフェア」結城発のチェーン。何気にTVCMもONAIR中。
「中野内科」こういった病院があるといざと言うとき便利。

近くに住む方は選択肢が増えて便利になりますね。

全然関係ない話:今記事を書きながらNANDA?を見ています。今日はプロレス特集。天龍と小橋が横に並んでいる。天龍チョップ凄い!もう見入っていますよ。プロレス大好きなんで。

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして、艶男(つやおとこ)と言います。
このブログに出会って約1ヶ月。毎日読むのが楽しみで、日課になってます。
お仕事お忙しそうなのに、色んなネタをほぼ毎日更新されていて頭が下がります(^.^)
プロレスがお好きだそうで、私も初代タイガーマスクに引き込まれ早20年位のプロレス好きになってます。スカパーでも格闘技チャンネル見てますしね(^^ゞ もちろんNANDA?見てましたよ。天山のチョップは意外に衝撃があるんですね。・・・これからもコメントさせてくださいね。よろしくお願いします!

SEとは思えない活躍ぶりに毎日驚いてます。今日は、いままで、いろいろコメントしたかった件を、まとめてすることにします。(反応しなくてもいいですからね。)

10年前、北茨城に住んでいました。確かに子どもの病院なんかは福島まで行ってましたねぇ。中郷にベニマルができるなんて、めでたいですねー。(私も、北茨城の人は、すぐベニマルになじむと思います。)

それから、つくばですが、私は、先週の日曜日に「つくばスタイル」プレイベントのお手伝いの仕事があり、みらい平駅前で、子ども広場(フワフワ)の係員をしてました。みらい平の前は、まだまだこれからですね。

でも、学園はすごいですね。soup stockがあるんですね・・・。(いいですねぇ。)
この事業をはじめたときの話を日経ビジネスで読んだことがあります。数字がどうのこうのよりも、女性が朝ひとりでスープを飲む風景というイメージから入ったそうです。そうしたら、なんとか数字がついてきたという・・・

とにかく、つくばは、首都圏におけるイメージ戦略が重要です。「つくばスタイル」は西川りゅうじんさんとかが、かかわっていたりしているようです。今のつくばは、「熟成されたワインの味わい」とか・・・言ってます。

それから、ひたちなかですが、ジョイフル本田が来年7月にショッピングモールをオープンさせる予定です、というのはもうご存知ですよね。いまテナントを募集しています。これまでの1.5倍の集客を狙っているそうです

また、前に紹介されていた、シーラック・パルですが、10月1日オープンで、最初の2週間は2000円のキャッシュバックがあるそうです。期間限定ですが、ツインが5800円、シングルが3800円で泊まれるそうです・・・。

失礼しました。

艶男様

はじめまして。ブログ閲覧&コメントありがとうございます。私もプロレスは年季入っていますよ。ちょうど20年前の日航機事故の直前私は水戸で全日本プロレスの試合で「ハル園田」というレスラーの試合を観戦しました。その水戸での試合後ハル氏はあの日航機で新婚旅行に出かけました。人生最高の日にあのような悲劇。プロレスの隠れた話です。

そうですね、天山。意外に!チョップ力あるのですね。でもあえて天龍と小橋は測らなかったのでしょうか?比較してしまうとまずいのでしょうかね?色んな意味で。ちなみに私は今でも鶴田友美ファンです。おーっ!

これからも沢山コメントお待ちしております!

梅子様

コメントありがとうございます。
SEにしては仕事を一生懸命してませんから・・・ブログ更新のように精力的に仕事してませんから。。。(泣)反応してしまいました(笑)

そういえば私今週初TX乗車を予定してます。
(あくまでも予定)

 正直、あまり魅力ないっすねえ。ヨークタウン中郷。わけあって、中郷にはけっこう顔を出すので、もうちょっと面白いテナントに入ってほしかったです。 ブルドッグがたまーに行くと発見があったりもしますけど…。
 スーパーは近くのサンユーがけっこう充実しているから、そんなに文句ないし、あ、営業時間がベニマルのほうが長いのが利点か!

やさぐれ様

まあ地域のスーパーという感じですからね。私も週末買い物行く際によく行くスーパーはありますがたまには違うところって感じでうろうろしますからそんなうちの選択肢が増えるのは地域の人にとってはいいことではないですかね?わざわざ行くほどではないですね。実は私も北茨城には仕事でたまに行くことあるのでそのときにでもちょろっと覗いてみようかな?って感じくらいです。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
