

海老名市

(7/4記事)でココの街について記事書きますと記載してから早2ヶ月。やっと昨日久しぶりに行きました。ということでちょっとだけ記載です。

海老名市は神奈川県の中央に位置している人口約12万4千人の市になります。東名自動車道にのると「海老名SA」で休憩したこともある人沢山いるでしょう。そんな街ですがココ数年で海老名の駅前がすっかり変わりました。海老名駅は「小田急電鉄」&「相模鉄道」(終着駅)&JR相模線(茅ヶ崎のほうへ)などの電車が交わるターミナル駅です。ちょっと前までは「SATY」(シネコンがある)と25階建てビルの「海老名プライムタワー」(オークラフロンティアホテルなどが入居)
050910_1453~0010001.jpg

が目立つくらいの地味な印象でしたがココに見違えるものが出来たからです。その名も「ビナウォーク」(海老名だからね!)
050910_1519~0010001.jpg

これは何かと言うと「マルイファミリー」をキーテナントとした一大SCなんですね。駅からペデで繋がっています。
050910_1830~0010001.jpg

もともとこの場所公園でこんな変わった棟なんか立ってました。
050910_1515~0010001.jpg

その中にはマルイ以外にもシネコン(水戸・ひたちなかにも出来るTOHOシネマズ海老名)やその他お店がずらっと並ぶ魅力的なSCとなっています。今回はシネコンで映画を見てきました。(仮面ライダー&マジレンジャー)シネコンはココのちょっと奥手になります。
050910_1515~003.jpg

さらにココのSCではないけれど駅前全体で開発が行われています。下の写真後ろに見えるマンションは「ビナマークス」といいます。
050910_1824~0010001.jpg

ということで駅前は様変わり。横浜までも30分位。小田急も走っているので東京にも通勤可能。私凄く家を建てるなら海老名。と言ってきたのですが(特に理由はないですが・・・)久しぶりに行ってますますいい街だと思いました。またまとまりのない記事ですみません。

コメントの投稿

非公開コメント

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
