スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙に行かないと・・・

本日は(もう先日ですが・・・)午前中は社内でお仕事、午後は県北の過疎地にてお仕事。もう今週疲れたので早々に帰宅。部屋掃除をしてまったりとしていたらこの時間。。。

11日は選挙。茨城県は衆院選挙に加え知事選挙も同時に行われます。私は当然水戸に住んでいるので茨城1区ということになりますね。ちなみに選挙は私ほぼよっぽどのことがない限り投票に行っています。義務ですから。(建前)本当のことをいうと行かないと夜テレビが楽しくないから・・・
茨城県は全国有数の低投票率。および保守王国。たぶん保守王国というのは自民党支持者しか選挙行かないからなんじゃないか??ちなみに私は記事でも何回か書いたことがあるのですがどんなものでも2番が好きなんです。ということで選挙も多分2番でしょうね。2番って何だ?

ところで今回の選挙はっきりいって私の予想では自民が勝つのではと感じています。せっかく民主なんかはチャンスなんですが、「刺客」なんかで自民に肩透かしを喰らった感がしてちょっとなという感じ。民主のマニフェストなんかを見るとちょっと抽象的なんだよな。。本当今回チャンスなのに・・・小泉さんを凌ぐインパクトが足りないかな?でも民主は今回全国的に若い世代が立候補しているので、もし民主を含む野党が大勝利した場合はちょっと面白いかもしれませんね。

ところでいつも思うのですが比例代表行くとなんじゃこりゃ?という政党が一杯ありません?投票所行って初めて目にする政党。コレ見るの面白かったりします。今回もまた変なのあるのかな?

ちなみにテレビでは毎日のように政党の党首がどこどこ行ったと連日報道してますが、なんかほのぼのしてていいなと思うのは共産党の志位さんですかね?政治家とは思えない話し方。多分直接党首の話を聞いたら一番わかりやすいのでは?と感じます。まぁある意味、共産党は党首うんぬんではなくて話一番判りやすいですからねいい意味でも悪い意味でも。。あと「なんとなくクリスタル」さんは遊説してていいんでしょうか?次の長野県知事選もある意味たのしみですね。いつやるのか私長野の人じゃないからわからないけど。茨城はたぶんというかやる必要がないかもという感じであの人でしょうからね。

なんか変な文章になってますが実際問題私全く考えてません投票所に行くまでわかりません無党派層ですから。でも選挙行ったほうがいいですよ、どうせいったって変わらないよと言っている人に限って政治が悪いとかいいますからね。悪い意味ではなくてイベントだと思って行って見てはどうですかね?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

選挙に行こう

このロゴはプロテクトX -傍観者たち-さんのところからいただきました。産経新聞 8月18日付 12版ここから引用********************************************************************投票へ行こう なにごとも本気が一番である。だから、いま、小泉総理は最高におもしろ

コメントの投稿

非公開コメント

行かないと夜テレビが楽しくないから・・・

太字ですね。自分的にもそこが太字です。
参加することに意義があるかと。自分が住んでるところの選挙区はニュース、ワイドショーにも登場することもなく、無風地帯というか、つまらんとこなのですが。

県知事選挙もおまけみたいにありますね。かなりどーでもいい感じですが。

明日は仕事の昼休みに投票行く予定。予想以上に忙しかったら、棄権?カモ。その程度の意気込みです。スミマセン。

構造上に問題

古くからの基盤さえしっかり守れば安泰ってのが政治の世界にあるんで保守王国は根回しが済んでるからなんら危機感がないんでしょうな~

茨城では「内部での改革は不可能」なんで外圧しかないんです。

ある意味茨城県政界は日本の縮図といってしまってかまいません。

茨城県政が変化したら日本全国変わっているときですよ。

やさぐれ様・らんらん様

コメントありがとうございます。
結局自民が圧勝で選挙に行って来たにも関わらずテレビが面白くありません・・・

知事選、再選でしょうね。
頑張ってもらいましょう。

予想通りの結果

知事選も変化無し、やる前から分かっていたけど・・・4期もやったから引退すべきだ。

利権保守王朝にゆるぎなし。農村部ならともかく都市部でこんなに選挙がもりあがらない地域もめずらしいですね。

らんらん様

私も知事選実はまったく興味ありませんでした。
関係ないですが先日知事の車が事故にあったみたいですね。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。