

着々。

日曜日イオン水戸内原の建設現場の前をまた通ったので写真撮ってきました。いよいよ建物にも「JUSCO」のロゴが付きました。
050904_1459~001.jpg

ずいぶん建物の様子がはっきりしてきましたね。
050904_1500~001.jpg

これで駐車場などがアスファルトなりで整備されればいよいよ近づいてきたなという感じになるのでしょうね。外観の色もはっきり見えてきましたね。
050904_1500~003.jpg

オープン日も噂では大体決まって来てる様でオープンしたらいつもは人がいないこの辺も人で溢れかえるのでしょうかね?混むのは嫌ですがでも楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント

確かに急ピッチで進んでますね~。
工事が進んでいるのを見るたびに無性にわくわくしてしまいます。
ということで昨日から金曜まで定期試験で午前中に学校が終わるのでどこまで進んだのか見に行って来ました(もちろんちゃんと勉強はしてますよ)。
かなり荒いのですが携帯で写真を撮ってきました。
表側の写真は今日のブログに載っているのでいいとして、裏側の写真を載せておきます。
http://n.pic.to/2d4vy
→上段は水戸方面から右側にある脇道の踏切前から撮りました。もう立体駐車らしくなってますね。
→下段は左側の陸橋手前で撮った全体図です。

そういえば立体駐車へのスロープも凄い気がするのですが…。
だって左側のスロープは表側と裏側(従業員用?)からのスロープが互いに交差しちゃってますし、右側は手前から伸びるスロープと少し奥の入り口とで合流してますし。

自分はイオンモールは千葉の「成田SC」と栃木の「佐野新都市SC(正式には巨大版ジャスコ)」群馬の「太田SC」を見てきましたがこんな形のスロープは初めてです。
新しい様式なのか、それとも自分が見てないだけで、もともとそういう様式の建物はあったのか疑問です。

そうですね、人込みは嫌ですが新しもの好きの衝動には勝てないのでプレの日が学校休みだったら多分行っちゃうんだろうな~
(正式オープンは地方掲示板を見ると11月3日か10日らしいですね)
長文失礼しました
ますます楽しみですね。

スゲーーー!
茨城にこんな巨大なの出来て大丈夫なの?つーか私は県南なんですが水戸周辺のほうが開発規模が大きく活気があっていいですね。せっかくTXが開通してもなんかそそられるものが出来ないんですよね・・・つくばも守谷も建築規制が厳しいからかな?

水戸の開発ラッシュ

最近県南(特に土浦)はすっかり萎んでますが、県北は人口が増える要素がないのでがんばらないと空洞化してしまうんです。

TX効果で益々茨城都民が増えますし、つくばから逆に水戸へ人の流れも作れないと死活問題になります。

いまのままでは開発ラッシュと大淘汰が同時ですので水戸を50万都市へ昇格させ、より近代化させる必要が迫られつつあるようです。

TX伸張も課題ですが水戸は成田空港に近い条件を備えてますので、水戸~鹿島~成田~都心をつなぐ高速道路、鉄道を整備する発想もいいのではないでしょうか?

災害の強さをもっと全国へPR

茨城の特徴は都心に遠からず、近からず、平野が広く、なだらかで雪はふらず、地震はあるけど規模は小さく、台風の被害もなく、水不足になることもなし。農作物も魚介類も豊富です。

東京の一極集中を減らすには広大な茨城県の有効利用を考えるべきでしょう。

SHOU様

写真までUPして頂きありがとうございます。
立体駐車へのスロープそんな風になっているんですか?私車でしか走らないんで判りませんでしたよ!
>人込みは嫌ですが新しもの好きの衝動には勝てないので
私も同じですたぶん混んでいるうちに行ってしまうんでしょう。楽しみですね!

ヘボカル様

水戸に続いて県南「土浦」にも同じイオンが控えています。土浦はどうなることやら?なんか茨城は開発が水戸近辺とつくば近辺に集中投下されている感じですね!

らんらん様

確かに茨城は災害が少ないですね。
ということもあり原発なんかも建設されているのでしょうから。いい条件備えているのですけどね茨城県。もっとアピールを!県民が!

SHOUさん申し訳ありませんが
私のブログで写真を使わせてもらいましたのでお知らせいたします。

了解しました
自由に使ってください
こちらこそあんな荒い画像でも使っていただけて嬉しいです

JIN様

コメントありがとうございました。
そうか、そういう動きもあるんですね。一つのものが出来上がるという過程には様々な業種がリンクしているわけですね!人!それは考えもしなかったです。

おはようございます。はじめて書き込みします。内原ジャスコの完成とても楽しみですね!噂では、スポーツ施設(プール・ジム)ができるようなことを聞いたのですが、どうなのでしょうか・・・?何か情報がわかれば教えてください。

ミント様

コメント&閲覧ありがとうございます。
私もスポーツ施設って聞いたことあるような気がするのですが今の時点で全く情報がありません。判りましたら書きますね。

本当に楽しみです。
また閲覧のほどお願いいたします。

こんばんわ。返事ありがとうございます。私は水戸の某スポーツ施設に通っているのですが、できるだけ家の近くにあれば通いやすいので内原ジャスコにスポーツ施設ができればいいな~と思っています。

ミント様

確かに赤塚や内原近辺にスポーツクラブあると便利ですよね。この辺では見和が一番近いのかな?是非できるといいですね。私も通おうかなジム。脂肪奸を患っているので・・・お酒飲まないのに・・・

ひたちなか市は

市営体育館のジムが充実してます。水戸の人でも利用可能ですが利便性が悪いですね。

1回2時間で400円です。あまり浸透してないのかすいていていつでも利用できます。

ショップモール体験談

宇都宮にはインターパークとベルモールの2つの超大型モールがすでにできています。

どっちもシネコンがあって、空き時間でショッピングと映画を楽しむようなかんじですね。

それでも宇都宮の中心地が空洞化していないのがすごいですね。

水戸の場合は北口駅周辺全体を公園化させて、中心部にモールを造るような計画をしないと、郊外にモールを造ってしまうと中心部はまちがえなく空洞化してしまいます。

こんばんわ。ひたちなか市の市営体育館でのジム利用料が二時間400円という安さに驚きです!お得ですね!初耳でした☆
私は宇都宮のインターパークとベルモールには何度か行ったことがありますが、どちらも一日中いても飽きないところです。ベルモールには、映画館の他にジムも入っていました。便利ですね~。いいなあ・・・

らんらん様・ミント様

茨城県は「いばらきスポーツ施設予約システム https://yoyaku.sports-ibaraki.jp/internet/」というのがあって利用したいとき便利ですよね。

宇都宮の環状道路沿いなどの郊外は凄い勢いで発展してますね。ベルモールはハトさんですね。実はまだいったことないんですよ。ちょと行ってみたいですね。

海浜公園周辺に期待

実は245号って高速道路のインターもあって、ジョイ本やシネコン、スポーツ公園・野球場・場外馬券場ができて県北で一番未来が感じられる空間です。

空き地がたくさんあるんでいろいろな施設の建設はいくらでも可能ですし、日立南部・東海・勝田・那珂湊・大洗を結んでますんで益々便利になっていくような気がします。

原子力関係施設も密集してるのがちょとネックなんですが

村松・豊岡海岸

阿字ヶ浦はすっかり水没してしまったかんじですが、ここは広い海岸線がひろがり、県内有数の海岸美が維持されています。

村松海岸はちょっと秘密のルートじゃないといけないんですがね~原発のそばですがいいところです。

らんらん様

昔バブル時代にはもっと壮大な計画があって30階建て位のツインタワーとか千葉の幕張のような計画だったのですが今は身の丈にそった開発中という感じですね。でもひたちなかはいろんな意味でバランスがとれたいい街ですよね。合併推進派の私としては是非水戸に・・・

テナント情報!

イオン水戸内原のテナントに無印良品も入るそうです。

CM様

情報ありがとうございます。
MUJIですか?
イオンにMUJIなんか不思議な感じがしますね。私はMUJIも好きですが、ちょっと偽MUJIっぽいボザールも期待してます。大好きなんですよ。ボザール。
ボザールって「BEAUX-ARTS」と書くのですがあまり読める人いないですよね?

OPEN日確定?

無印良品もですか?
いいですね~、無印の文房具類はそれなりに質が良いので好きです。

そういえば、Googleで検索をかけたところこのページが出てきました
http://www.creativeyoko.co.jp/map/tyoku_adress_20.htm
これによると11/9 OPEN予定と書いてありますがもう確定してるという事なのでしょうかね。

SHOU様

多分その頃ですよ。オープン。ちょっとフライング気味ですね。そのお店。イオン自体がまだ発表してないですからね。あくまでも予定でしょうけど、予定はその日ということでしょうね。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
