

サッカー選手は初夏に産め!

明日の代表の試合の前にサッカーネタ。
凄くどうでもいいのですがちょっと気が付いたことがあります。
サッカーの世界で活躍している人はなんか初夏辺りに生まれた人が多いぞと!
しかも外国で活躍している人に割合が多いことに。。

例えば・・
・セルテック「中村俊輔」6月24日(実はうちの子供も同じ日)
・ヘラクレス・アルメロ「平山相太」6月6日
・マジョルカ「大久保嘉人」6月9日
・ハンブルガーSV「高原直泰」6月4日
・メッシーナ「柳沢敦」5月27日
・マルセイユ「中田浩二」7月9日
・ル・マン「松井大輔」5月11日(ちょっと強引か?)
・浦和レッズ「サントスアレサンドロ」7月20日(夏か?)
・ガンバ大阪「大黒将志」5月4日

どうです?海外組の半数以上が初夏生まれ。世界プレーヤーは初夏に産め!
5月はちょと強引でしたが・・・

ところで9月も意外と穴場!
・フェイエノールト?「小野信二」9月27日
・ウエスト・ブロムウィッチ「稲本潤一」9月18日
・ジュビロ磐田「福西崇史」9月1日
・ジュビロ磐田「中山雅史」9月23日

ということで初夏か9月にいい選手は生まれるという結論で。。
ちなみに中田英寿は1月生まれ。

コメントの投稿

非公開コメント

さすがシステム屋さん

サッカー選手の生年月日(←月だけでした)
で分析するなんて、流石ー。
自分の応援するチームの選手はどうかな調べて見る事にしました(自爆)
当方、ネタが少ないので参考(ぱくりかな)にさせて頂きました

しょうねん2005様

コメントありがとうございます。
たまたま雑誌見てたら気が付いたふぁけなんですよ。なんの深い意味もないです・・・
ただお褒め頂きありがとうございます。

またのコメント&閲覧お待ちしております。

ホーリーホックの応援を!

J2なんですが確かに強いクラブではないんですが、近年サポーターの応援が声が出てきて実に上手になってきました。

水戸の人は鹿島にも近いのでどうしてもそっちへ行ってしまいますが、せっかく地元にあるんですから弱いけど応援しましょう。

サポーター席なら当日でも1000円で観戦できます。

J2水戸は何故か最近強いチームと対戦すると意外な結果を起こします。先日のtOtOも多分水戸が京都に引き分けたので1億円を超えたのではと感じてしまう今日この頃です。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
