

小さな友情と宝物

最近、お子さんをお持ちの方などのコメントなども増えてきたのでちょっと子供について今日は書いてみようと思います。

最近うちの子供は「ウルトラマン」のフィギュアにはまっていて、値段もそうそう高いものでないのでいつの間にか30体近く集まってしまいました。その人形をいつも机に並べて喜んでいます。そんな折、人形を入れとけとジジより「マジレンジャー」のビニールバックをもらいそこに人形を入れていつも持ち歩いています。(私たち夫婦はそれをお泊りセットならぬ「お宝セット」と呼んでいる)ジジを駅まで迎えに行くときも散歩しているときも必ず持っていくんだとダダをこねる始末です。自分の中で大事なものという感情が芽生え始めたのでしょうね。

子供の成長を感じるのは上記だけでなく最近ほのぼのとした出来事があったようです。(私は今、逆単身赴任?なので嫁さんづてで聞いた話)嫁さんのいとこが実家の近くの藤沢に住んでいるのですが、そこにはうちの子供と3ヶ月違いで生まれた男の子がいます。当初はうちの子供もおもちゃなんかも貸してあげなくてとてもいい子とは言えなかったのですがつい先日、突然仲が良くなったらしく大変仲良く遊んでいたそうです。そうしてその子が家に帰る際、「○○君のおうちに泊まりに行く!」と涙を流して別れたそうです。(もちろんお宝セットのバック持参で・・・)あちらの男の子も「○○君ともっと遊ぶ!」とお互い涙を流してたようです。そういった感情が芽生えてきたということで子供の成長をひしひしと感じてほのぼのしてしまいました。本当子供の成長は早いですね。

茨城では乗る機会が少ない電車乗ったり、バスが大好きなのでバス乗ったりと普段車でしか移動しない子供にとって毎日刺激的なのでしょう。子供には色々な体験をさせてあげたいと思う今日この頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

成長

こんにちは。yoshi_sugaさんちと同級生になることでしょううちの子供も、妻のお腹の中で元気に動いているようです。産婦人科に行くたびに子供の成長を映像で見せてもらい(かなりリアルですね)、楽しみが倍増しています。どんな感情を持った子供が生まれてくるのか・・・自分に似たところを見せたら、かわいくなってグリグリやっちゃいそうです(笑)。

七味様

楽しみですよね!
名前とかは考えていますか?
最近考えなくちゃな~と思いちょっとずつ考えたりします。最近産婦人科は凄いですね。超音波の映像をビデオやDVDに撮ってくれたり、もっと凄いのは3Dで観れるものなんかもあるそうですしね。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
