

モザイクモール港北

050818_1400~001.jpg

所用でまた横浜へ行っていたので更新が遅れました。ということでまた神奈川シリーズです。本日は写真の場所「モザイクモール港北」というSCです。場所はどこかというと横浜市営地下鉄の駅「センター北」というところにあります。
050818_1459~001.jpg

正確にいうと横浜市の都筑区というところになります。新横浜から北に5つめ約10分強かな。このへんはもと港北区&緑区が分裂し新しい区になった場所で横浜の中でも一番新しい区?だったかな?になります。もともと港北ニュータウンという大規模なニュータウンの開発が行われている場所で、市営地下鉄が通りその中心となる場所になります。多分本当の中心は隣の「センター南」でしょうけど。とにかくセンター南・北ともにこの地域の中心として発展し続けています。ちなみにさらに北の中川なんて駅は物凄い数のドラマ撮影のメッカだったりします。数え切れないくらい。

ところで本日の「モザイクモール港北」ですがここはそのモールと関東には珍しい百貨店「都筑阪急」(関東では他に東京有楽町のみ)で構成されています。写真でもお分かりの通りさらに珍しいのはデパートの中から乗れる「ビルトイン観覧車」ですね。東京から近い場所なので東京が一望。さらには横浜遠くは(近いですが)富士山などてんこ盛り観覧車です。お子様と来たらたのしいSCです。もちろん港北ニュータウンというハイセンスな場所柄お母さんにも満足なブランド品揃え、さらにはオシャレな内装
050818_1402~001.jpg

なんかで大満足です。ちょっとしたブランドなんか茨城ではそうそうお目にかかれないもんな~。いいな~。さらには中に滝なんか流れたり・・
050818_1432~001.jpg

ちょっとセンスのいいモール&百貨店ですね。なのに地下には神奈川県民御用達のスーパー「相鉄ローゼン」。100円ショップなんかもこっそりありますので日々の日用品もばっちり。「HMV」なんかもあるしね。ということで昨日に引き続き羨ましい私でした。ちなみにお隣の駅「センター南」にも同様な大規模SCの「港北東急SC」なんかもあり私は大変羨ましいエリアとなっています。(まあ近くに昔住んでましたがね。家族では住めないんだ高くて・・・)

ところで「センター北」には駅ビル?みたいなものがあります。
その名も「ショッピングタウンあいたい」といいます。
050818_1435~001.jpg

ここの中もラーメン博物館みたいな「ラーメン甲子園」みたいなものありさらにはボーリング場なんかもあり楽しめる場所です。ぜひ一度横浜に来た際港北ニュータウンへ足を伸ばしてみては?今回は行ってませんがそのうちセンター南の港北東急SCもリポートしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
