スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MAX COFFEE

050331_2242~001.jpg

今日、久しぶりにマックスコーヒーを購入した。
毎日コーヒーを朝飲まないと気が済まないタチなのだが、今日何気なくマックスコーヒーが飲みたくなった。

そう、千葉茨城栃木の小学生がこれでコーヒーの味というものを覚えるあの大人には甘ったるくてすごい味の通称チバラキコーヒー「マックスコーヒー」です。今でこそメジャーになりお土産として喜ばれる?ご当地コーヒーですが、私が小学生くらいのころはコカコーラの自動販売機でコーヒーといえばこれだったのです。あの甘ったるさがまた子供心をくすぐるんです。いまでこそデザインは変わってしまいましたが、昔はまさに黄色いスイカでした。なぜか黄色の空き缶にスイカみたいな線がはいっている。なんやねんこれはというシロモノでした。昔はアホみたいに飲んでいたのですが、最近はあまりのまなくなっていました。ただたまに無性に飲みたくなるんです。それが今日でした。。。

マックスコーヒー(GEORGIA MAX COFFE)
千葉県野田市に本社がある茨城・千葉・栃木をエリアとするコカコーラボトリング「利根コカコーラボトリング(株)」オリジナルのコーヒー。ということで千葉・茨城・栃木しか売っていない(まれに違う地域にうっていることも)茨城の工場で作っているらしい。最近一部のマニアで熱狂的なファンがいる模様。この地を訪れた際にお土産として話のネタになることうけあい。「うわぁ~甘めーよ」と言いながら皆さんで是非飲んでみてください。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MAX COFFEE

この前、駅で買ったんだか家にあったんだかで、MAX COFFEEを飲んだ。スゲー甘くてマズい!二度と飲むかと思ったよ! で、今ふと気になって調べたら、あのコーヒーってチバラギ限定なんだ、、、知らなかったよ。新商品かと思ってた。どうりでこの年になるまで一度も飲んだ事が

井戸端会議

こんにちは。興味深く読ませていただきました。また読ませていただきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

マックスコーヒーは販売エリアが拡大されて、最近では東京でも売っています。
茨城などに比べたら、数は少ない方だと思います。一度は飲んでみようと思っています。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。