スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテルシーラックパル水戸

050801_1532~003.jpg

プロジェクトで納期がだんだん迫っているものが沢山あるのにまたまた外出。本日は仕事で茨城県庁へ。ということで県庁付近の話題です。(ブログ更新している暇あるなら仕事しろっ!)

050801_1532~001.jpg

近年やたらホテルラッシュの水戸にまた1つホテルがオープンを控えています。その名も「ホテルシーラックパル水戸」。本業は結婚式などの贈答品を製造販売する静岡県の大井川町を本社とする「シーラック株式会社」のグループ「シーラックパル株式会社」が運営するホテルだそうです。私が県庁横にホテルが建つと聞いてからかなり時間が経ちましたがいよいよ10月にオープンするようです。最近はビジネスホテル必須の部屋内LANも完備。値段も1泊5800円。綺麗でこの値段なら大満足でしょう。しかも茨城県庁は水戸駅からちょっと離れている為意外と駅近辺のホテルに泊まって朝県庁なんていうとちょと不便なんで県庁隣接のこのホテルは重宝するでしょうね。ちなみにホテルから歩いて2・3分のところにセブンイレブン、県庁隣の開発公社ビル内に水戸市内有数の品揃え「川又書店県庁店」およびレストラン街(もちろん銀行もある)があるので一応全く商業施設がないわけではないので問題ないでしょう。(5分ほど歩くけどバーミアン&回転すしとかもあるしね)ちなみに県庁25階は展望室(無料)になっていて夜8時頃まで開いているのでちょっとした観光スポットでもあったりします。ちなみに茨城県なんで駐車場は問題なくあります。

ちなみに以下写真は現在の状況です。写真を見るとまだまだのように感じますが裏から見るともうほぼ出来上がっています。最終的な外装整えるのと内装工事してるのでしょうね。
050801_1532~004.jpg

やっと県庁付近もちらほら建物が建つようになってきました。県庁正面には地元の金融機関「茨城県信用組合県庁支店」がレトロ調の建物を建設中だったりね。実はこのホテルが建つ前にイオンがココに進出したいと打診があったり(結局は辞退)、結局計画断念になってしまったメガモールなんかも計画ありましたがなかなか開発が進まないでいたのですがやっと最近動き出してきたようです。これからの県庁付近に要注目です。

全然関係ないですが2年ほど前この辺で今なかなかお目にかかることが出来ない「皇太子様・雅子様」を見ました・・・。ちょっと仕事で県庁に行っている際に県庁前が警察の交通閉鎖で帰れなくなったので仕方なくぼ~っと眺めていたら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『お値段三流、設備一流』って、
何気にすごい煽り文句ですなぁ・・・。

でも、料金が安いと言うことをアピールするためとは言え、
『お値段三流』ってのは、どうかと思うぞ担当者殿!!(w

飲酒者のための宿泊施設を

茨城県は非常に車の事故が多く、飲酒運転者も非常に多い

最近は道交法改正で厳しくなり、運転代行に頼む人も増えたけど家が遠いと料金も高いので敬遠されます。

問題は郊外にも多くの飲み屋が展開してることと農家兼業も多く郊外住居者が多いことにあります。

安く宿泊できて、そのまま会社へ行けるような宿泊所が欲しいところです。

hiko様

コメントありがとうございます。
私も、気になってました。
値段が安いのも設備が1流なら1流だと思うんですけどね。

らんらん様

確かに茨城県は飲酒に関して多少意識が甘い部分がありますね。でも最近はかなり減ってきましたけど。あ!でも運転代行最近安いですよ。思ったよりも。タクシーより値段安かったりしますから。車もって行ってくれるのに。

そういえば東京辺りの人は「運転代行」という存在自体知らない人が結構いましたよ。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。