

イオン水戸内原SC建設状況2

最近記事にしたイオン水戸内原SCの反響の大きさと過去に記事にした工事状況の写真から暫く経過(2005/04/28の記事)したこととさらに本日建設中の横通ったので第2弾の写真UPです。

少し遠めから見た概要と同時に道路も急ピッチで整備が進みます。
douroaeon.jpg

建物屋上の丸い部分はTOHOシネマズ?
aeongaikan.jpg

建物の1部では壁紙?を貼る作業も行われています。
050727_1728~004.jpg

誰が見てもイオン!という看板が道路沿いに立ちました。
aeonkanban1.jpg

建物に隣接した場所にも看板が
aeonkanban2.jpg

前回の写真UPから約3ヶ月。その概要を表してきました。本当に秋にオープンするの?という状態ですが、ココからは早いんでしょうね。道路もしっかりと整備しないと大渋滞は必死です。私オープンしたら絶対電車で行きます。しかし楽しみです。期待!

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ凄いですね!
自分も完成するのが楽しみで本当はちょくちょく見に行きたいのですがなかなか見にいけなくて…
最近は3週間前くらい前かな?ここまでではなかったと思います。
写真を見る限りもう骨格はほぼ完成している感じですね。これからが楽しみです。ちなみに自分は自転車で行きます。
店舗の情報も他のイオンのHPを見ている限りプレオープンの発表と合わせてぼちぼち出てくるのではないでしょうかね。

水戸店閉店チラシ

SHOU 様
コメントありがとうございます。
今日イオン内原のオープンをよそに残念なチラシが入りました。「閉店セール」・・・
ところでその閉店セール中に「イオンカード」に入会すると内原のプレオープンに行けるようです。入ろうかな。嫁さんはもう持ってるし・・・

ついに来てしまいましたか…
やはりなくなってしまうんですね…
店舗はどうするんでしょうね。取り壊しかな。
閉店セール中に会員募集とはなんか皮肉ですね...
ということはプレオープンは一般客は無理なんですかねぇ…あぁ行きたい...

SHOU様

店舗はなんかイオンと他の方の折半で所有しているみたいです。どうなるのでしょうかね?意外とこの辺まあ石丸はありますが大型電気店の空白地域なのでヤマダとか出来たりして・・・

ショッピングより何か別な施設を

今では地方も便利になりすぎて大型店はもういいです。

小さくても狭いとこに個性的な店が密集していてオシャレでゴチャゴチャして賑やかな方がいいです。

私のすきな街で川越市なんですが、あそこの商店街はなかなかいいですよ

東武川越駅から西武川越間なんですが細長い通りにお店がゴチャゴチャしてて原宿の竹下通りみたいです。

大型店と商店街がバランスよくできています。都市生活住民が多いからでしょうか?茨城は農家が多いんでどうしても街が郊外型に形成されていきます(悪循環)

らんらん様

コメントありがとうございます。
こちらも返信オクレマシタ。スミマセンです。

そうですね川越はいいですよね。私川越の霞ヶ関というところに友人が学生時代住んでいて良く行きました。
私が住んでいた神奈川なんかで言うと川崎市の「元住吉」のブレーメン通りなんかがそんな感じですかね。イイですよ!

まぁ東京圏と茨城を含む北関東圏(郊外型店舗先進地)で同じようなものは難しいですが、私も車で簡単にいけるのは利便性にとんでいるとは思いますが、川越(多分らんらん様クレアモールのこと言っているんですよね?)みたいな歩いた目線で見る街歩きのほうが私も魅力を感じます。

はじめまして。いつも拝見しております。『イオン水戸内原SC』できてきましたねぇー。まだ50%程度の出来だそうです。鉄骨はもう組み終わったみたいです。これから、内装工事が始まるんですね。常磐線側はALC張りが終わり、塗装ももうすぐ終わりみたいです。もうジャスコゾーンの天井も張ってるみたいですが、これでも少し遅れ気味だそうですよ。
プレオープン中はカード会員でなくとも入れます。いちいちチェックできないでしょ!別にカード会員でなくとも、買ってくれれば良いわけだし。でも、カード会員であれば、お得いっぱいですがね。
ジャスコ水戸店の後は、某スーパーが入る話があるみたいです。あくまでも噂ですが…。


andy様

はじめまして。
コメント&閲覧ありがとうございます。

そうかプレオープンは入れるんですね。楽しみっす。そういえば確かに9月オープン大丈夫かという気持ち多少ありますが。

水戸店の後、スーパーのうわさですか・・
この辺電気屋あんまりないので電気屋とかはいるかななんて思っているのですが、仮にスーパーならどこでしょうね?
一応ここ敷地の一部はイオンの持ち物なので名残を残してマックスバリュー?近くにあるか・・・ちょっと品揃えが違うし、再起をかける「SATY」?それもないか・・・

今こんなところで勝負賭けれる企業は・・・
エコスか?勢いあるし・・・
その他地元企業は多分無理っぽいかな。

あ!そういえば「ベイシア」か?
水戸近辺ないし、体力的にも商圏的にも問題ない。私の中で最有力っぽいです。色んな形態とれますしね。どうでしょうか?

久しぶりですね。
コメントするからにはただではしませんよ~。
ということでちょっとテンション高めなのをお許しください。

http://www.towerrecords.jp/news/
このURLを見ればもう検討が付くと思いますがタワーレコードが入る事が確定しました!
嬉しい限りですね。
やっと茨城も他の都市に追い付きましたね。
もうこれで茨城にもタワレコがあると自慢できます。
andyさんこんにちは、プレは一般OKなんですね、良かった安心しました。
そうですか、ジャスコ跡地にはやはりスーパーですか。ベイシア…どうでしょうね、確かに筑西しか知らないですし有力ですね。
でもやっぱりカスミって可能性も否定できませんね。
水戸に沢山あるしテナント入れればモール的な名前を付けることもできますし…まぁこの辺に無いテナントが入ってくれる事を祈ります。

はじめまして

この秋にイオン水戸内原がオープンするん
ですね
私は富山県高岡市に在住する人間です
通勤の通り道も仕事終わりにもイオン高岡に
死ぬほどお世話になってます
イオン高岡は3年前の秋に開店して
いまでもたくさんの人々が来ます
私は飲食や本屋に利用しています
こちらもたくさんの店があります
コムサイズムやタワーレコードや
マクドナルドなどジャスコと現在130の店舗があります
聞くことによるとイオン水戸内原は
180の店舗になるらしいって

匿名さん様

はじめまして。コメントありがとうございます。
富山ですか。いいところですよね。路面電車なんかは昔水戸にも走っていたのですが、今現在ある都市はどこも魅力的ですよね。(すいませんそれは富山市のことでしたね。実は富山市に友人がいるんです。)

高岡市のイオンの話題は前にテレビで見た記憶があります。いい面悪い面なんかを比較した特集だったような気がします。でも近くにそんなお店があると便利ですよね。

また閲覧お願い致します。
黒部ダムに行きたい・・・

おすすめHP

日本全国の主要都市の画像が満載です

おすすめHP(追加)

上記のURLを御覧下さい。

らんらん様

情報ありがとうございます。
そのHP私の「お気に入り」に当然入っています。大好きですそのHP

似たようなものだと大変重いのですが
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1627/
とか、茨城だと
http://machiraisan.fc2web.com/
もお勧めですよ。

膨大な画像

ありがとうございました。上記はすごい濃い内容ですね。

いろいろな街並をみると風土の違いがでますね~特に西日本は。

水戸に足りないのはアーケード街とか路地裏の商店街ですね。

水戸では東映付近がアーケード街なんですがどうにかならないものですかね~なんか胡散臭くてオッサンしか歩けない通りですが。

らんらん様

本当に凄いHPですよね!
あの写真群には圧倒されます。
私には真似したくても出来ません・・・

確かに水戸は路地裏寂しいですよね・・・
頑張れ裏水戸。

裏水戸が課題

50号に大型店を集約してしまい人の流れが一本に集中してしまったのが元凶ですね。

東映付近の宮下銀座周辺なんかは昔ながらの飲食店ばかりが並んでますが、もっと若者や女性向きの店でもあれば活気が出てくると思いますが。水戸のゴールデン街化していて胡散臭さしかないのが残念です。

水戸東映がなくなってあそこがランドマーク的なビルに変われば、神社の参道なんでもっと原宿みたいなイメージに変えることはいくらでも可能ですね。宇都宮の二荒山神社前は原宿っぽい感じです。

らんらん様

そうですね。
うそじゃなくてプチ表参道です。

でも最近宮下銀座結構個性的なお店が増えてきたんですよ。歩き回るほどではないですけどもね。まだまだ。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
