スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしモノ(その2)

tubasa.jpg

先ほどコンプリート。「キャプテン翼(TV版小学生編)」のビデオ鑑賞。全14巻(56話)レンタル続けて3週間掛かりました。懐かしい~。もう感動しました。涙モノ。

私はこのキャプテン翼が放映していた当時サッカーをやっていたのでこの中で出てくる登場人物は架空のキャラクターですが憧れでした。まだ日本がワールドカップなんてまだ夢の世界。ドキドキして観ていたものです。

そんな中でも当時から好きなキャラクター「岬 太郎」君。お父さんが放浪の画家で日本中を渡り歩きながらついに翼君と出会いゴールデンコンビを結成。決して目立とうとはしないし、いないと絶対翼君が引き立たない。そんな岬君が今回改めてみても大好きのままでした。試合の最後に身をなげうってのディフェンス。1番ではないけれどいなければその存在が成り立たない2番手。以前どっかの記事で書きましたけど2番手が好きっていうのはこういうことなのです。こんな人間になりたい。ココに私の原点があることを再認識させられました。(大げさかな?)

そういえばこの「キャプテン翼」サッカーのメッカ、イタリアの大物選手にもファンが多いと聞きました。(確かデルピエーロとかだっけな?)もしかしたら今の多くのサッカー選手の原点なのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。