スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしモノ。

kashimast.jpg

今期は首位独走中のJ1「鹿島アントラーズ」の本拠地、茨城県鹿嶋市へ本日仕事(客先のシステム更新の為)で行きました。(写真は茨城県立カシマサッカースタジアム)

午前中は鹿嶋市とは正反対の常陸太田市に行っていたのですが、向かう途中で国道51号線を走っている頃お昼を迎えました。国道51号線は茨城県水戸市~千葉県千葉市までを結ぶ国道で水戸から海沿いへ向かい鹿嶋、千葉の成田などを通過して千葉市に向かいます。水戸から鹿嶋市まではメロンで有名な旭村(今度ココを舞台とした映画「メロン畑で捕まえて」だったかな?が撮影&公開予定)など基本的には農業の色合いが強い場所を走っているので(夏は海沿いなので大混雑)昼ごはんを食べる場所もなかなか探すのが大変です。そうして見つけた1件の定食屋?(ふぁみりぃれすとらんと書いてあるが・・・)に入りました。昼時なのですがお世辞にも繁盛はしていないのかな?客は私達(上司と行った)しかいません。

miseinai.jpg

こういったお店の定番でもある「ビールのキャンペンガールのポスター」を眺めつつある懐かしいものを発見しました。
それがコレ↓
natrukasi.jpg

あの100円入れて自分の星座の占いが出てくるものです。最近コレ見かけなくなりました。昔はデパートとかのレストラン行くと必ずありましたからね。しかも隣に並んでいるのはピンボールらしきゲーム。遊ぶ人いるのでしょうか?

なんか懐かしいもの見たり田舎風景を眺めながらドライブ(仕事ですが・・・)したりして時間がゆっくり進む感じがして心休まるようでした。なんかスローライフって感じ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーん、どこだろうな、こんど51号通る時に、「ふぁみりいれすとらん」って書いてあるボロい?定食やを注意してみてみますねー。

51号沿いはまだ未開

大洗から鹿島に至る51号が意外にも発展していないんですよね~(手付かずの状態)

ラーメン屋とか定食屋とコンビニばかりでファミレスもマックも書店もビデオレンタルもありません。

鉾田へも中心部へは遠いですし、周辺は農家人口もかなりの世帯あると思うんですが。住民は高齢者ばかりで需要が低いってことですかね?

やさぐれ様

私「定食や」って書いてますが、一応見た目はレストランぽいです。70~80年代は結構オシャレな感じだったと思います。トイレなんかオール赤だし・・・

らんらん様

51号沿い、10年位前はコンビニすら少なかったです(悲)。私実は学生時代1年間だけここ通って千葉のほうまで通っていました。授業卒研のみになって少なかったので。当時は悲惨。今でもだけど。目に付くのはメロン御殿ばかり。。。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。