スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネオジオワールド(土浦)

第4回 ~ネオジオワールド(土浦)

前に記事にした、ナムコワンダーエッグのようなアミューズメントスポット「ネオジオワールド」です。いつの間にかに出来上がっていつの間にかに無くなっていました。そういえば東京お台場にあるネオジオワールドもいつの間にか閉鎖していました。今回の話は茨城県土浦市にあったネオジオワールドの話です。

ここにあった乗り物といえば
「ゴーストハンターズ」・・乗り物乗ってビームでやっつけろ!
「Q-ZAR」・・横浜マリンタワー(だったかな?)にもあったシューティングゲーム。皆で撃ち合い陣取りゲーム。
「ドリフトキング」・・レーシングカートで皆と競争
「アイマックスライドフィルム」・・おなじみTDLスターツアーズちっちゃいバージョンみたいな。
その他幾つかのアトラクションとゲームセンターぽいのがありました。

さらに日本発の真っ暗の中ブラックライトで照らされた中ボーリングをする。
「コズミックボウル」
ラブホテルみたいに部屋を選ぶカラオケやレストランが併設されたアミューズメントスポットでした。

確かここに行ったのは1回か2回。私的には好きなはずなのにいかんせん思い出があまりない。まあオープンしている時期自分は茨城に住んでなかったせいもあり、さらに微妙に地元からも距離があったので、なかなか行く機会がありませんでした。繁盛してなかったのでしょうか?なかなか茨城県ではお目にかかれないようなスポットでしたが今思うともっと行っておけばと思い残念です。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホテルを集める

女神エルズ(ELDS) - Elegant Life Design Stageの頭文字従神ピラリス - フランスの思想家ロジェ・カイヨワが「遊びと人間」で提唱した4分類よりアゴン(agon) - 競争アレア(alea) - 偶然ミミクリ(mimicry) - 模擬イリンクス(ilynx) - 目眩魔王ゴドー・北陸のクロニクル・パー

コメントの投稿

非公開コメント

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。