スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーパス。

最近気になることがあります。
「最近サーパスマンション多くないですか?」

そうあの「サーパスマンション良いマンション!」のCMでお馴染み(古いか・・)の穴吹工務店のマンションです。今日チラシが入っていました。「サーパス水戸梅が丘通り」。今現在、目と鼻の先の赤塚駅前で「サーパス赤塚駅前」も建設中です。
私が知る限りで水戸市内にサーパスマンションは
「サーパス石川」
「サーパス大町」
「サーパス上水戸」
(先日の私の記事に写真あり)
「サーパス新荘」
「サーパス末広町」
「サーパス千波さくら通り」
「サーパス千波緑岡」
「サーパス東原」
「サーパス見和I番館」
「サーパス見和Ⅱ番館」
「サーパス元吉田」
「サーパス元吉田第2」
「サーパス御茶園通り」

と知っているだけでこんなに水戸市内にあります。多分まだあるような気がします。というかあるでしょう。(名前とか正確じゃないのであしからず)物凄い勢いで増殖中ですね。穴吹工務店恐るべし!ちょっと買おうかと思いますもん。値段もべらぼうに高くないし・・・

しかし近年の地方都市(首都圏はもっとか?)のマンションラッシュは凄いですね。水戸では一戸建てが買える値段なんですよマンションの値段。というか下手したらマンションのが高かったり。それなのにマンションラッシュ。私の近所の赤塚駅前ではサーパスマンション(10階建)に寄り添うように地元の不動産会社「グリーンハウジング」が13階建の「Gコート南赤塚」を建設中ですし(サーパスの景観は大丈夫?)その数百メートル先に同会社が「アルシェ南赤塚」というものを建てています。(しかもみんなほぼ完売。)水戸駅のほうを向いてみるとダイワハウスやらタカラレーベンやら実績のある会社がそこそこ高層なマンションを(15階程度)ぼこぼこ建てています。どうなっているんだ最近。ちょっとそんなことが気になる毎日です。
今日また前述のサーパスマンションのチラシが入っていたのですが水戸市内で16棟目のサーパス登場と書いてありました。私が記載したのが15棟、後一棟どこだっけな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yoshi_sugaさん。
私は断然一戸建て派なのであまり興味が無いのですが、確かに最近お買い得価格設定で良いマンションが建設されてますね。しかしながら、こんなところ建てて誰が買うの?てな場所にあるマンションもたまにありますが。。。
とにかく住まいは、①静かで②車・人通りも少なく、かつ車で15分ぐらいの所に③大型ショッピングセンターが理想なんですが、現在の住まいは③くらいしか理想に合致していませんでした・・・。

MASA-SVX さん
コメントどうもです。
私ももちろん一戸建て派です。しかも茨城県は日本有数の持ち家比率を誇る県ですし当然家を建てたいという気があります。ただ管理がしっかりしているマンションライフもなかなかいいなとも思う事もあります。まあどちらにしてもしばらくは私無理です。どっちも・・・

2005-07-08 23:39のコメント様へ
はじめまして。
管理人のみ閲覧でしたのでお名前も出せませんが、これからも出来る限り頑張って更新していきますのでご愛顧お願い申し上げます。
コメントありがとうございました。大変励みになります!

通りすがり様

コメントありがとうございます。
そうですよね。上水戸2棟ありますね。小さいのが。情報ありがとうございました。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。