スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくば再訪

gaikan.jpg

今日嫁さんが仕事休みで子供も体調が良さそうなので久しぶりにどっか行こうかなんて話しになって私は宇都宮の「ベルモール」に行ってみたかったのだが、先週「つくばクレオスクエア」に行ってきたと嫁さんと話しをしていて行きたいと言うし、行く前にWebでベルモールのSHOP LISTを見ていたらつくばのキュートと大して変わらないことに気がついてつくばに先週に続き再訪しました。(ちなみに家からつくばと宇都宮はほぼ距離が同じ位)私は仕事で良く行くのですけどねつくば。

DELI.jpg

昼前に着いてぶらぶらと歩いて、お昼に何食べようかなんて言っていたところどこも行列。別のところ行こうかなんてところ何故か「News DELI」が比較的空いていました。結構人気店なんだけどね。皆知らないのか家族連れだから敬遠してるのか?「東京辺りでは結構人気店なのにね」なんて嫁さんと(子供も)話しながら食事。(北関東では宇都宮(まさに行こうとしたベルモール店)とつくばにしかありません)そこで気になるものを発見。私お店のロゴとか入ったGOODSとか集めるの好きなんですが(思い出:昔(2000年前後)スターバックスのトートバックにお弁当入れて通勤していたのですが電車乗ると必ず何人かは同じバッグを持っている人がいて結構恥ずかしかった記憶が・・)ココで携帯ストラップを発見。しかも¥180。恥ずかしながら購入!
DERIkey.jpg

食事終わってまたブラブラしていると結構な人だかりが出来ている。そういえば今日、トークショーがあるってポスター貼ってあった。それは誰かというと「梨花」。まさかつくばで芸能人見るとは思ってもいなかったのでラッキーでした。しかし芸能人は皆「顔が小さい」。芸能人の必須条件なんでしょうか?美人はもちろん顔が小さくないと。今まで結構芸能人(女性:汚れは除く)と遭遇しましたが必ず第一声が「カオちっっちぇー」でしたから。まあそんなのどうでもいいですが・・・

ところでクレオスクエアには「筑波西武」があるのですが
SEIBU.jpg

上記写真の対面で今や全国区「Right-On」の本社ビルを建設中です。
rightonbu.jpg

いつのまにか日本一のジーンズショップに登りつめたライトオンだけにどんなビルになるのか楽しみです。ちなみにライトオンは最近「Right-On」というお店だけでなく最近、ちょっとラフ系(茨城の企業なのに茨城に店舗がない)「FLASH REPORT」というお店や、もともとライトオンのブランドだった「SPICE ISLAND」が単独の店舗として形を変え出店しています。楽しみな企業です。ということで最近は大型ショッピングモールの出店要請はライトオンがダントツだそうですよ。

帰り大混雑をよそに、つくばから戻りそのまま水戸の「JJ CLUB100」で子供とものすごく遊んで帰宅。久しぶりに休日らしい日を過ごしました。しかしつくば来月TX(つくばエクスプレス)開通しますます発展しそうです。水戸は大丈夫か?頑張れ水戸!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。