スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートチップル

首都圏の方は多分ご存知だと思いますが、ちょっとガーリックの味がするスナック菓子「ハートチップル」というものがあります。そのハートチップルに限定味が発売されました。その味とは「納豆味」・・・6/29~茨城県・栃木県のセブンイレブンでエリア限定で発売されています。(茨城ではセブンイレブン以外でも売ってるのかな?)茨城県栃木県以外の皆様、お土産には格好の品ですぞ!値段も安いしまとめ買いすべし!

このハートチップルが何故茨城栃木限定かというとこの商品を作っている会社が茨城県の会社だからです。その名も「リスカ株式会社」。茨城県の石下町というところに本社があります。この会社これの他に誰もが多分1回は食べたことがあるであろう「うまい棒」も作っています。

コンビニなんかで身近に見かけるお菓子なんかが地元の茨城県で作っていると妙に親近感が沸きますね。同じように意外と有名な食品会社で茨城に会社の籍を置くところにうまいヌードル「ニュータッチ」でおなじみの「ヤマダイ株式会社」(茨城県八千代町)という会社があったりします。地元で頑張る食品会社。御贔屓にしましょうよね。茨城県の皆様!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、
ハート・チップル、数袋購入(情報感謝!)。納豆関係商品、水戸外の人に結構受けますよね。しばらく納豆せんべい、納豆スナックをおみやげ定番にしてましたが、去年は干し納豆が京都の友人に受けました。ハートチップルは安くて軽くて、しばらく販売して欲しいなあ。

ところで、今日久しぶりに水戸駅南口に行ってCOMBOX310が姿を現しているのを見てきました。そのあと、芸術館で「TOHOシネマズひたちなか」のチラシを発見。10スクリーンもあるんですね。水戸のCINEPLEXは確か「最低7スクリーン」って言われてましたよね。7では少なすぎるって思ってるんですが、結局どうなるのでしょう?せめて筑波並に8部屋は欲しい!!(そういえば、勝手に不安に思っていたリードシネマですが、『宇宙戦争』を見に行ったら、ちゃんと券売機は新千円札対応になってて、『キングコング』の予告編も流れ、一安心。お騒がせしました。)
最後に、ご覧になってるのではと思いますが、小冊子「マピナビ」水戸芸術館エリア版に泉町再開発の記事がのってますね。中に、新京成は「北口のマイムビル、つくばのクレオを抜いて県内最大の売り場面積」という記述があって、「つまりマイムビルが今県内2番目に大きいって事?」って、私は変なところにびっくりしてます。いずれにしろ、水戸も駅南口、泉町と、どっと新しくなりそうで、楽しみです。

ぷらむ 様
コメントありがとうございます。
ハートチップル、地元の「茨城新聞」にでかでかと載っていて会社で話題になったんですよ。結構昔食べたので。
ちなみに内原のイオンなんかは5万超の平米なのでもっと大きくなるでしょうけど。
単独の商業施設ということではそうなるのですかね?というか売り場面積はどうなのかな?ちょっと記憶があやふやです。でも本当に楽しみです。いろいろ出来て。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。