

ロックインジャパンフェス2005(その2)

以前記事にしてからミスチルなどが出演とか決まりましたがいよいよ出演アーチストも最終決定して公演を待つばかりです。最終的に発表されたアーチスト?は何故かお笑い系が盛りだくさん。
「品川庄司」「ダイノジ」「次長課長」「2丁拳銃」「ハリガネロック」「森三中」「ハリガネロック」「江戸むらさき」(麺’Sクラブ食べにいきて~)「X-GUN」「浅草キッド」「梅垣義明」「ポカスカジャン」(一部抜粋)などM1グランプリかと・・・どうなっているんだ。

ちなみに同日程でお隣水戸市では「水戸黄門まつり」を行っています。昨年の実績では95万人の人手があったそうです。金曜の夜(8/5)は花火大会です。是非ロッキン来る方は花火大会にもどうぞ。昨年のロックインは11万6千の人手があったわけですが水戸ひたちなかで8/5~7の3日間だけで100万人位の観光客があるということです。ということからホテルが予約しにくくなっているようです。新聞の地元版に出ていたのですが遠く土浦市のホテルにまで予約を断られた人もいるようです。そうしたことから会場のひたちなか市では近隣の新光町(ジョイフル本田や場外馬券場や結婚式場(アジュール)があるあたり)に臨時でキャンプ場を開くそうです。ホテルに困った方はココを利用してみれば如何?(ちなみに寝具・テント等は貸し出ししないそうなので注意)

そういえばロックインに出演するサザンオールスターズ、オリコン100位以内に44曲ランクインという凄い事がおきましたね~。

コメントの投稿

非公開コメント

ロックフェス、今年で何回目でしたっけ?
いまやすっかりメジャーなイベントになりましたね。

私は第1回と、第2回と、第3回に行きました。懐かしい。
特に、1回目は、客も少なく、ホントにステージの間近まで行けて、
しかも、原っぱも広々使えて、良かったですよ~。
友達に、「ロックフェス行くの!」って言っても、「何それ??」って感じでしたし。

トリがドラゴン・アッシュで、降谷サンが涙を浮かべて歌っていたのが、一生忘れられません。。。

ことみ 様
コメントありがとうございます。
確か2000年からだったので今年で6回目かな?
その前は「オーシャンブルージャズフェスティバル」というのをやっていた気がします。
年々、チケット等も取り難くなっていますよね。
出演者も豪華ですが、イベント自体広く認知されてきたのでしょうね。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
