

最近。

混んでる
最近土日夕方はこの辺りいつも混んでて嫌だ。

ところで、バトミントンのオグシオコンビ。
オグシオって聞くと顔も思い浮かぶのに
どっちがオグでどっちがシオか判らない・・・

クリスマスイブログ

070203_1232~0002

クリスマスイブで気持ちがそわそわしたのも今や昔。
仮に今彼女でもいたとしても相手するのもつらい位大変お疲れの私。
お出かけする気力も無いくらいお疲れ。
前回の記事で緑を見たので今回は水。
いや~本当まずいぞ。体調が。

でもあの頃に戻りたいなと思う私もいるわけで。。。

目が疲れてるので。

HI350049.jpg

最近忙しい。
今日仕事のグループでの忘年会1人だけ行けなかった。。
明日も休日出勤予定。
写真だけど緑でも見て目を休めよう。

たたたた。

070116_1223~0001

たたたたみ店?(多分「ただ」だろうけど。)

スーパースーパー

070107_1614~0001

写真は茨城県潮来市に本部のあるスーパーマーケット「セイミヤ」(鉾田舟木店)

ん? Super Super Market? セイミヤスーパーマーケットじゃなくて?

頑張れ。さくらシティ日立

070113_1301~0001

私は日立市内の高校に通っていました。さらに1年間だけ日立市民でした。某会社との仕事も結構今までしてきました。なにかと縁のある日立市。日立市のさくら通りにもともとあった「ボンベルタ伊勢甚」後に出来た「さくらシティ日立」。(リンクはしていません。ご自分で検索下さい)吉本興業のライブなどが見られる「よしもとアミュージアム」など話題があってオープンして結構経ちますが。。。
お店も↓(写真見難くてスミマセン)
070113_1258~0001

比較的マトモなもの入っています。
テナントのスーパーは「カスミ」です。

最近日立市元気がないですから、こっちも元気なくならないように。
頑張れ!さくらシティ。
さくらシティ日立

あやか?

071215_2050~0001

七夕の時期、子供が幼稚園で作ってきた織姫様。
壁に飾ってあるのですが、なんとなくですが・・・
「絢香」に似てませんかね?似てないか。

じゃが。

070408_2245~0001.jpg

じゃがポックル美味しいですよね。
結構プレミアなんですか?

うおっ!

会社帰宅後、スーツ脱いだら上半身中に
じんましん・・・
朝ちょっとポツポツくらいだったのに。
最近お疲れだからかな・・・

Made in JAPAN?

071211_2210~0001.jpg

皆さんよ~く知っている消しゴム。
包む紙の角に若干の切れ込みが。
消しゴム力を込めてゴシゴシすると角からボキッと折れたりしてしまうんです。
でもこの切れ込みで折れないようになっているのかな?
さすが日本。芸が細かいですね~
感心しました。

行きたいな、トレッサ横浜。

昔横浜の新横浜近くの「大倉山」に住んでいたということは前に記事書きました。
情報古いですが以前の記事 →(以前の記事リンク

最近その大倉山にお洒落なSCが出来たとのこと。
大倉山か?綱島か?微妙な位置ですが。大倉山から徒歩25分。
その名も「トレッサ横浜
トヨタ自動車が開発した複合商業施設なんですね。珍しい。
ということでトヨタ系/ダイハツのショールーム併設でさらにキーテナントがなく専門店で集約されているちょっと一風変わった?モールみたいですね。
ショールームで接客する神奈川トヨタ社員は伊勢丹で研修するなど気合が入ります。
イメージは横浜の姉妹都市「リヨン」風とのことです。
とりあえずオープンしたのは北棟。
残りの南棟は来年3月みたい。(ロフトとかノジマとか)

横浜の港北区~都筑区はSC出来すぎ。
こういうちょっと変わったSCもいいのでは。
行って見たいな久しぶりに。大倉山。2年くらい行っていない。

そういえば大倉山と綱島の間に「らーめん桃源」という塩ラーメンが美味しいお店がありますね~。ここも行きたい。行きたいな。

トレッサ横浜

西友ひたち野うしく店

070203_1626~0001.jpg

西友ひたち野うしく店この写真で見るとお洒落ですね~
実際にも綺麗ですが。私結構西友好きですね。
もう一枚
070203_1625~0001.jpg

あれなんかちず窓の縮尺が大きすぎるぞ・・・どこだかわからないジャン。。
西友ひたち野うしく店

ミーモ(MIMO)



最近ほぼ街中は行かないのですが、つい思い立ったように行って見ました。元ダイエー今はミーモ。街中に生活用品や食料品が買えるのはやはりいいですね。マンションも増えてますしね。「フードマーケットKASUMI」が1階に10/19にオープン。2階が「ファッションセンターしまむら」が10/25にオープン。3階にヤングカジュアル「悠・悠」などのファッションゾーンなどが11/1オープン。そして地下に「コヤマ薬局ミーモ店」など11/23にオープンと段階を経てパラパラオープンしてます。今日は土曜日客の入りは微妙か。某日立のさくら。。。的な雰囲気がします。ただ周辺住民の方にはなくてはならない店構成ですかね。ただカスミさんペットボトルが228円は如何なものか。元吉田もそうですが。。。ここ上階に何かキラー店舗欲しいですね。場所的にね。水戸一番の専門書が置いてある専門書店とか。
そういえば隣のビルにはホームセンタ-「アンゼン」が。
071208_1440~0003.jpg

アンゼンの隣にはちょっと濃いお店「アニメイト」。でもここのお店は雰囲気普通の書店みたいでしたがね。ホームセンタ-は結構便利ですね。以外にありそうで無いですからね街中に。基本的に茨城は(街中=郊外)みたいな所が多いので普通にホームセンターありますが一応水戸のような街という感じの所にはないですからね。でももう少し要求すると、ある程度オフィスがある場所に立地しているのですからもう少しオフィス系が多くても良いのではないでしょうか?
近くに住んでいる方もしくは勤めている方、便利になりましたか?

こうじょうせん。

数ヶ月前に首周辺が痛いなどの不調で、最初肩こりから来る偏頭痛かと思い、脳神経外科等受診した際に判ったのですが、実は肩こりとかではなくて、甲状腺の病気でした。ということで市内の某甲状腺疾患に強い病院で現在治療中。最近収まってきたと思っていたのにここ数日また微妙に症状が。。。再発か?もうつらくて寝れない日々はいやだ~

仕方なく。

071204_2207~0001.jpg

2年前にiPodシャッフルを買いましたと記事にしました。
<→当時の記事
そのiPodを半年前に家の中で紛失。
どこをどう探しても見当たらない。結構気に入って使っていたのに。。。
ということで半年悔しくてついに再度購入してしまいました。
最近いろんなiPodあるのに懲りずにシャッフル。
でもこれ以上の機能はいらない。十分満足。
しかし小さい。前のでさえ失くしたのに今度も。。。。大丈夫かオレ。

心の癒し。

071203_2344~0002.jpg

中学生の頃周りで熱帯魚を飼うのが流行って、自分も飼っていました。
ホントは犬とか飼いたいのですがまだ手が出なくて、ゴールデンウィーク頃から昔を思い出しつつちょっとした熱帯魚を飼育しています。子供の情操教育にもなるし。
というか心身ともお疲れで癒しが欲しいから。
でも飼育が比較的楽なもの。水槽も小さいし。その他設備も昔ほど立派なもの揃えてなくて。
ホームセンターで金魚飼育セット+熱帯魚なのでヒーター位。魚を除いたら投資3000円位ですね。肝心の魚は、グッピー/ネオンテトラ/ミッキーマウスプラティ/コリドラスなんかのビギナー向けお魚です。グッピーは100万ドルフィッシュだっけ?と呼ばれているだけあって子供どんどん産むんですよ。およそ28日周期。でも生き残るのは強い子だけ。

木曜ではないですが。

久しぶりに観ているドラマ「医龍2」、前作も全部観ましたが今回も全部観ています。
ドラマ上で明真大学付属病院となっている茨城県庁を会社帰り横目で見ながらAIの「ONE」が頭に流れる毎日です。

星野JAPAN北京おめでと~

日韓

う~ん上原はテンポ良く投げるね~

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
