

アクロスモール守谷行って来た。

060429_1527~0002.jpg

ちょっと体がお疲れ気味ですが所用で守谷駅に行く必要がありました。ということで折角なんで行って来ました「アクロスモール守谷」
060429_1703~0002.jpg

もっと混んでいるかと思ったけど比較的すんなり入れました。
なんか雰囲気が前に私が記事を書いた「湘南モールフィル」に似ているな~なんて思っていたら同じ大和情報サービスがやっているんですね。ちなみに建物の中にお店が入るエンクローズドモール形式になりますね。
060429_1728~0001.jpg

ということで色々見学。
キーテナントは地元茨城の「カスミ」
060429_1703~0001.jpg

そしてココもキーテナントになるのかな?家電「ノジマ」
060429_1653~0002.jpg

そしてお馴染みの「ユニクロ」
060429_1653~0001.jpg

などの量販店と様々なファッション系などのお店が入居しています。
結構いい雰囲気ですねこんなところとか
060429_1702~0001.jpg

こんなところも
060429_1703~0003.jpg

外から見るとこんな感じ
060429_1703~0004.jpg

で前にいいよって紹介いただいた「ニコラ」も行って来た。
060429_1707~0001.jpg

でも最近この手のモールに入るカフェ系のものがないですね。でもこの辺りココありとなりはワンダーグーだしジョイ本も近くにあるしなんでも揃うエリアになっていますね。そして車でも電車でも東京にも近いし。住みやすい街になるのも当然の感じですね。

追伸:疲れも取れることなく日曜は休日出勤。早く仕事が落ち着くことを祈りつつ・・・

ソフトウェア業界(1)

プログラマーって何ですか?
システムエンジニアって何ですか?
ソフトウェア会社ってどんな仕事してるのですか?

ってなことでココのブログを観に来ている方には全く興味がない話題かもしれませんが意外と知っているようで知らないソフトウェア業界について(私が知っているというか独断と偏見で)たまに書こうと思っています。ソフトウェア業界を目指している方はもちろん、全く違う業界の方も違う世界を知るのも悪くはないかと。

●ソフトウェア業界って?
当然の如くコンピュータ上で動くソフトウェアを主に開発するというのが主な仕事ですが、結構その中でも多岐に渡ります。
・パッケージソフト系(皆さんが良くご存知のパソコンで動くようなソフト。WindowsとかOfficeとかね)
・ファームウェア系(今や家電なんかは全てがコンピュータ制御といっていいくらいです。冷蔵庫の室温管理なんかもそうだし、色んな電気製品ボタンを押すと何かしらの処理をする。そんな制御をするプログラムなんかを作ったりしています)
・企業向け専用ソフト系(ある会社の専用の事務処理ソフトだったり、銀行なんかのオンラインシステムだったり)
・公共系ソフト(発電所とかの制御システムだったり電車の運行システムだったり)
ちょっと名前も区分もあいまいに書いてしまいましたが基本的には上記のような感じですね。ソフトウェアっていっても目に見えるものがあったり全く普通には意識していないところで動いているものもあったりするんですね。様々な所でソフトウェア(プログラム)というものが動いているわけです。

例えば銀行のATMタッチパネル。普段何気に使っていますがあれももちろんプログラムというかソフトウェアですからね。簡単に説明してみると(私の技術は古い仕組みかもしれませんが・・・)

前提条件としてタッチパネルというのは種類があって画面が押された時に反応するものと見えない赤外線で座標が張り巡らされていてその部分に指なんかで赤外線の歪みが起きた場合にそこが押されたというふうに認識するものがあったりします。

(1)表示している画面に座標を定義しておきます。仮に縦は1~10マス横は1~20マスというように。
(2)指で縦2マス横5マスのところが押されました。

ここからがプログラムしたソフトウェアの本領発揮です。
画面上には2マスと5マスのところに「お金を下ろす」というボタンみたいなのを記載しておきます。そこを指で触れたらまさにボタンを押すみたいでしょ。さらに凝って作ると2マス5マスの所に反応があったらもともと表示してあったボタンみたいな絵を凹ませたボタンの絵に切り替えるっていうプログラムを書いておけばいかにもボタンを押しましたって感じになります。それと同時に「お金を下ろす」処理プログラムが起動します。「お金を下ろす」プログラムは次の「カードを入れる」プログラムを呼びに行きます。「カードを入れる」プログラムは実際に人がカードを入れるのを待っています。入りました。「カードを入れる」プログラムはまた次の「カード内容を確認する」プログラムを呼びに行きます。「カード内容を確認する」プログラムはカードを確認します。正しいカードのようです。じゃあ次のプログラムへ・・・
というような感じなんですね。

そういった一連の流れをする処理をまとめてソフトウェアっていうんですね。ゲームやパッケージソフトのようにお店では売っていないけどそれもソフトウェアなんです。仕事というのは何でもワークフローがありますけどそれをいったん机上で流れを作ってプログラムを作って自動で行うことが出来るようにするというものがソフトウェアというものなんですね。

ということで長くなりそうなんで一回目はこれで。
同じ業界の方は絶対読まないでくださいね。
突っ込みどころ満載っぽいので。。。

どうなる?内原。

イオン水戸内原もすっかり馴染んできたこの頃、そのイオンの周りで区画整理が行われています。そこに進出が決まったのが地元企業の雄「ケーズデンキ」さらには、私が高校時代、東海村にあるそのお店を皆で「村の一番のお洒落スポットだっぺよ」なんて言っていたのにいつのまにか私も足繁く通うようになっている「しまむら」、さらには紳士服の「コナカ」(だったかな?)そして「ココス」と多分あっ!と言っているうちに内原地区が水戸の郊外主要ショッピングSPOTになりそうですね。そして人が集まるところにはさらにお店も集まることでしょう。5年後位にはどうなっているんでしょう内原。

ところでCOMBOX310ですがオープン間近ですね。でもやはり私の危惧していたとおりホテルステイ寄りの施設になってしまいましたね。別にそれが悪いというわけではないですが県庁所在地駅ペデ直結の施設の商業施設にしては若干物足りないかと・・・でもまだまだ水戸近郊は開発ラッシュ中。ジョイ本ひたちなかのモール(なんとららぽーとに次ぐ日本で2番目の規模になるらしいです)、大工町のホテルオークラを核とする施設、旧京成跡地の開発と。ただダイエー跡地はとりあえず3階部分までは店舗にしろ!ということらしいのでとりあえずは大丈夫ですが旧ユニー(東水ビル)は不動産会社が購入してマンションを軸に考えているとのことなのであれだけマンションが中心市街地に入り込んできているのは結構危険な兆候。マンション側から見れば中心市街地に住む便利さということですが、裏を返してみれば中心市街地の商業活動地域に「住」が入り込んできて商業活動を虐げているということですから。出来ればダイエー後のようにある程度の階までは商業施設を入居が条件という感じにしてほしいですね。

I am tired.No.2

すみません。
全く記事を更新する気力もないほどグッタリです。
とにかく何か疲れています。
明日くらいからはちゃんと更新しようと思っています。

I am tired.

気持ち最近仕事が忙しいので結構疲れています。
ということで新しいスポットとか話題とかはまた今度ということで。

どのくらい疲れているかというと・・・

「廃棄物もちこみ 駄目」っていう看板があったのですが。

「廃棄物もこみち 駄目」って見えるくらいの疲労度です。

ぽい?

kamisupoi.jpg

ここは神栖市。
ものすご~く神栖っぽい道。先が見えないくらいまっすぐ。
ということでガソリンが高い今エコドライブしたらリッターこんなに。
215.jpg

走ってしまいました。

かつおの唐揚げ。

choshi.jpg

私もともとあんまり魚食べなかったのですが(昔は全くといっていいほど食べられなかった)最近は結構食べてます。ということでココは千葉県銚子の漁港。かつおの唐揚げなんか初めて食べました。こういった場所で食べると何倍も美味しく感じるのはなぜでしょうね?
↓多分この辺りだったかな?
かつお食べた。

スーパーモール高萩

060412_1209~0001.jpg

今日は私のブログっぽい記事で。
本日は群馬県を拠点とするベイシア軍団「スーパーモール高萩」です。別に最近出来たわけでもないし特段私が初めて行った訳でもないですが記事にしてなかったので。多分茨城県内のベイシアがらみの施設では一番大きい所?ですかね。場所も常磐道高萩ICから程近いしさすが車社会先進地企業。出店場所もわきまえています。ということで店舗ですが当然ベイシアなんで
「ベイシアフードセンター」

060412_1210~0001.jpg

そして全て店名がカタカナなのがある意味お洒落
「ベイシアファッションセンタ-」
060412_1211~0001.jpg

さらにベイシアだから「ベイシア電器」
060412_1220~0002.jpg

さらにさらにベイシアだから「カインズホーム」
060412_1219~0001.jpg

そしてフェイントで「マツキヨ」
隣はベイシアだから「ペッツワン」(ペットショップ)
060412_1212~0001.jpg

そして最近この手のSCには必ずといっていいほど出店する2店舗。
「ライトオン」&「ダイソー」
060412_1220~0001.jpg

これはベイシア系なのか?ゲーム「あそびのくに」
060412_1209~0002.jpg

そして美容室「サロン・ド・アート」
写真は無いけど隣は「マクドナルド」
060412_1224~0002.jpg

あと正面からの写真は無いけど「あかちゃん王国」
060412_1221~0001.jpg

なんて感じですあと宝くじ売り場や、あかちゃん王国の横にラーメン屋さんなんかもあるけど。
いつも言っていますけど隣の北茨城に比べてショッピング施設が充実している高萩市。人口は随分北茨城市と差があるのにね。昔、松岡藩という水戸藩から独立した藩が「松岡県」となって県庁所在地だったからといってもそれは昔の話。工場も今は多分北茨城市のほうが充実していると思うのに高萩市のほうが北茨城よりも充実している感はあります。北茨城はいわきに吸収されているのかな?そういえばこのモールのベイシアフードセンターで物足りない場合、前出北茨城市を地盤とするスーパー「サンユー」がベイシアの真向かいで頑張っています。
060412_1224~0001.jpg

ここ一通り買い物そろうでしょ!いいですよねココ。でもそういえばベイシアのこの手のお店で無いものがあった。「オートアールズ」っていうカー用品店。日立にはあるのにね。ついでに「ワークマン」「セーブオン」もつくってしまえ!シネコンもついでに。土地もあるしね。目指せ!いせさき。
ということでまたまたちず窓。
スーパーモール高萩

苦い×99%

060412_2004~0001.jpg

明治製菓の「チョコレート効果」って知っていますか?
先日会社の人からチョコあげるって言われて何気に食べたら苦い。
何じゃこりゃーって感じ。99%カカオマス。砂糖一切無し。
ちょっとした衝撃でした。
ちゃんと箱にも苦いから甘い飲み物と一緒にねなんて書いてあります。
060412_2005~0001.jpg

でも確かに甘い系の飲み物と一緒に食べれば結構いけるかも。

たまたま同じ日家で「86%カカオマス」を嫁さんが食べていた。
それも結構苦いですが99%に比べたら大分まし。
うちの3歳の子供と嫁さん平気で食べてました。
私苦い苦い言っているのに・・・

さくら通り。

060412_1608~0001.jpg

水戸駅南あたりから県庁辺りを結んでいる市道である「さくら通り」の桜がいい感じになっています。(多分今週一杯位がギリギリ見ごろ)5キロ位の間に約820本のヤマザクラとソメイヨシノが植えられているそうです。でもこの桜あと数年後に伐採されてしまうんですね。ココの通りは結構渋滞が激しいので片側2車線化するのに当たって桜の木がなくなってしまうんですね。移植するのにも1本あたり100万円以上するようで。そして後に植えられるのはハナミズキみたいですね。ちょっとした名物、今しっかりと目に焼きつけておかないと。
写真は↓辺り。
さくら通り

追記:坂口憲二主演のドラマ「医龍」みました?舞台の病院が茨城県庁の建物なんで一杯映っていましたね。建物内も一杯。普段あの2階のロビーにはあんなに人いませんよね(笑)ちょうどこの記事の道を通って向かっていたのは県庁で、そういえば県庁でこのドラマ撮影したんだよね~なんて話していてやっぱり撮影するならこの辺りか?なんて実際の撮影場所の2階で一緒に同行した会社の人と話題にしていたらやっぱりそうでしたね。

Gならゴリラ。

060408_1644~0001.jpg

最近気がつきました。
イオン水戸内原SCの駐車場で。
もともと駐車場わかり易くするために各入り口にどこから入った紙?が置いてあるって前書いたのですが、平面駐車場のブロックわけ写真は「H」でHORCE。馬の絵です。Gだったらゴリラ。なんてなっていたのですね。ちょこっとの気配りですね。

「まいどおおきに食堂」

maidoookini.jpg

「まいどおおきに食堂」って知ってます?
多分それだけ聞くと分からないですよね。水戸の人でしたら「水戸駅南食堂」といったほうが分かりやすいですかね。(茨城は水戸・ひたちなか・守谷の3店舗)いいですよねココ。自分の欲しいおかず取っていって最後に清算。卵焼きがふっくら。会社の近くにあったら多分毎日行ってますね。このお店大阪の会社である株式会社フジオフードシステム(リンク許可いるみたいですので各自ググッて。店舗とかも載っています)という会社が主にFCにて全国各地に展開しているみたいですね。(各土地の名前)食堂っていう感じなんでさっぱりどこがやっているか知りませんでした。写真は国道51号沿い旧佐原市(今は香取市)の「水郷佐原食堂」
しつこいようですがちず窓
まいどおおきに食堂
地図はまだ佐原市さらには場所がきむらって店舗名になってる・・・

今日は↓「ちょっとした情報」 記事更新2本立て!

ちょっとした情報。

水戸近辺?各地でちょこちょこ出来ます色々と。

「(仮称)水戸笠原ショッピングセンター」(水戸市笠原町)
(店)ニトリコジマのコラボ。

「ウェルサイト石岡」(石岡市東大橋字中峯)
(店)ヨークベニマル・ユニクロ・カワチ薬品・ケーズデンキ・ダイソー

「(仮称)小吹町ショッピングプラザ」(水戸市小吹町字新山)
(店)コメリ・カドヤ

ニトリが出来るのは嬉しいな。でもこれで国道50号バイパスまた休日動かなくなることが目に見えています。渋滞どうにかならないのでしょうか?裏道の小吹町までお店が出来るし。さすがコメリ出店場所の目の付け所がいいです。ウェルサイト石岡はベニマルが入居するということでオープン早々何気に茨城のベニマルめぐりしている私は行くのでしょうね。石岡の6号渋滞が石岡市北部にも・・・しかし郊外全盛期です。

デイズタウンつくば。

060405_1454~0001.jpg

つくばの中心市街地に建つ「DayzTownつくば」。もともとダイエー筑波学園店だったところ。オープンして1周年をつい先月経過しました。写真である程度店舗構成が分かるでしょうが、一応キーテナントは群馬のスーパー「まるとみ」とドラックストア「サンドラック」だったのですが、まるとみが撤退して、「学園市場」という生鮮に変わったみたいですね。開発母体は筑西の「広沢製作所」の傘下である「広沢土地倉庫」になります。そういえばココの横にビルが建つようですね。写真後ろちょっと見えている三井ビル19階よりちょっとだけ高い20階。やはりつくば侮れません。10階以上のオフィスビルって茨城なかなか無いですからね~マンションや某官庁のビルは別として。
またまた地図はちず窓で。
デイズタウンつくば

千波湖だけじゃなく大塚池もね。

060409_1204~0003.jpg

水戸市民にとっての憩の場というのは「千波湖」というのは基本ですが、忘れていけないのが赤塚駅から程近い大塚町にある「大塚池」です。ここも日々の散歩や子供の遊び場びはもってこいです。池の外周をぐるっと散歩道。そして子供が遊ぶ遊具。さらには芝生の広場。千波湖混んでいてちょっと行きにくいな~と思ったら大塚池は如何でしょうか?池には水鳥なんかもいて近くで見ることができますしね。
これは黒鳥?っていうのか?
060409_1205~0001.jpg

白鳥。
060409_1206~0001.jpg

カモなんかも(しゃれじゃないです・・・)
060409_1207~0001.jpg

公園の入り口が車でいこうとするとちょっと判りにくいですがいいところですよ。(双葉台のカドヤ方面から入るかもしくは国道50号のサイゼリア辺りから入るか)でもしかしこんなスポット東京だったらいっぱしの観光地というか憩スポットに仕立て上げてしまうんだろうな。千束池みたいに貸しボートなんかあったりして。
しつこいようですがちず窓で。
大塚池

さん・あぴお

sunapio.jpg

いつも前通りかかるときに入ろうか入らないかと迷っていたのですが初めて中に行ってみました。その名も「さん・あぴお」正式には「新治ショッピングセンター」(新治商業共同組合)。もともとは新治村のランドマーク的なお店でしたが今や合併で土浦市郊外。ちょっと店舗構成が変わっていて?「サンバード」が入居するも食品は長崎屋ではなく「エコス」、となっています。中には書店(白石書店)、ダイソー、マクドナルド、ゲームコーナー、寺島薬局などがあり日々の暮らしには十分です。このあたりに住む方にとっては無くてはならないお店でしょうね。

場所は旧新治村、現土浦市大畑。常磐道「土浦北IC」近く。
さん・あぴお

追記:更新情報
リンクにさつきさん「べーぐるらいふ。」を追加しました。もう写真を見るだけでお腹が減ります!美味しそう。是非ご覧ください。

アクロスモール守谷オープンがもうすぐだ。

060406_1328~0002.jpg

4/20守谷市にショッピングモール「アクロスモール守谷」がオープンします。今日たまたま通りかかったのでちょっくら写真でもUP。
このモールあたりには茨城県内でも有数の書籍数を誇るであろう、さらにはGOOst(芸能人などがミニライブなどをしたりするスタジオ)、カフェなんかを併設している「WonderGOO守谷店」(多分ワングーのフラッグシップ的な店舗なんだろう)
060406_1314~0001.jpg

「ジョイフル本田守谷店」、伊勢甚本社系の結婚式場「アジュール」(ひたちなかにあるのと同じ系)なんかがあったりするとてもいい感じな場所にあります。このモールによってさらに魅力的な場所になるでしょうね。
ところでお店なんですがあまりよくわからないのですが、「ユニクロ」や茨城県ではあまり馴染みのないであろう家電量販店「ノジマ」(茨城県の方にはPCデポのほうが馴染み深い?ノジマ社長とPCデポ社長は親族。)あ!そういえばココのモールは茨城県らしくキーテナントは「カスミ」です。ということでどこかしらララガーデン風。
060406_1328~0002.jpg

あとは「カメラのキタムラ」とかその他飲食関係とか色々。
まだオープンしてないので概要の写真でも。
その①
060406_1328~0001.jpg

その②
060406_1313~0001.jpg

その③
060406_1327~0002.jpg

ちなみに場所はいつものとおり地図窓で。
アクロスモール守谷

追記:アクロスモールとは全く関係ない水戸の話。
50号バイパス笠原のほうの「コジマ」閉店してしまいましたが、それは序章でした。同じ国道50号バイパス沿いに水戸笠原SC(仮)として「コジマ」家具の「ニトリ」の複合SCとして再オープンするようです。これでこの近所に「ケーズ」&「ヤマダ」&「コジマ」のYKKがすべて大店舗で揃いたつことになります。まさに激震。この3つが近くに揃うところなんてほとんどないんじゃないかな?

駅南のとある風景

ekinan.jpg

もうそろそろCOMBOX310がオープンしますね。
シネプレックス以外はあまりぱっとしない(というかロイネットホテルステイの人にはいい施設なのかな?)感が若干ありますがもはや駅南は私が知っている昔の風景では無くなってきました。

うぅぅっ。。。

感動しました。
先ほど放送していたフジテレビの「さいごの約束」
お話が実話でありしかも地元茨城大洗「月の井酒造」のお話。キャストも私がトレンチを愛してやまない舘ひろし&お久しぶりの安田成美。久々にいい番組見た気がします。ちょっと最後のほうが急な話展開だったような気がしますが。途中CMで本当の旦那さん(ノリさん)が流れたのはご愛嬌ですかね。これを見た皆さんも感じた人いると思いますがココのお酒で旦那さんを偲びながらお酒飲みたくなりましたね。

今日は話題がない。

すいません今日は全く話題がありません。
ということで私の日常・・・

最近仕事柄一人で外出して一人で昼食を食べることが結構あるのですが、人によってはおいしいお店探してでも行ってしまう人もいるかと思いますが私は結構一人で食事するのが苦手なんでどうしても一人でさっさと食べれる牛丼屋さんに行くことが(むしろわざわざ)非常に多いです。つい最近まで吉野家「牛焼肉定食」にはまっていてわざわざ吉野家を探してまで食べていたのですがここ最近新しくすき家「ねぎ玉牛丼」に物凄くはまっています。ねぎ好きな私はど~んと乗っているねぎがたまりません。たまごもセパレータで白身と黄身を分けるのがちょっと楽しかったり。私気に入ったものはそのメニューが無くなるか飽きるまで永遠とそればっか食べる傾向があります。ということで大きいチェーン店はメニュー見ません。決まってるから。ということでしばらくはねぎ玉牛丼セット520円で満足です。

桜の季節?

なんか今年は桜が咲いているのにイマイチお花見をしようとかそんな気分になりません。先週は寒かった日もあったり実際咲いてるのか?なんて気にもなったりしてます。でも満開の桜を眺めるのは本当日本人で良かったという感じがしますよね。

今日昼間日テレで松田聖子のドラマの再放送「たったひとつのたからもの」(もう何回か再放送している)をやっていたのですが皆さんたぶん知っている人も結構いるとは思いますが(その近辺に居住の方に限る)エンディングの桜並木の小学校は「水戸市立堀原小学校」で撮影されたんですね。短い時間ですが学校の建物もしっかり写っていますね。何気に私母校だったりするのでちょとうれしかったりします。その桜もそろそろいい季節ですね。

しかし最近水戸あたりというか茨城やたらドラマ撮影多いです。多分昔すんでいた横浜の某区(横浜全体では日常茶飯事ですが・・・)よりも間違いなく多いですね。昔なんかはたま~に旅行番組の大洗のオマケ程度しかなかったのに、今では話題の映画やら旬の俳優さんの通常帯のドラマなんかの撮影も普通に行われてますからね。凄いぞ茨城。

あと気になった事。私良く知らないんですが、つんくプロデュースの眼鏡っ子アイドル「時東ぁみ」
なんで小さい「ぁ」なんですか?

ヨークタウンひたちなか

060401_1311~0001.jpg

3月24日に茨城県4店舗目のベニマルがオープンしました。その名も「ヨークタウンひたちなか」。水戸のお隣町ひたちなか市にも出店です。もともと日立製作所のグラウンドだったところに出店です。ということで早速見に行ってきました。
当然のことながらキーテナントは「ヨークベニマルひたちなか店」
060401_1344~0002.jpg

赤塚と同じようにファッション館も併設しています。
060401_1358~0001.jpg

他に店舗はというともはやこの手のスーパーのSCには必ずといっていいほど一緒になってくる「ダイソー」
060401_1312~0002.jpg

ここもツルハではなくて「マツモトキヨシ」
060401_1344~0001.jpg

そして私がどうしても欲しい本屋。本屋&ツタヤ「BOOK-ACE」
060401_1312~0001.jpg

店舗数としては茨城の他のヨークタウンに比べるとやや少ないですがなんといってもブックエース。私に本屋はなくてはならないお店ですからうらやましい限り。中入ったけど結構ブックエースにしてはお洒落な造りでいい雰囲気。ところで肝心のベニマルですがベニマル自体は赤塚なんかと比べるとややこじんまりした印象。いまや子会社カドヤっぽい。というか何気にココから結構近くにカドヤあったりする。親子どんぶりじゃなくて親子競合しています。特段これっていうものではないですがやっぱりいいですよね。お店がいっぱいあると。
以下場所の地図になります。
ヨークタウンひたちなか

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
