

大勝軒牛久店

060329_1317~0001.jpg

つけ麺で有名な東池袋の超有名店「大勝軒」系(茨城大勝軒:田代笑店)の牛久店です。
ほら池袋の山岸さんの名前の花もありますね。
ということで結構美味しい。ここ結構家族連れなんかでも気軽に入れる雰囲気。実際子供連れた親子なんかいたしメニューもお子様系出してくれるし子供用の取り皿も出してくれる。意外と無いですよねこの手の有名どころのお店で子供に気を配った店って。
場所は以下の辺り(多分この辺)車じゃないと多分無理。
大勝軒牛久店

ひと段落。

060327_1200~0001.jpg

先日(27日)の小美玉市・つくばみらい市で最近続いた合併ラッシュもひと段落です。茨城県では99年に85市町村あったものが44市町村に半減しました。県内ほとんどの方がなにかしらの合併に関わったのでしょうね。これから新しい市町でどんな変化があるのでしょうね。あとは来年の水戸市・茨城町の合併くらいですからね。町村がどんどんなくなって寂しい気持ちも多少残しつつ・・・

ロックシティ。

060327_1720~0002.jpg

ここは国道6号線茨城町。広い空き地があります、10ヘクタール。そこをシャベルなんかで整備しています。もともとは前田製管(株)水戸工場があった場所です。そこに大型SCが出来るんですね。もう皆ご存知だとは思うけど。名前は仮称ですが「ロックシティ水戸南」。イオンと大和ハウスの合弁企業のロック開発(株)が開発するオープンモールとエンクローズドモールの複合形態のハイブリットモールの形態になる模様です。2階建て店舗面積約3万9000㎡の規模だそうで。多分スーパーがキーテナント(多分イオンなだけにマックスバリュ?もしかしてカスミ?でも他のロック開発の店舗はマックスバリュだからな。)になって幾つかのお店が立ち並ぶ感じですかね。予定では12月に完成らしいですね。このあたり大型スーパーとかないので(あ!カドヤがあるか)意外といいのではないでしょうか。でも茨城町に出来るのにあえて水戸南。出来た後に水戸と合併するからそっちのほうが都合がいいのかな。しかしイオンの勢いが止まりませんね。水戸の近隣にもイオン予定があるようだしね。
場所はいつものごとくちず窓で。
ロックシティ予定地

ついに!

bigsmile.jpg

ついに手に入れました。ココスのビックスマイルクラブのシルバーカード。これでココスが1年間5%OFFになります。こつこつとポイントを貯めていってやっとGETです。さらにこの上のGOLDカード(10%OFF)もあるんですがこれは多分無理なのでこれで十分です。嬉しい。

ところで話は全く変わりますがCOMBOXの店舗ちょっと出てきましたね。
「COCO壱番屋」「はなの舞」「サンクス」「Jエステ」「マンガ喫茶(多分サイベックス)」う~ん。。。

こんな時代ですから。

060323_1045~0001.jpg

本当はミニバンが欲しいんですが我が家は私と嫁さんとコンパクトカーに乗っています。写真はトリップメータじゃなくて燃費計。HONDAのFITにはリッターどのくらい走ったかある程度分かる燃費計がついています。見てくださいよリッター20キロ超えてます。抜群の燃費の良さです。こんな時代ですから燃費がいいほうが良いですね。私免許取った頃、物凄くガソリン安い頃でリッター80円とか平気であったのに、今ガソリン高いですからね。
全然関係ないけどもう一枚。キリがいい!
060323_1716~0003.jpg

まだ1回目の車検まで1年近くある割には結構乗ってます。新車で購入してから。でも昔ほどじゃないけど。年間10万キロとか乗ってしまったりしてました。今さすがにそこまで時間も体力もありません・・・

ヤマダさんとカトーさん

060323_1058~0001.jpg

多分日本中至る所で競争が繰り広げられているであろう家電量販店の戦争。水戸も国道50号バイパス沿いに業界TOPである「ヤマダ」とかつてのTOP「コジマ」が面と向かって(ちょっとずれてるけど)建っていますね。水戸のそこの場合コジマは小さい店舗なんでヤマダの圧勝でしょうけど、同じような戦争が行われそうな場所が最近出来ました。国道50号線を水戸から小山方面に行って結城市に入るちょっと手前の筑西市内に左手には「ヤマダ テックランド下館店」
060322_1444~0001.jpg

そして右手には最近完成した「ケーズデンキ筑西本店」が本当に真向かいにオープンしました。
060322_1124~0001.jpg

これだけ規模が似たようなお店が2店それも真向かいに出来たと言うことでどちらが勝ち抜くのでしょうかね。まさに熾烈な競争です。消費者にはいいですけどね。働いている人にとっては大変でしょうね。
ちなみに地図は↓
ヤマダ&ケーズ

京成百貨店訪問記。

060321_1703~0001.jpg

ということでというか先日大洗リゾートアウトレットに行きその足で京成間違って入れてしまったら行っちゃおうなんて思っていたら本当に渋滞することも無くすぐ入れてしまったので行ってきました。当然駐車場は本館隣接の駐車場に入れることができました。ラッキーでした。多分先日の休日は週の半ばの休日なんで遠出して来るお客さんが多少少なかったのではと感じました。ところで建物は大きいですね。写真に入りきらないです。ということで変なアングルでの写真。
060321_1448~0002.jpg

オープンしたてということでグランドオープンなんて垂れ幕が飾ってありました。
060321_1449~0001.jpg

そうして多分今回の店舗での一番の目玉「Louis Vuitton」も堂々とお店を構えています。
060321_1449~0003.jpg

先日は野球WBCをやっていたこともあり店内至る所でお客さんが野球を観戦していて優勝が決まった瞬間歓声が上がりましたね。私は店内うろうろしてましたけど。そして「ルイ・ヴィトン」はある意味観光地化してました。実際に買うのはどのくらいいるのだろう。同じようにテイファニーやらロエベやらセリーヌもしかり。私その記載の店1件もはいらなかったけど。嫁さんは見ると欲しくなると言っていたし私は欲しくなられても困るのでね。私は実際によく利用することになると思うお店は8階に集中していて「丸善」(昔会社のビルに丸善があってよく行きました:京成の丸善はなんか入り口に世界のトランプなんか並べてあってさすが丸善という感じ)と「ロフト」(つくばのロフトより品揃えなども多そう。意外と使えそう。入り口に展示してあったトートバッグが異常に欲しくなった)ですかね。そういえば最上階の飲食店街に昨年水戸芸術館で行われた「日比野克彦の一人万博」で作成された「おいしそうな木」(私も子供と一緒にお手伝いをしたのでどこかに入っているはずだ)が飾ってあって京成行きたかった理由はそれをもう一回見たかったというのも一つの理由です。確か夕方日比野氏本人も来店したんですよね?まああとのお店は流して見てきたのですが最後につくばの有名店「コートダジュール」ではんじゅくちーずけーきを買って岐路に着きました。(でも実は今日つくばのそのお店の前を通ってたりする・・・)全体的な感想は都市型百貨店を標榜するだけあって確かに私が東京横浜あたりでデパートに行っていた頃の感覚と同じような感じがしました。どっかに似てるな~なんて思いながら歩きました。なにはともあれ水戸にも他のところに誇れる百貨店が出来たのは嬉しい限りです。

「大洗リゾートアウトレット」訪問記。

060321_1136~0001.jpg

皆さんのコメントにはいつ行こうかな~なんて返答していましたが京成百貨店大洗リゾートアウトレットを1日で両方廻ってきました。ということで今日は大洗のほうの記事です。
向かったのはお昼少し前、予定ではオープン直後位には着いていようと思ったのですが子供が駄々こねてそんな時間。混んでいるかと思ったけど駐車場を数台待ちくらいで入れました。意外とスムーズに入れました。関係ないけど隣には「大洗マリンタワー」がで~んとそびえ建ちます。
060321_1126~0001.jpg

そうして中に入ると結構な混雑ですが、かと言って混みすぎて嫌になってしまうという感じではなく活気があって良いかなという感じ。
どんな感じかイメージしてもらうのに数枚写真UP。
その①
060321_1128~0001.jpg

その②
060321_1145~0001.jpg

その③
060321_1146~0001.jpg

その④
060321_1157~0001.jpg

その⑤
060321_1159~0003.jpg

その⑥
060321_1201~0002.jpg

と言う感じでなかなか小洒落ていますね。後ろにはマリンタワー。確かにリゾートアウトレットと言う感じ。建物が両サイド2階建てで真っ直ぐ伸びていて間は小川?が流れているという感じ。もちろん海にも極近なので海も見えます。マリンタワー側から入ると真っ直ぐ行って突当り?が少し広いスペースになっていてその中央には噴水なんかがあります。
060321_1218~0002.jpg

食事はこの中では食べるのつらいかなあまりないし。あくまでも軽食&お茶って程度に割り切ったほうがいいかな。ということでたしょうぶらぶらしてお目当てのお店なんかをながめつつ、
「BEAMS」
060321_1156~0001.jpg

「PRICE MAGIC」(三峰)三峰は私のお気に入り。新宿には通いつめた。
060321_1149~0001.jpg

リゾートアウトレットを後にするのでした。
買い物?しましたよもちろん。というかさせられました。
浅田真央ちゃんも好きな「LEGO」(3歳児以上向け)
これで本当は5千円以上もする。でもOUTRETなだけに3千5百円ほど。
060321_1657~0001.jpg

ということでその後京成にも向かってしまう私でした。
一応地図を載せてみる。
大洗リゾートアウトレット

可愛い・・・

最近子供が戦隊モノばかり見ているので物凄く私も詳しくなりました。でも3歳の子供のほうが詳しいですが・・・
3歳なのにゴレンジャーの歌、歌えるんですよ・・・
さらに歴代の戦隊モノの主題歌イントロだけで分かるんですよ・・・
ある意味怖いですウチの息子。

ということで世のママさん向けにイケメン俳優さんが出演している戦隊モノですが、パパさんも楽しみなんです。

最近で言うと・・・

甲斐麻美(マジブルー)
木下あゆ美(デカイエロー)←黄色は見難いので色変えない

別府あゆみ(マジピンク)

私、真剣にファンになりそう・・・
う~んいいっ!

ということで内容はともかくそんな処で楽しみを見つけているもう完全にオヤジの管理人(30代前半)でした・・・

痩せたほうがいい。

何気に普通の生活をしているようにブログを先週更新していますが実は先週体調が悪くなり会社早退したりしてました。昔入院したこともある石が出来る病気(尿管血石)っぽいお腹の痛み(前兆)があったり(でも今回は違かった)、頭がず~っと痛かったり(寝ておきても)なんか変だ・・・
石に関しては私出来やすい体質っぽのですが、昨年の肝臓の不調といい(お酒ほとんどのまないのに)なんか体重が少し重くなってきてから体調が悪くなっているような・・・やはり運動をして少し痩せないと・・・昔はどうやったら太れるんだろうと思ったのに今ではどうやったら痩せれるんだろうと思うことが多くなってきました・・・

混雑をよそに・・・

060318_1238~0002.jpg

京成のオープンや大洗アウトレットのオープンをよそにわが家族は何気にいい感じの休日を過ごしていました。まずは上の写真の県庁隣接の「開発公社ビル」の中にある「川又書店」でなにかいい本でもないかな~なんてぶらぶらしてその後同じ場所にある「レフィーユブティック」でパンやアイスクリームなんか買ってみて、そこから程近い本日オープンの(先日記事にした)「メイプルファームズ」
060318_1259~0002.jpg

なんかを眺めつつ、大洗や京成の派手さにひっそりとリニューアルオープンした「長崎屋上水戸店」(ベスト電器がなくなって西松屋が入ったり子供の遊ぶスペースが変更)に夕食の買い物にいって「デカレッド」に会ったり・・・
deka.jpg

何気に休日らしく過ごしてみました。自分的には結構満足。

記事とは関係ないけど小吹に「カドヤ」出来るんですね。
カドヤ何気に最近「ヨークベニマル牛乳」が売ってたりとちょっと子会社になったのを気が付かせてくれますね。ベニマルといえば今度のひたちなかに続き石岡にオープンするようですね。

(第20回)銚子市

oohasi.jpg

なんか銚子大橋なんか走ってたりする・・・
そして到着したのが千葉県の銚子市役所です。
chosi.jpg

結構立派な建物です。銚子市は人口が7万5千位の街にもかかわらずこの辺の中心都市ということもあり結構栄えています。雰囲気のいい街です。私は好きな街ですね銚子。でも水戸から向かったら遠い・・・
銚子市役所

メイプルファームズ

060315_1042~0001.jpg

水戸の水府にある人気の雑貨店「メイプルファームズ」が装いも新たに米沢町へ移転するようです。(今週末オープン)メイプルファームズは水戸だけじゃなく仙台や神奈川の大和なんかにも進出しているくらいで人気のお店ですね。なんかのテーマパークみたいな建物ですね。しかし水戸は結構いい雑貨屋さんありますよね。「アーペ」とかね(今度東京の亀有に出来た「アリオ亀有」に出店した(アーぺジャパネスク))
ちなみにメイプルファームズの場所はこの辺り(ちょっとずれてるかも・・・)
メイプルファームズ
しかし今週末オープンの嵐だね~京成・大洗とか

コラボ。

KSHOMAC.jpg

ちょっと珍しい店舗。「ケーズデンキ」&「ホーマック」のコラボ。ケーズデンキなのに灯油販売所があったり木材あったり、お店の色も違ったり。なんかいいなこんなの、水戸辺りではあまりないですよね。別業態の量販店が1箇所にあるの。ちなみにココの場所はというと、ぎりぎり取手市(守谷市との境)以下地図参照。
K'S&HOMAC

JUSCO水戸店跡

060311_0944~0001.jpg

JUSCO水戸店が閉店してから約半年。今ではすっかり建物さえ無くなってしまいました。産まれて物心ついたころから慣れ親しんだモノが今となっては思い出になってしまっていました。小さい頃両親に連れられて来ていたお店がこの写真を撮っているとき自分が親になって子供と手を繋いでいました。時代の流れを感じます。仮に次の建物が建った時に自分の子供はそれが普通の景色になっていくのでしょうね。

次は何が出来るんだろう?立ち入り禁止の看板には未だ「イオン東関東カンパニー」と書いてありました。後釜は決まったのでしょうかね。決まってないなら建物こんなに早く壊さないよね。

意外?

1.jpg

あれ?昨日アクセス数あんまりなかったはずなのにカテゴリ別1位になってる・・・でもちょっと嬉しかったり・・・複雑。

ベルモール。

060311_1303~0001.jpg

先日はちょっと遠出して県外へ、やってきました宇都宮。当然のことながらショッピングモール目当てです。訪れたのは「ベルモール」
ベルモール
宇都宮大学工学部近くにあります。以前私の記事で「FKDインターパーク」というのを紹介したのですが宇都宮はさすが北関東最大の都市だけあってこの手のSCも充実していて羨ましい限りです。

ところでベルモールですが、ここは「イトーヨーカドー」をキーテナントとしたエンクローズドのショッピングセンターです。
060311_1420~0002.jpg

さらにくっつくように約120の専門店街のベルモール側?
060311_1419~0003.jpg

そして道路を挟んで「TOHOシネマズ」その他施設の棟があります。
060311_1419~0002.jpg

ちなみに上の写真では良く外観が判らないでしょうからもう一枚
060311_1420~0001.jpg

ちなみに開発ディベロッパーは宇都宮に本拠地を置く「ステーキ宮」などを運営する「宮グループ」のディベロッパーらしいです。ヨーカドーじゃないんですね。店舗面積も北関東最大級のSCになります。中の感じはイオン水戸内原に感じが似ているけどイオン水戸のように1本道じゃなくて横にもお店がと言う感じ。(なんか実際の水戸と宇都宮の街のようだ・・・)モール内にカリヨン(ベルが一杯付いた時計台)があってそのものが名前の由来になっているみたいですね。(店内の写真はHPのリンクを参考に)店舗構成も昨今はやりのお店で非常に羨ましい構成となっています。「HMV」とかね。お店も記載するの大変なんでHP見てくださいね。宇都宮は水戸からだと約60キロ。ちょっとドライブするのにもいい距離です。南ばっかり向かないでたまには宇都宮にも足を伸ばしてみるのは如何でしょうか?

祝!1周年。

先日の10日に、このブログを始めて1周年を迎えました。こんなに沢山の方に見てもらえるブログになるとは思ってもみませんでした。これからも出来る限り頑張って記載して行こう思っていますのでまた皆様の閲覧、コメント等よろしくお願いいたします。いつも皆様ありがとうございます。

更新履歴
関東つくば銀行と茨城銀行の合併が白紙になったということで以下の記事に訂正線と追記を追加しました。「ひたちの銀行」(2005/05/14記事)
http://yoshisuga.blog6.fc2.com/blog-entry-57.html

シュープラザ

060311_1722~0002.jpg

赤塚駅近くの「コープ」が無くなってからはや数ヶ月。後釜がやっとオープンします。スーパーではなくて「チヨダ」グループの靴屋さん「シュープラザ」。(ちなみにチヨダグループって聞くとイメージ沸かない人もいるので説明すると、カジュアルの「マックハウス」(子会社)とかおもちゃの「ハローマック」とか「東京靴流通センター」とかの会社)郊外型の大きい店舗になりますね。外から見たらかばんとかもあるみたい。オープンは3月16日のようでもう少しです。
060311_1723~0001.jpg

これだけ大きかったらほかの靴屋さんで欲しい靴探し回らずに済みそうです。いつも行くところではないですが近くにあると大変便利ですね。
ちなみに地図
シュープラザ

撃沈・・・

060309_1913~0001.jpg

会社帰りに駐車場まで歩いていると石焼イモの車が停まっていた。
気になったけど通り過ぎた。
20メートルほど歩き、戻る。
撃沈。買ってしまいました。帰宅し家族皆で美味しくいただきました。
「美味しゅうございました」

追記:ヤキイモの食べ方
嫁さんに信じられない!と言われたのですが私はヤキイモにマーガリンを付けて食べます(本当はバターを塗りたい)。昔祖母がそうやって食べていたのでそれ真似していたらないと物足りなくなってる。。皆さんはなんか付けて食べますか?

電子自治体。


2日続けて本の紹介ですんません。今日自治体関連の「月刊e・Gov」(現状の最新刊で休刊)という本を読んでいたところこの本の宣伝が載っていました。自治体の業務(もちろん自治体じゃなくても)って結構縦割りで業務のシームレス化(切れ目の無い)するのは結構大変。いくらシステムでそのようなことが出来るものがあっても実際に自治体を運営していくのは自治体の皆様方です。先進自治体としては千葉県の市川市とか東京の三鷹とかありますが、やはりそういう自治体は自治体の中で意識改革をしてシステムベンダー主導ではなく自治体が主導となって取り組んでいるんでしょうね。自治体なんかのこと興味ないよという方でも、必ずどこかしらの自治体に身を寄せているわけです。自分の住んでいる街はどのくらい情報化に寄って変わってきているのか?なんて考えるのもたまにはいいのではないでしょうかね?

買おう。

つくばエクスプレスがやってくる
日本経済新聞社
日本経済新聞社 (2005/07/13)
売り上げランキング: 16,433
おすすめ度の平均: 4
4 つくばエクスプレスの本より

この前本屋さんで見かけた本。そのときには買わなかったのですが、やっぱり買えば良かった。買おう。私この手の本大好きです。

ナカマダケ。

060305_1833~0001.jpg

先日のイオン水戸内原で貰ったジョブーブカレーを引きずりながら次の日嫁さんが「ヤマダ」へ行きたいということでヤマダへ。相変わらずヤマダ激混み。近くにケーズの本店があるにもかかわらずヤマダへ足を運んでしまう最近の私。子供と階段を上がるとDoCoMoの宣伝。「ドコモダケ」の人形が出迎えるように座っていました。そしてまた宣伝資料なんか貰ったり(子供が)。我が家の携帯電話、昔PHSを使っていた頃から「仲間由紀恵 with ダウンローズ」の会社なんで特に貰った宣伝資料気にしてなかったのですがまた何か入っている。
060305_1833~0002.jpg

「ドコモダケパズル」(ミニ)。可愛い。仲間由紀恵とは違った可愛さです。しかし企業の皆さん色々工夫してますね。カレーやらパズルやら。頭が下がります。ということで2日連続の宣伝・試供品ネタでした。

ど~でもいいですよ。(だいたひかる風)
私、仲間由紀恵と加藤あいでは加藤あいのほうがタイプですが、仲間由紀恵のワンピースは加藤あいよりも好き。ワンピースとトレンチコートを組み合わせられてしまったら私間違いなく惚れてしまいます。。

追記:「大洗リゾートアウトレット」の専用HPがいつのまにやら店舗なんか記載されて公開されていますね。リンクしようかと思ったのですがなんやらサイト利用規約が分かりにくいのでリンクしてません。各自ググって下さい。上記の名前でググると3番目位に出てきます。いや~楽しみだ。

ジョブーブ味?

060304_1849~0001.jpg

先日イオン水戸内原に行った際に入り口のところで何か配っていた。
そう、CMでもお馴染み、リクルートのフリー求人誌「TOWN WORK」です。私別に今仕事困っているわけではないので貰うの拒否しようと思ったのですが何か一緒に入っているのが見えたので貰ってみる。
060304_1850~0001.jpg

カレーだよカレー。何故にカレー?タウンワークのブタさんはジョブーブというらしくてTOWN WORK特製「ジョブーブカレー」。ボンカレーみたいなレトルトパックのカレーです。ただ一点気になることが・・・
060304_1851~0001.jpg

ジョブーブ味って何味だよっ!

梅とエレベーター

今の季節が一番熱い街「水戸」。偕楽園の観梅もこれからが見ごろです。今度の日曜は天気が良さそうなので観光される方も多いでしょう。毎年水戸に観梅を見に来ていただいている方は水戸の街の景色の変わり方に驚く方もいると思います。是非水戸へ!

というのは序章で昨日Yahooの記事を見ていて知ったことがありました。
日立製作所が「循環式マルチカーエレベーター」の駆動技術を開発したとかそんな記事が載っていました。日立製作所のエレベーターを開発する部門(機械研究所)はひたちなか市にありますよね。6号沿いの高い建物がある工場ですね。自分の家の身近なところで最先端の技術が生み出されているわけです。ところでこのエレベーター日本で一番初めに設置されたのいつどこでなんだろう?なんて見ていたらかなり昔からあるようで1842年からあるそうで(江戸時代)場所はなんと意外な場所。

「水戸偕楽園」

ということで序章が偕楽園の話だったのです。偕楽園の何処にエレベーターあるんだよ!ということですが、偕楽園の中にある「好文亭」の食事などを運ぶ運搬機が日本での始めてのエレベーターといわれているらしいです。
詳しくはHPリンクで→「社団法人 日本エレベーター協会」
高層ビルやマンションがどんどん建っていく現代でエレベーターというのは切っても切れない設備です。そんなモノが水戸辺りで初めて使われて今現在の最新の技術も開発されている、なんかちょっと感激してしまいました。そんな知識を仕入れつつ偕楽園を訪れる方は観光してみるのも如何でしょうか?

サンユー中郷店

060203_1311~0002.jpg

昨日は座椅子に座ったまま夜中の3時まで爆睡するというアクロバティックな事をしてしまったので記事の更新およびコメントの返信が出来ませんでした。すみませんです。

今日も記事ネタがありません。やや手抜きです。
写真はサンユ-中郷店(北茨城市)です。
060203_1311~0001.jpg

サンユーは北茨城市が本拠地なんでまさにここ地元のお店と言う感じですね。でも2件ほど隣にヨークタウンが出来たので今どうなんでしょうかね。私行った際には意外と人いるように思いました。最近まで近所水戸市河和田にあったのでよく行っていましたサンユー。近所のがなくなってしまったのは残念です。水戸は千波1件となってしまいました。地元発のスーパー、サンユーストア。私は応援しています!頑張れ!

ハンちゃん。

060226_1119~0001.jpg

もちろん皆さん見たこと有るでしょうけどこれPostPetの「コモモ」です。でも我が家では違うんですね。コモモじゃなくて「ハンちゃん」。うちの子供(上の子)が少し言葉を話せるようになった頃、UFOキャッチャーで取ってきて「これ何?」と子供に問いかけたところ「ハンちゃん」と言ってから我が家ではこれハンちゃんです。ハンちゃんファミリーになっています。もう一体あるのですがそれは車の中に出張中。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
