スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白い騎士。

「オリジン東秀」私ここのお弁当が好きです。今ここの会社がドンペン君の「ドンキホーテ」にTOBを掛けられているそうな。そこで現れたホワイトナイトはイオン。もともとの大株主だったドンキには悪いですが出来ればイオンが勝って欲しい。。よくよく考えたらオリジン茨城にないじゃないか!イオン傘下で是非水戸にも出店を願う限りです。オリジンファンより。
スポンサーサイト

教えてください。

こんな地域のネタ書いている私なのに知りませんでした。
「西松屋」上水戸にオープン。

どこに出来るんですか?
もしかして長崎屋の中?「ベスト電器」なくなるの?

2006/01/31追記
昨日の今日でニュースが。ベスト電器閉店のお知らせ。先週行ったときもなんか商品ない棚とか有ったりでもしかしたらと思っていたのですが。ますますそこの後釜っぽくないかな?西松屋。

スゴロク。

「6が出た!」あがりだっ!のすごろくじゃなくて、
060128_1958~0002.jpg

最近知り合いからSONYの「PSX」を売ってもらいました。今我が家で欲しい電化製品で「ハードディスクレコーダー」だけがなかったのですが、安くなってきたとはいえ結構高いものなので躊躇してましたが、売ってくれた方が新しいもの買ったので3万で良いから買ってくれとのことで売ってもらってしまいました。PSXということでもちろん「プレイステーション2」も出来るわけで、そのソフトも何本か付けてもらってこのお値段。ヤフオクとかでもちょっと値段見てみましたがいい値段で購入できたと思います。それよりなによりSONYのものですから「スゴ録」です。いや~いい買い物した。もうPSX売ってないしね。

ということで我が家4人家族なのに、テレビ3台(うち1台はテレビデオ)ビデオ2台(うち1台はDVDプレーヤーCOMBO)、DVDプレーヤー1台、PSX、さらにはパソコン2台とかなりな電化製品の充実度となってきました。

納豆が急に食べたくなった。

ので常陸大宮市まで行ってきた。
060128_1446~0001.jpg

行った場所は常陸大宮市の山方。旧山方町であった場所の「丸真食品」さんの「舟納豆」のお店です。わざわざ自宅から1時間ほどかけて行ってしまうくらい私好きです。高級納豆ということでお店の造りも立派です。
060128_1445~0001.jpg

行ったときはお客さんが一杯でした。空いているときは商品選んでいるときにお茶なんか出されたりしていい感じです。知っている人はもちろん初めて聞いたよという納豆好きの方是非一回食されては?インターネット通販でも変えますし、東京や横浜、仙台なんかのデパートでも買える所あるようですしね。
舟納豆
場所わかり易いですよ。国道118号線沿いだし袋田の滝行くときには必ず通りますからね。ということでいつも観光バスなんかも止まっていたりしますね。

(第15回)流山市

051220_1049~001.jpg

今日は茨城県をちょっとだけ飛び出して「千葉県流山市」です。多分茨城県の人には「常磐自動車道」を走っていて柏を過ぎた後「流山IC」という表示ぐらいしか馴染みがないでしょうね、多分。でも最近「つくばエクスプレス」が市内を通るようになりその中の「流山おおたかの森」なんて駅が出来てここは「東武野田線」と交差する駅でこれからの発展が見込めそうですね。ちなみに市の人口は15万人超で場所は千葉県の北西部で埼玉の三郷市なんかと隣接しているような場所ですね。話は戻って多分東京から見ても地味な都市でしたがなんといってもTXです。今まで東武野田線とか流山電鉄とか東京直結の電車がなかったのですが、今度は直結。しかももともと都心から30キロ圏内と近いですから少しずつ変わっていくんでしょうね。私は好きです「ながれやま」という響きが。

ライブドアも。


風邪ひいて寝込んでます。
ということで読書のみ。
渦中の「ライブドア」も載ってます。
それと同業ライバル三木谷王国「楽天」、ガリバー「ヤフー」も。
是非IT業界に興味ある方もない方も。

Good Luck!

060120_2133~0001.jpg

本日は「センター試験」ですね。雪の情報が出ているのですこし早めに余裕を持って向かったほうがいいですね。前もそういえばセンター試験の日雪だったような・・・
写真は「ウカ~ル」です。試験に受かる!ということですね。私は高校入試失敗したりと本番には弱いタイプですから・・・そして大学入試も希望校には入れず・・・第一希望の受験の日は試験中体調が悪くなり途中退席したりと・・・受験をされる方は私のことを反面教師にして頑張って下さい。私はセンター試験は受けなかったので雰囲気等良く判りませんが受験される方皆同じ緊張・不安な気持ちだと思います。緊張するなとは言えませんけど今までやってきたことを存分に出せるよう頑張ってくださいね。

皆様の幸運をお祈りしております。

PS:大学受験はでも結構楽しかった思い出があります。ホテルに泊まったり行った事のない街に行ったり。受験が最終目的ではなくてこれからのスタートだと思うと多少リラックス出来るかな?

本物が欲しい。

060119_2203~0001.jpg

最近立て続けにパソコンの周辺機器が増えています。
つい先日ある人から「TVキャプチャーボード」を貰いPCからテレビを見ることが出来るようになりました。リモコンも付いているしまさにテレビ。電子番組表から録画も出来るし後追いでライブ放送が見られるしまさにハードディスクレコーダーです。ただソフトウェアエンコードの機器なんで若干画像がちらついたりはしますが十分ですね。さらに最近「ブロードバンドルータ」も購入。うちショボイですが2台パソコンがあって両方一緒やケーブル挿しなおさないとインターネット出来なかったのでそれは面倒くさいので購入。さらには一応セキュリティ対策も込めて。私の使用しているプロバイダのモデムはルータ機能が付いていないのでこれじゃないと駄目なんですね。ハブじゃ駄目です。ということで家庭内LANでも構築しないとね。ルータあるんだから。さらには前にこれももらい物のサウンドカードも装着。ちょっと充実しつつある我が家のパソコンたちです。でもハードディスクレコーダーは本物が欲しいです。。。

ありえない。

更新時間がワープしてます。
2006/01/19の新着ということで。

最近自治体の合併が多いですが茨城では考えられない感じの合併を2つほど。地図のリンクは県単位の地図です。対象の自治体は探してね。

群馬県桐生市
http://map.yahoo.co.jp/address/10/index.html
桐生市2つあります。くっついていなくて完全にこれは別物でしょ?

富山県全般
http://map.yahoo.co.jp/address/16/index.html
いや~ここまで整理されると気持ち良いです。富山市デカイし。(でも富山市より大きい市が日本には今日現在6つもあります。一番大きい岐阜の高山市なんかは東京都とほぼ面積が同じですから・・・)

いいんです。。

別にいいんです。ミーハーっぽく思われても。好きなんですからこういうの。ということで私今年度は「横浜Walker」を定期購読しはじめました。何気に創刊号の頃から購入しているヘビーユーザなんですよ。定期購読はいいですね。発売日前に届いちゃったりするし。ということで今回はそのお話。今回の最新号は神奈川タウンランキングということでした。一応地元民からアンケート採っているようなので神奈川県民があこがれの街ランキングといった所でしょうか。そして総合1位は「鎌倉」ちなみに街の括りは「市」ではないですよ。あくまでも駅を基点とした街ですからね。水戸市とかではなくてひとつの市の中でも「城南」とか「白梅」とかの括りですよ。やはり鎌倉は人気ですね。歴史・環境どれをとってもあこがれる街です。前に聞いた話では鎌倉は部屋を借りる際大家さんと面接があるとか・・・関係ないですが私横浜の部屋を借りる際実際に大家さんと面接?というか不動産屋さんで顔合わせ会みたいなことをしたことがあるので一部そんな所あるんでしょうね。

ちなみに総合で言うと
1位 鎌倉
2位 たまプラーザ(横浜市青葉区)
3位 元町・中華街(横浜市中区)
4位 逗子・葉山(逗子市・葉山町)
5位 日吉(横浜市港北区)

ということらしいです。本当は100位まであるけど書けないってば。
やはり30位位までは横浜市の街が多いですね。そういえば4位の逗子葉山はセレブっぽいにおいのする部門1位ということ。確かに反町・松嶋夫妻やみのもんたなど高額所得者ってな感じです。ちなみに鎌倉も。ところで私の住んでいた「大倉山」(46位)「瀬谷」(90位)もぎりぎりランクインしていました。とにかく神奈川県イメージのよい街が勢ぞろいって感じですね。ちなみに私が住みたい街神奈川県ランキングはというと前にも書いたとおり(以前の記事転用)

◎今嫁子供がいるんです・・・

第1位 横浜の端っこの辺り(泉区の緑園都市は38位:美女・イケ男がいそうな街で1位)
(瀬谷区・泉区とか横浜っぽくない横浜市。田舎ものですから横浜ブランドが欲しいけど人が一杯いるのは苦手。ということでこの辺がちょうどいい。車での移動もOK)

第2位 藤沢市(17位)
(私が大好きな街。海は近い、そこそこの人口があるので商業施設もそれなり。現実的にいって一番今住みたい街)

第3位 海老名市(66位)
(何故か好き。定住してもいい。理由は解らない。でも好き。家を建てるなら海老名。)

◎人生色々あったな~

第1位 逗子市(4位)
(私は松嶋菜々子と同じ歳。披露山で一緒にゲートボールでもしませんか?私ビンボーなので多分一生足さえ踏み入れることはないでしょうが・・)

第2位 湯河原町(77位:長生きできそうな街で1位)
(ただなんとなく・・西村京太郎ファンだから。同じ意味で軽井沢もいいかもBy 内田康夫)

第3位 鎌倉市(1位)
(歴史好きの私は多分毎日散歩しまくり。銭洗弁天でアライグマ以上に毎日お金洗いまくり。)

ということで全て100位以内にランクインしている街でした。どうでもいいけど。ちなみに水戸市で一番住みたい町は「姫子」だったりします。

一人ぶらりと。。

060116_1514~0001.jpg

古河駅前をぶらぶらしたりする。。
この辺りはもう茨城っぽくないよね。
電車も常磐線じゃないしね。
なんか旅に来たような感じです。

追記
以前の記事「古河市」に古河市役所古河庁舎写真UPしました。
http://yoshisuga.blog6.fc2.com/blog-entry-214.html

大洗リゾートアウトレット合同面接会

今建設中の八ヶ岳モールマネジメントが運営する「大洗リゾートアウトレット」いよいよ3月にオープンですね。80の店舗が入るようですが一部その求人広告が今日入っていました。面接会は1/21に大洗の文化センターで行われるようです。いつものようにお店記載してみます。中でも注目はOUTRETながらも茨城では多分初ではないかと思われる「BEAMS」。私が昔新宿の会社に勤めていた頃は良く行きましたベームス。さらには私の好きな「三峰」が運営する「PRICE MAGIC」。私このお店だけで満足です。さらにうちの嫁さんが好きなレスポ有りといい感じです。

「T.G.C」トウキョウグラスカンパニ。カジュアルメガネ店
「ヴィアジェ」洋食レストラン
「TOIMEME」レディスウェアその他洋品
「レスポートサック」レスポが運営するインポートバックなど
「マウカメドウズ」ドトール系のコンセプトカフェ
「RAAS」A・R/R・F/SPRなどのOUTRET
「アディダス」お馴染みのアディダス直営店
「PRICE MAGIC」ファッション。三峰!私良く新宿に通ったよ。
「LEGO」レゴのSHOP。凄いよねREGO。何でも作れるし。
「ocean pacific」サーフ系ブランドショップ
「Crazy Crepes」クレープ屋さん
「BEAMS outret」茨城にもついにBEAMS。OUTRETだけど・・
「わんすてっぷ」洋服のリフォームショップ
「ヴェリエーロ」焼きたてパンとソフトクリーム
「マライカ」エスニックショップ
「ESPERANZA」婦人靴・バック・ベルトなど
「(株)ユニックのブランドショップ」kostbar ding/Tinbarlamdなど
「PEGALO FESTA」NICOLEなどのOUTRET
「EDWIN outret」お馴染みエドウィンのOUTRET
「REAL OUTRET」USA系カジュアルウェアブランドのOUTRET
「サンクゼール」ジャムヤワインの販売/カレーなどのカフェ
「Hula Hawaii」鎌倉のハワイアン雑貨のお店
「エクセルシオールカフェ」水戸駅に次いでココでも!
「ナイキジャパン」こちらもお馴染み。ナイキ直営店
「ABC-MART」昔は希少だったのに今では靴屋のライトオン。

あとはどんなお店が入居するのでしょうかね?まだまだ楽しみが尽きませんね。

お宮参り

060115_1123~0001.jpg

先日無事次男が生まれて1月ほど経ったということで「お宮参り」に行って来ました。本当は男の子では生後31、32日目、女の子では32、33日目がよいとされているのですがちょうどその頃は年末だったし寒かったのでちょっと時間を置きました。前の子供のときは今とは季節が全く逆で真夏でした。どちらも生後2ヶ月位で行った事になります。場所は「水戸八幡宮」で行いました。
060115_1118~0001.jpg

長男の時はまだ横浜に住んでいたので鎌倉市の「鶴岡八幡宮」に行ったのですが今回も八幡宮つながりと言うことで。意味はないけど。でも良いですね神社やお寺の境内って。なんか粛々とした気持ちになれます。これで子供も元気一杯健康ですくすく育ってくれるといいです。

あいてぃー!

図解 IT・ネット業界地図が一目でわかる本〈2006年版〉
ビジネスリサーチジャパン
三笠書房 (2005/10)
おすすめ度の平均: 5
5 コンパクトな最新情報

私先日この本買いました。「図解 IT・ネット業界地図が一目でわかる本〈2006年版〉」私この手の情報比較的詳しいのですが最近IT業界も経営統合などでどんどん変わっています。いつの間にやらあの会社の傘下へ!なんて。ということで一通りの(大企業ばかりだけど)業界の様子がわかる本として私毎年のように買っています。せめて自分の業界くらい理解してないとね。東京にいた頃は毎日なにかしらの情報が入ってきて自分もその流れに加わっていたりしていたのですが今は茨城のややゆったりとした流れで仕事をしているのでその手の情報も自分から進んで吸収しないとならないですからね。日々スキルアップ!これ安いですよ600円だし。文庫本なんで持ち運びもOK!

お詫びとお知らせ。

●お詫び
最近仕事が忙しくなってきたのと、子供のせいで毎日更新することがちょっと厳しくなっています。ということでいつも閲覧して頂いている皆様には申し訳ありませんがちょっとの間更新が飛び飛びになるかもしれません。申し訳ありません。落ち着いたらまた頑張って更新しますのでよろしくご愛顧願います。コメントのお返事も即日ではなくなってしまっていますのでなんとかコメントは早くお返しするようにします。

●お知らせ
最近意図しないTBとかが多くなったりしているのでブログでコメント&トラックバックの制約をかけています。ドメイン切してるのでもしかしたら必要なコメント&TB頂ける方にも制約掛かってしまっているかもしれません。もしそのような方がいらっしゃいましたらメールフォームのほうからお知らせください。お願いします。

まるい。

060107_1319~0001.jpg

嫁さんが本当はお正月に行きたかったらしいけど混んでいたので1週間遅れて久方ぶりに「丸井水戸店」へと行きました。私駐車場並ぶの嫌いなんで電車で行こうかと思ったのですが小さい子2人もいてさらに寒いので一応車で。思ったよりもスムーズに入れた。でもあの丸井の地下駐車場に向かう坂道は狭くて暗くてなんかアトラクションみたいですね。そこで嫁さんが財布を購入。私もじっくりと見たかったのですが子供が飽きてしまい断念。しかも結構混んできたし。ということで「EXCEL」へと移動。
060107_1317~0001.jpg

こちらもそこそこの客入り。水戸に買い物に来る人のほとんどがこの2店舗に集中してしまっている感じがしました。でもこの2店舗って皆洋服メインですよね。洋服以外のウインドーショッピングをもう少し楽しめる街にならないかな。仮にメインストリート歩いても最近お洒落なセレクトショップなんか増えましたが、ファッションメインだしね。さすが年間被服購入費上位の水戸市という感じですが、うちのようなヤングファミリー(言い方が古いか?)がもう少し歩いて楽しい街にならないかなというのが私の切なる希望です。

なんか日記になってしまった・・・

何だこれ?

051223_1301~001.jpg

物凄く写真の撮り方が悪いですが、旧ダイエーですね。ここも今月入札が行われるとの事でいったい何が入居することになるのやら。私的には余りお勧め出来ませんが人が集まるということなら食品は前提としてその他「ドンキホーテ」なんかいいんではないかと。いっそのこともう若者の街にでもしてしまえばいいのでは?もしくは女性が集まるのものを作ってくれ。女性が集まるところにはオトコも集まる。女性が流行を作ってその女性にオトコが集まって相乗効果を生む。ということでケーキバイキングスタジアムとかね。意外とあの辺気軽に食事するとこないから(特に昼)飲食関係で吸引力のあるもの持ってきてくれ。あとこの前ふっと思ったのだけど駅周辺に子供のオモチャとか買うところないんだ。それじゃ小さい子がいるパパママもこないよ。洋服ばっかり買うとこあってもしょうがないし。トイザラスとかベビーザラスとかにお願いしてくださいよ。1フロア。あとバス乗ってきたら割引するとかさ。車止めるところないんだし。茨城交通なんかと協力してさ。3月に京成が出来て泉町には人間違いなく集まるんだからそこから南町までたかが1キロとかじゃないですか。京成行ったレシート見せて食事すればデザートおまけするよとかさ。どうにかならんもんですかね。中心街。今のままじゃ駄目だよ絶対。なんか行ったりきたりの訳判らない意見になってしまいましたが元旦のイオンの混み具合を見て危機感を感じている私でした。

ところではっきりと言えないですが水戸の北のほうでもまたとんでもない計画が出てきました。大丈夫か?というか実現しなそうだけどね。

亡国のイージス

亡国のイージス
亡国のイージス
posted with amazlet on 06.01.03
ジェネオン エンタテインメント (2005/12/22)
おすすめ度の平均: 2.83
2 詰め込みすぎかな...
5 福井原作映画化なかでは上質の出来では!?
3 凄いんですけど…。

今年はお正月に横浜へ移動することもなく、しかも3が日で休日も終わってしまうと言うことで物凄く地味な正月を過ごしています。最近テレビもあまり見なくなってきているし、一番の問題?といえば我が家のニューフェイスに振り回されっぱなしで何も出来ないといったところですかね。ということでDVDでも見るのが関の山です。お正月これ見ました。「亡国のイージス」私結構邦画好きなんで楽しめましたよ。また意外と豪華なキャスト。ちょっと懐かしの吉田栄作や真木蔵人なんかも出演していたりね。内容はちょっとシビアなお話。是非一度ご覧になってみては。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
このブログを始めてから初めてのお正月を迎えました。
私も家族が増えにぎやかな1年になりそうです。
またこれからも気の向くまま更新していきます。
皆様のご愛顧よろしくお願いします。

皆様が本年より良い一年でありますようにお祈り申し上げます。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。