

そろそろ。。

更新してみようかな。。

自分は読んだぞ(2010.07.19)

壺霊 上
壺霊 上
posted with amazlet at 10.07.19
内田 康夫
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 96409
おすすめ度の平均: 5.0
5 京都は「妖し」の宝庫!
5 久々にスッキリしている
5 京都の魅力(魔力?)に翻弄される浅見光彦
5 京都の情緒あふれるミステリー


京都に行きたくなります。
とてもとても。

自分は買ったぞ(02)

糖尿病食事療法のための食品交換表 第6版

文光堂
売り上げランキング: 1478
おすすめ度の平均: 4.0
5 この「食品交換表」で食事療法を楽しもう
4 糖尿病食事療法のための食品交換表 第6版
5 とても参考になります
1 「食品交換表 第6版」(餌)より「炭水化物管理食」(食事)
3 自炊が前提、「一食あたりの総量」が分かりにくい


かなり不健康な生活をここ数年していて血圧やその他値がとんでもないことに。。。
数ヶ月前病院行ったら生活指導を受けまして。。
昔は考えられなかった体型に急激になってしまいまして。。。
昔は痩せているほうだったのに・・・
私は意外と体重よりも細く見られていたようですが、とんでもないことになってました。

それからカロリーコントロールしてダイエットしてます。
20キロ位痩せまして。。
当時のベスト体重に近くなってきました。
もうかなり痩せてきました。平均以下です。
体脂肪は平均よりかなり低くなりました。
食べても太らない10代に戻ったかのよう。
とてもためになりますこの本。
ちなみに糖尿病と書いてありますが、糖尿病の人だけの本じゃないです。
女性は絶対この本持っていたほうがいいと思います。
どの食べ物が何カロリーとか大変勉強になります。

あと自転車に乗るのはいいですね。

自分は買ったぞ(01)

昔スーパードクターKというマンガを読んでいました。
スーパードクターKは放射能に被爆してしまったことから
若いうちに癌に倒れた。
そのKを受け継ぐ新たなK。
当時Kが医療の限界を感じ、再度治療を要する人に
自らのメスを将来に託した。。
そして現在新たなKが最新の医療でメスを持つ人に
治療を行っていく。

面白い!医療マンガが好きな人必読!!

K2 11 (イブニングKC)
K2 11 (イブニングKC)
posted with amazlet at 09.10.01
真船 一雄
講談社

保守

あげあげ。

あけましておめでとうございます。

071231_1749~0001

あけましておめでとうございます。
はやいものでもう平成20年。
水戸では12月31日に花火大会が行われました。
年越しに花火見るなんて結構オツでしょ。
071231_1757~0002

じゃが。

070408_2245~0001.jpg

じゃがポックル美味しいですよね。
結構プレミアなんですか?

心の癒し。

071203_2344~0002.jpg

中学生の頃周りで熱帯魚を飼うのが流行って、自分も飼っていました。
ホントは犬とか飼いたいのですがまだ手が出なくて、ゴールデンウィーク頃から昔を思い出しつつちょっとした熱帯魚を飼育しています。子供の情操教育にもなるし。
というか心身ともお疲れで癒しが欲しいから。
でも飼育が比較的楽なもの。水槽も小さいし。その他設備も昔ほど立派なもの揃えてなくて。
ホームセンターで金魚飼育セット+熱帯魚なのでヒーター位。魚を除いたら投資3000円位ですね。肝心の魚は、グッピー/ネオンテトラ/ミッキーマウスプラティ/コリドラスなんかのビギナー向けお魚です。グッピーは100万ドルフィッシュだっけ?と呼ばれているだけあって子供どんどん産むんですよ。およそ28日周期。でも生き残るのは強い子だけ。

旅の途中で。

会社から帰ってきたら子供が具合が悪くなっていて、夜間診療所に行ってきてやっと落ち着いた管理人です。。。

060906_1050~0001.jpg

例えば今、茨城の水戸から群馬の前橋に向かったりする際、基本的には国道50号線を延々走っていかなければならないですが、つい最近まで意外と休憩スポットってなかったような気がします。でもこの間久しぶりに走ったところ2つの「道の駅」が出来ていました。一つ目は50号の水戸と前橋の中間点あたりの栃木県小山市にある道の駅「思川」
060906_1042~0001.jpg

高速のSA並みの施設ですね。
もうひとつは栃木県下都賀郡藤岡町というと判りにくいですが、佐野プレミアムアウトレットなんかに結構近い場所の道の駅「みかも」
060912_1733~0001.jpg

が出来ていました。私意外とコンビニとかでトイレ借りたり駐車場で長い間滞在したりするの苦手なんで堂々と休憩できるこういう施設が出来ると嬉しいですね~しかもほぼかなりの確立でこういった建物で
060912_1734~0002.jpg

地元の名産特産なんかを販売してたりするんでお土産もばっちりですからね。是非旅の途中には道の駅よってみたいところですよね。

追記:最近このブログ重くなっている感じがするのでもしかしたら近いうちお引越しするかもしれません。その場合また告知します。多分ブログ女王のいるところに。

レジーナの森

060715_1757~0002.jpg

以前の記事でバーベキューが出来てお泊りが出来るところ皆様に教えてくださいということを書きましたが、教えていただいた中の施設に行ってきました。その場所とは福島県の天栄村(羽鳥湖高原)「レジーナの森」というところです。上記の写真の通りここは有名アウトドアブランド「コールマン」の提携しているキャンプ場で至る所コールマン。サンダルもか?ボートも?全てがコールマンだらけでした。ちなみにここは「東京建物」グループのようです。
私はもともとボーイスカウト上がりなんでテント設営なんかは結構慣れていたりするんですが(ペグ打ち職人・・・)なにせ今回は2家族(うち4歳・3歳・8ヶ月の子供有)ということでテントは無理ですので施設内にある「ヴィラホテル アトリオ」というコテージみたいな所に宿泊しました。
060715_1647~0002.jpg

こんなのが管理湖に沿ってずら~っと並んでいる。
060715_1648~0002.jpg

凄い景色ですね。中ははっきりいって名前もそうですがホテルみたい。
060715_1757~0003.jpg

着いて暫く散歩なんかしていよいよメインイベントバーベキュー(食材から炭などの品も全て施設の人がやってくれる片づけも。だから楽チン)
060715_1836~0001.jpg

でも私はスーパー雨男っぷりを発揮しバーベキューが終わりに差し掛かったころ大雨&雷(水戸も停電したり大変だったみたいですね)にて早々に終了。その後雨も落ち着いてお風呂へと。内風呂もあるのですが施設内には「天羽の湯」という温泉施設なんかもあって(↓写真施設内)
060716_0910~0001.jpg

とてもいい感じ。もはやキャンプじゃないですね。満足満足。そうして一緒に行った家族と積もる話をしながら就寝。(基本的にこの部屋内にほとんど全ての物が揃っているのですが唯一冷房設備がない。でも夜は涼しい。標高700メートルらしいので)朝も朝食付なんで、温泉と同じ施設内にあるレストラン?
060716_0909~0002.jpg

にて美味しく食事をいただきました。そして散歩しながら少し歩いてアスレチック施設で子供を遊ばせたりとしてのんびりした時間を過ごしました。中では自転車なんかを借りれるのでゆっくりサイクリングをしたりする人や魚釣りをする人なんかもいて久しぶりにいい時間を過ごせました。(しかも某高額の物買うのに銀行からOKでた直後だったのでさらに気分は上々↑だった)見難いですが一応施設内マップ
060716_0910~0002.jpg

ちょっとした本格的キャンプから、手ぶらで気軽にアウトドアまでココ物凄く気に入りました。リピータになりそうです。ということで来ている人たちも千葉・習志野・大宮・足立・横浜と首都圏近郊の方多かったですね。とても気持ちわかる気がする。是非皆さん一度行ってみたほうがいいと思います。(まぁ本格的なキャンパーはもしかしたら整備されすぎ!と思う人もいるかもしれませんが)ちなみに別荘地でもあるようで施設に隣接された場所に分譲されてます。欲しい・・・

またまたいつもの場所は「ちず窓」で。
レジーナの森

この後歯が痛くなって帰り途中歯医者に行ったのはいい笑い話・・・
虫歯じゃなくて虫歯治した場所が化膿して激痛・・・

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
