スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんこやかるがん

gankoya.jpg

昔はあまりラーメン食べなかったのに最近は結構行っています。
ここはあの千代田の名店「がんこやかるがん」のつくばのほう。
う~ん美味い!
みぞれラーメン食べました。
がんこやかるがん
で、かるがんって何?
スポンサーサイト

「まいどおおきに食堂」

maidoookini.jpg

「まいどおおきに食堂」って知ってます?
多分それだけ聞くと分からないですよね。水戸の人でしたら「水戸駅南食堂」といったほうが分かりやすいですかね。(茨城は水戸・ひたちなか・守谷の3店舗)いいですよねココ。自分の欲しいおかず取っていって最後に清算。卵焼きがふっくら。会社の近くにあったら多分毎日行ってますね。このお店大阪の会社である株式会社フジオフードシステム(リンク許可いるみたいですので各自ググッて。店舗とかも載っています)という会社が主にFCにて全国各地に展開しているみたいですね。(各土地の名前)食堂っていう感じなんでさっぱりどこがやっているか知りませんでした。写真は国道51号沿い旧佐原市(今は香取市)の「水郷佐原食堂」
しつこいようですがちず窓
まいどおおきに食堂
地図はまだ佐原市さらには場所がきむらって店舗名になってる・・・

今日は↓「ちょっとした情報」 記事更新2本立て!

大勝軒牛久店

060329_1317~0001.jpg

つけ麺で有名な東池袋の超有名店「大勝軒」系(茨城大勝軒:田代笑店)の牛久店です。
ほら池袋の山岸さんの名前の花もありますね。
ということで結構美味しい。ここ結構家族連れなんかでも気軽に入れる雰囲気。実際子供連れた親子なんかいたしメニューもお子様系出してくれるし子供用の取り皿も出してくれる。意外と無いですよねこの手の有名どころのお店で子供に気を配った店って。
場所は以下の辺り(多分この辺)車じゃないと多分無理。
大勝軒牛久店

納豆が急に食べたくなった。

ので常陸大宮市まで行ってきた。
060128_1446~0001.jpg

行った場所は常陸大宮市の山方。旧山方町であった場所の「丸真食品」さんの「舟納豆」のお店です。わざわざ自宅から1時間ほどかけて行ってしまうくらい私好きです。高級納豆ということでお店の造りも立派です。
060128_1445~0001.jpg

行ったときはお客さんが一杯でした。空いているときは商品選んでいるときにお茶なんか出されたりしていい感じです。知っている人はもちろん初めて聞いたよという納豆好きの方是非一回食されては?インターネット通販でも変えますし、東京や横浜、仙台なんかのデパートでも買える所あるようですしね。
舟納豆
場所わかり易いですよ。国道118号線沿いだし袋田の滝行くときには必ず通りますからね。ということでいつも観光バスなんかも止まっていたりしますね。

ダ・カーポ

da.jpg

最近携帯電話を換えました。ここ何回か携帯を買うのはこのお店。結構安いです。しかもここのお店社員さんの教育もよろしくちょっとありがちな携帯電話屋さん(良く言うとフレンドリー悪く言えばタメ口)見たいな感じもありませんし。ただここのカード作んないと凄く安くはならないですが一回作っちゃえばね。ということで暫くはここで買うでしょうね。私は。

がんこ家

051217_1724~001.jpg

最近、ご近所に住む方とがんこ家(赤塚店)に行ってきた。ここがんこ家は水戸でも評判のホテルホテルステノグループというだけ有って良い!と聞いてましたが確かに良かった。2人で座れる席なんかもあって落ち着いて飲めるし、水戸だけに納豆関係のお料理もあり楽しめました。是非一度足を運んでみるといいですよ。ちなみに水戸は赤塚店・笠原店(50号バイパスサントル千波近く)の2店舗です。
お店の場所↓
がんこ家

ステノグループは良いですね~。この「がんこ家」もいいけど最近見和にオープンした薫風 梅み月なんかまさに宮崎映画「千と千尋の神隠し」の舞台の様。本当にステノグループは水戸で要注目の企業ですね!

○系旭川らあめん「ひでまる」

051218_1447~001.jpg

友人と昼ごはんを食べようと「びっくりドンキー」に向かっていたところ最近の50号バイパスの渋滞(もしかしてトイザラス渋滞か?)にうんざりしたので急遽行き先を変更。その場所は、見和にあるラーメン店「ひでまる」。東京の「まるしゅう」というラーメン店の流れを汲む○系と言われている?旭川ラーメンのお店です。(同系列にあとは大阪の「じゃんぷ亭」というお店)。麺は旭川から直送している?本格派ラーメン店です。行った時間はお昼時をかなり過ぎていましたが数名が待っている状態。私は味噌を食べましたが美味しい。水戸でもかなり美味しい部類に入ると思いますよ。ただ私は結構太麺派なので、ここは細麺なのでそれだけが残念。でも太麺もあるようなのでそれで食べれば私は大満足です。スープは大変美味しいし。あとチャーシューが非常に美味しい!しかも店長さんの感じもいいし、麺の湯きりや野菜の炒め方もリズミカルでいい感じ。是非一度足を運んでみて損はないお店です。ただ席が12席しかないので大人数で行くとちょっと困るかも。

ちなみに場所もうちょっと説明すると下の写真「一周館ビル」
051218_1449~001.jpg

の対面「アトラス」のビルの中(1階)になります。ちなみに一周館ビルの中にもいいお店一杯ありますよね。アーペとか。

ちょっと試してみる。「ちず窓」便利そう。
ひでまる

イブ×9

051122_1600~001.jpg

イオン水戸内原SCにはもう行きました?やはり北関東最大級ということで大盛況らしいですね。内原駅なんて開業以来の乗降客数らしいですから。日曜なんかは5万~6万人ほどの人が未だ押しかけるらしいですからね。私ここ半月ばかり行ってないですね。残念ながら。開店当初5回くらいもう行ったのですがそれから子供生まれたりと忙しくて。ということでそろそろクリスマス。今日(12/16)はイブ×9ということでそろそろプレゼントでも準備する頃ですかね。買いに行けない人はイオンのインターネットモールで購入するのも悪くないかな。今なんかクリスマスに向けたセールっぽいのやっているんで。あとお正月に向けたおせちとかね。一応下にバナー貼ってみますよ。覗いて見るべし!



ところで土浦のイオンモールも本決まりのようですね。県央・県南の核となる都市に出来てますますイオン天国の茨城ですね~。

関係ないけど私今日は(12/16)大洗アンコウ鍋の予定。
いよいよアンコウの季節ですね。
年迫ってきた感じがします。

スタミナラーメン。

050904_1358~002.jpg

水戸の南口を出て下市(しもいち)のジャスコの近所に「ハミングロード」という商店街のある通りがあります。(俳優の渡辺裕之の実家である写真館もここの通りにある)そこの通りに今ではもう水戸近辺のご当地ラーメンである「スタミナラーメン」を食べられるお店があります。
その名も「松喜吉」
050904_1357~001.jpg

ここは良かったです。スタミナ本拠地の「松五郎」にかなり近い味。美味い!ちょっと気持ち松五郎よりもあんが少なめ少し味強め。という感じでしたがスタミナラーメンを食べれるお店の中ではTOPクラスでしょうかね。

スタミナラーメンを食べたことがない人は是非食べてみて。もしかしたらラーメン大好きな人には邪道と言われるかもしれませんが。これはまる人ははまる、嫌いな人は嫌いとはっきり差が出ますよね。スタミナ。

エヴィス様

050904_1423~002.jpg

今日は友人とお出かけ。友人が某ギャンブルであぶく銭を手に入れたということであぶく銭はあぶく銭らしく使いたいということで、某セレクトショップへ。そのセレクトショップとは水戸の50号バイパス沿いにある「BEAT」というお店。
050904_1423~001.jpg

そこで秋に向けてスカジャンを買うんだと。そのスカジャンとはPHERROW'Sの「フェローズ匠」スカジャン。友人が欲しいのは4万円ナリ。高け~!最近そんな値段の服買ったことないよ。私最近はユニクラー化してましたがちょっと火が付いたよ久しぶりに。昔は毎週今日一緒に行った友人(スカジャンを購入した友人ではなくもう一人一緒に行った奴がいる)と渋谷だ下北だアメ横だと歩き倒していたのですがもう水戸に帰ってきてからは情報は仕入れてますが実際に買うことなんて・・・という状態。ただ久しぶりにこの手のお店に行ったのでなんかそういうにおいを久しぶりに受けてちょっとまた巡ってみたくなりましたよ。

ちなみにココあの知る人ぞ知る「EVISUジーンズ」とか(写真のね)フライトジャケット(物凄く高級。気軽に触れることが出来ないように展示してある)なんかももういい物おいてあったり水戸でもなかなかなのでは?という品揃えでした。でも私には高くて買えない・・・欲しいんだけど。

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。