

無番地?

以前、龍ケ崎市役所の住所には字が無く住所は「茨城県龍ケ崎市3710」という事を記事にしましたが、逆パターンの自治体があります。それが千葉市の北隣にある「四街道市」(よつかいどうし)です。市役所の住所は「千葉県四街道市鹿渡無番地」。無番地?なんか昔国有地かなにかで地番が振られていなかったまま市役所の住所となって住所を流布したあと地番が付いたのですが色々とまた周知させたりお金が掛かってしまうから見た目上無番地としているようです。ちなみに私四街道市は結構土地勘有ります。学生時代良く遊んだもんだこの辺で。。

bayfm78

私は車の中の音楽はもっぱらFMが多いです。
FM的にいうと「パワープレイ」

そこで良く聞いているのが最近では地元のコミュニティFM「FMぱるるん」。(元NHKお天気キャスターの藤井南美さんが最近パーソナリティをはじめた為)でも一番聴いているのは「bayFM」です。bayFMは千葉市に本社を置くこともあって地方のFM○○(○○は主に県名が入る)のようにTOKYO FMの番組を主に流すということではなくてほぼすべてオリジナルの番組を製作しています。(テレビ局でいうところのキー局みたいな)

bayFMの中でも一番のお気に入りは「BAY LINE7300」
月曜~金曜の16:00~18:50(金曜のみ16:00~17:50)にON AIRしてます。
ちなみにDJはというと・・

月曜:島村幸男 & きゃんひとみ(後述しますがプロ中のプロですね)
火曜:元戦隊モノ「メガブルー」松風雅也 & 王様のプランチ 雨宮朋絵(どうでもいいですが私握手したことあります・・・)
水曜:超売れっ子声優さん バズーカ山寺(釣りバカやらアンパンマンやら洋画やら・・) & 元ワンギャル 井川絵美(私最近この人にかなり夢中です・・)
木曜:なぜにお金持ち?伊津野亮 & セクシーお姉さん SHEILA
金曜:元「Favorite Blue」松崎麻矢 & なおと のアーチストペア。

というDJの皆さんで番組が進行していきます。これにもう夢中です。これ聴かないと一日終わった気がしないんです。私の中では・・特に水曜日「井川絵美」さんの爆走ぶりにはもう私はタマリマセン。そしてなんといっても「きゃんひとみ」さん。あるDJがきゃんさんに「5秒あったら電話番号が2回いえるんだからな!」と注意(アドバイス?)を受けたことがあるそうなんです。まさにDJの鏡。プロフェッショナルというのはこのことですね。

最近外出が多いので日中も聞くことが多いのですが、昼間に「BAY COMFORT」という番組をやっているのですが、そのDJであるコジマックッスこと「小島麻子」さん。声を聴くと酸いも甘いも噛み分けたお姉さん的な感じですが写真を見るとこれまた私好み・・・
というか綺麗なお姉さんに全て惚れている私でした。

ということで好きなものを挙げていくときりがないのですがbayFMは大好きなFM局です。「bayfm Net Members」なんていうファンクラブに登録してたり・・そして交通状況番組で「ヤベーヨ!FMでココ渋滞してるって放送してるよ!」といいながら渋滞にはまりながら聴くFMもオツなものです。なんかまとまりないな今日の記事・・・

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
