

笠松。

ブログを更新しておかないと腐っちゃうので記事は特段ないけど更新。

今日は今年最初で最後の笠松開催。
那珂市・ひたちなか市・東海村の人は無料招待デー。
ハーフタイムにそれぞれの市町村の特産品プレゼントのボール投げ入れ。

~頂きました那珂市の野菜 美味しく頂きます!~

そんなこともあり相手が愛媛なのでアウェイ動員が見込めない中4000人を越える観客が来ました。
やはり長年ホームだったので雰囲気はいいですね。笠松。

IMG_0575_convert_20101003222237.jpg

関係ないですが、アウェイ側の観客席の椅子がオレンジなのであえて今年笠松唯一の開催が愛媛なんですか?

~試合結果~
結果1-1のドロー。前半片山のPK失敗がやや痛い。
後半遠藤のゴールでリードしたが最後愛媛に追いつかれる。
関係ないけど遠藤ゴールしたとき電光掲示片山ゴールになってた。もうベンチにいるのに・・・

時節ホームは柏。絶対勝ってくれ。当然アウェイの草津千葉にも。

~iPhoneにFC2のブログをUPするアプリがあるのだけれど全く使えない。。。さらにiPhoneのWebも。。。~


飛行機がいない。

IMG_0222_convert_20100530230121.jpg
今更ながら行ってきました。茨城空港
午後なので飛行機は飛びません着きません。
でも駐車場↓
IMG_0240_convert_20100530230401.jpg
盛況です。
中も↓
IMG_0238_convert_20100530230208.jpg
中々賑わっています。

外に出ると発着場
IMG_0234_convert_20100530230148.jpg
このガラス右か正面を見ると外が見えるのに
左を見ると
aaaa.jpg
曇りガラスになります。不思議だ。技術だ。自衛隊はみちゃイヤ!

でも飛行機がいない。。。

ということでなんか道の駅来たみたい。
地元の物産とか売っているし。

ということでお土産購入し帰宅。
IMG_0242_convert_20100530230315.jpg
ハッスル黄門様
IMG_0247_convert_20100530230709.jpg

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

最近の水戸駅南口

IMG_0201_convert_20100527230446.jpg
早く駅ビル出来ろ~
何て名前になるんでしょう?

IMG_0202_convert_20100527230505.jpg
昔とは見違えるような景観。

IMG_0198_convert_20100527230426.jpg

ちなみに前回の画像の答えは「茨城県古河市」でした。後ろの大きいマンションがポイント。

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

大洗鴎松亭

080112_0934~0002

会社の新年会で大洗の「大洗鴎松亭」に泊まってきました。出来て数年ということもありかなりキレイ。
080112_0934~0001

大洗のこの辺りの旅館やHOTELではいちばん綺麗ですかね~
外観は熱海の温泉旅館みたい。
080112_0935~0001

中も結構凝っていて笠間焼などがちょっとしたところにおいてあったりで良いですね。
お風呂も綺麗だし、温泉?大浴場からの眺めもよしで。
ちなみに部屋風呂からも海が。(写真じゃ見えない・・・)
080112_0912~0001

お勧めですねココ。
ちなみにアクアワールドに近接してます。大洗観光に是非。
080112_0915~0001

地図は↓
大洗鴎松亭
相変わらず忙しい1週間でした。
昨日も今日も休日出勤だし。

スーパースーパー

070107_1614~0001

写真は茨城県潮来市に本部のあるスーパーマーケット「セイミヤ」(鉾田舟木店)

ん? Super Super Market? セイミヤスーパーマーケットじゃなくて?

水戸市立見和図書館

060909_1434~0001.jpg

昨日は那珂図書館でしたので今日は「水戸市立見和図書館」です。ここも新しい図書館で明るく開放的ですね。蔵書数は47000冊と若干他の図書館より少なめですがこれから増えていくんでしょうね。そういえばココだったかな?子供用の小さいトイレがあるの。私は昨日本を一気に借りると書きましたがココの図書館は本を入れて運べるカートなんかもあっていいですね。
ちょっと写真ではわかり難いですが上から見ると建物が貝殻みたいな形してます。
(参考リンク←PDF開くので開けない人もいるかも)
このあたり見和・姫子地区どんどん発展してますね。
図書館とは関係ないですが隣に小洒落た県営住宅なんかもあったりします。
060909_1433~0001.jpg

ということで場所はまたまたちず窓で
水戸市立見和図書館
ありゃ?なんか地図が古いな・・・

那珂市立図書館

061118_1550~0001.jpg

皆さんは本を読みますか?私は意外と読むんですね~さりげなく年間100冊くらい図書館で本借りています。水戸市は1回当たり10冊まで借りられるので一気にごそっと。ということで今日は図書館のお話ですが、最近水戸の見和に図書館が出来たと思っていたら、水戸の北隣の那珂市にも市立図書館が出来ました。名前はそのまま「那珂市立図書館」
061118_1551~0002.jpg

外観も綺麗で中も明るく開放的な感じです。
そしてなによりこの図書館の凄いところは、大体本を借りるときはカード出してなんて感じですがココは世界初の「図書館での非接触型手のひら静脈認証技術」を採用しているんですね。カードの代わりに手のひらの静脈認証を行うわけですね。これでカードいらず。このシステムを開発したのが富士通(正確には富士通東北システムズ)で次世代の図書館情報システム「iLiswing21/We」というそうです。ある意味私はこっちのほうが興味ありますね。同じ業界人として。。

活字離れが言われている昨今、皆さん本を読みましょうね。

場所はまたまたちず窓で。
那珂市立図書館
ちょっとずれてるかな?

ポティロンの森

061008_1319~0001.jpg

今まで近くは通るんだけど行ったことがなかった稲敷市(旧江戸崎町)にある「ポティロンの森」へと連休だし天気も良いので行ってきました。水戸からはちょっと遠くて常磐道桜土浦ICで下りてそこから阿見あたりをぬけ30分程度位の距離ですね。お弁当もってちょっとノンビリしてこようと思っていたのですが、ちょうど今日は連休中日、イベントもやっていました。「仮面ライダーカブト」ショー。結局そちらがメインイベントになってしまったのですが、私ちょっとなめてましたココ。茨城町のポケットファームどきどきに毛が生えた程度かと思っていたのですが、色々あるんですねココ。
061008_1035~0001.jpg

お店が並んでいるエリアあり、ちょっとした遊園地気分を楽しめるエリアあり(ゴーカートとか汽車にのれたり)、動物のいるエリアありとなかなか充実してます。
061008_1245~0002.jpg

ちなみにフードコート?みたいなところもあって
061008_1036~0001.jpg

(今日はあまりの強風で仮面ライダーショーここで行われた)この中にはでっかいカボチャが飾ってありました。その大きさにびっくり!
061008_1036~0002.jpg

とても楽しめる施設でしたね。私の期待以上でした。
061008_1023~0002.jpg

ただし1点難点が。。私みたいな一見さんには気持ち入場料高いかな?大人1000円。一回中に入ると年間パスポートみないなのが1500円で売っているようなので、2回以上年に行くっていう人にはいいですけどね。。bayFMなんかのイベントがあると入場無料だったりするのでそういうときに狙っていけばいいのかな?まあそれでも楽しめる施設でしたね。ちょっと楽しい1日でしたね。
ポティロンの森

回る回る。

060929_1638~0003.jpg

写真で何か判りますか?ここは茨城県神栖市。旧波崎地区の海近くです。
風車
上の位置から海側を収めた。
これ風車です。一杯あります。しかもどこかの回らない風車じゃなくぐるぐる回っています。見たことのない光景です。一見の価値ありますよ。凄いです。是非一度見てみては?
参考HP→波崎未来エネルギー(この風車は関係ないかな?)

ジーユー

ちょっと前の水戸の姫子にユニクロがって言う記事ですが、そこに出来るのは色々諸説ありましたが、今のユニクロは移転ですがその元の位置にもユニクロの新ブランド「ジーユー」という店舗が出来るそうです。このジーユーというお店はもともと安いユニクロですがさらにもっと安い価格帯のお店になるそうです。ライトオンで言ったらスパイスアイランドみたいな位置づけになるんですかね。10/13日に千葉の南行徳を皮切りに首都圏に25店舗オープンするそうです。ということはココもそのうちの25店舗なのかな?確かに今のユニクロ客入りいいですからね。

関係ないですが今日はマイバースデー・・・
おじさん・・・

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
