

自分は読んだぞ(2011.05.14)

タイトルだけ見たらこの時期だけにどんなこと書いているかって思うのですが

「街でスタンハンセンに襲われたら」
「ジョニーデップに喧嘩を売られたら」
「悪の組織に本籍を知られたら」
・・・


いろんなシチュエーションでの危機回避の方法が書いています。
その例文があまりにもくだらなくて。。。笑ってしまいます。

あまりにもくだらないのですが面白いので是非一読を。
回避する内容はおふざけではないですよ!

テストに出ない危機回避マニュアル
危機回避マニュアル研究会
ティー・オーエンタテインメント
売り上げランキング: 787861

FC2 Management

江ノ電。

年末に久しぶりに江ノ電に乗っていい気分になった。
江ノ電はいいですね~

IMG_1001_convert_20110120210438.jpg

年が明けて図書館に行ったらこんな本が、

鎌倉江ノ電殺人事件 (トクマ・ノベルズ)
西村京太郎
徳間書店
売り上げランキング: 200885

速攻で借りてきて読みました。江ノ電沿線に住みたいな出来ることなら。

テスト記事

iPhoneから書いてみるテスト記事。未だ成功した事がない。書けるのかこれ?

自分は読んだぞ(2010.12.4)

画像がないけど。。。

これタイトルから想像するような堅い本ではないです。
1人のエンジニアが小料理屋の女将に悩みを相談するやりとりが綴ってあるだけです。
確かにねって感じです。
わざと理解できないようにしゃべってんのか?こいつはっていう人いますいます。

ソフトウェア技術者の仕事力 ~対話の重要性とその心得
増田 智明
技術評論社
売り上げランキング: 952225

自分は読んだぞ(2010.10.5)

著者はすべての大学を訪問しているそうです。
それであればいっそのこと全大学の詳細を書いて欲しかった。記載はあるけど・・・
ただ名前も知らない学校が意外とこんなこともっていうちょっとした知識をいれるのはいいのかも。
ただ題名を期待して読むと若干違和感。
ただ読み物としては楽しかったですよ自分的には。

こんな大学で学びたい!―日本全国773校探訪記
山内 太地
新潮社
売り上げランキング: 83194
おすすめ度の平均: 3.0
4 全大学を訪ねたから書ける、現在の大学事情と、その取り組み
1 学びたいと思えない。
5 大学の選び方を変えてくれます
5 日本すべての大学を網羅!
1 「網羅」してはいるが、ただのエッセーに過ぎない

笠松。

ブログを更新しておかないと腐っちゃうので記事は特段ないけど更新。

今日は今年最初で最後の笠松開催。
那珂市・ひたちなか市・東海村の人は無料招待デー。
ハーフタイムにそれぞれの市町村の特産品プレゼントのボール投げ入れ。

~頂きました那珂市の野菜 美味しく頂きます!~

そんなこともあり相手が愛媛なのでアウェイ動員が見込めない中4000人を越える観客が来ました。
やはり長年ホームだったので雰囲気はいいですね。笠松。

IMG_0575_convert_20101003222237.jpg

関係ないですが、アウェイ側の観客席の椅子がオレンジなのであえて今年笠松唯一の開催が愛媛なんですか?

~試合結果~
結果1-1のドロー。前半片山のPK失敗がやや痛い。
後半遠藤のゴールでリードしたが最後愛媛に追いつかれる。
関係ないけど遠藤ゴールしたとき電光掲示片山ゴールになってた。もうベンチにいるのに・・・

時節ホームは柏。絶対勝ってくれ。当然アウェイの草津千葉にも。

~iPhoneにFC2のブログをUPするアプリがあるのだけれど全く使えない。。。さらにiPhoneのWebも。。。~

夏の家族旅行。

盆前のあくる日家族で福島県の桧原湖及び会津・磐梯近辺に旅行してきました。
今回はワンコも連れて泊まれるペンションに行ってまいりました。
動くヌイグルミのうちのワンコも心なしかいつもより表情がいいです。

DSCN1764_convert_20100820223821.jpg

宿泊日桧原湖付近に行く前に途中寄り道。
ネギでそばを食べるお店などが有名な「大内宿」
DSCN1769_convert_20100820223922.jpg

残念ながらネギそばは食べられなかったですが、とりあえずそばを食べ団子食べ・・・?

DSCN1754_convert_20100820223713.jpg

↑是見たら飲むでしょ?ラムネ。

などと散策しながら桧原湖付近へ。この辺も那須なんかと同じでコンビニなんかも茶色で統一されていたりペンションが並んでいたりといい感じ。
DSCN1802_convert_20100820224018.jpg

夜は雨が降ってしまったので散策などあきらめて子供と神経衰弱などトランプしたりとまったり。
朝起きてワンコと散歩&朝食後、嫁さんは行きたくないとごねたので子供だけ連れて
「磐梯山3Dワールド」
DSCN1796_convert_20100820223946.jpg
という磐梯山の自然や噴火の様子を3Dメガネを掛けて18分間の映像を楽しむという非常に微妙なテーマパークに行き戻り後チェックアウト。

その後本来の目的地である桧原湖にて
DSCN1825_convert_20100820224102.jpg
遊覧船に乗りました。
DSCN1808_convert_20100820224040.jpg
大内宿も、この遊覧船もワンコ可能なので犬連れにはいいかもしれません。

ということでもう帰り道。
昼ごはんを探しつつ向かった「野口英世記念館」
IMG_0422_convert_20100820224123.jpg

感動です。上京する前に柱に刻んだ決意「志を得ざれば再びこの地を踏まず」
IMG_0425_convert_20100820224204.jpg

やけどを負ったいろり
IMG_0423_convert_20100820224146.jpg

どれも感動ものです。
さらに母シカさんが書いた手紙は涙ものです。
読み書きの不得手な母が一生懸命書いた手紙。子供の活躍を喜ぶ一方、会いたい心情をつづる名文。
一見の価値ありです。その他英世が亡くなるときにしていた時計や、精巧なロボット。楽しくてためになる。是非是非。

ということで短い夏休みが終わりました。。。

自分は読んだぞ(2010.07.19)

壺霊 上
壺霊 上
posted with amazlet at 10.07.19
内田 康夫
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 96409
おすすめ度の平均: 5.0
5 京都は「妖し」の宝庫!
5 久々にスッキリしている
5 京都の魅力(魔力?)に翻弄される浅見光彦
5 京都の情緒あふれるミステリー


京都に行きたくなります。
とてもとても。

飛行機がいない。

IMG_0222_convert_20100530230121.jpg
今更ながら行ってきました。茨城空港
午後なので飛行機は飛びません着きません。
でも駐車場↓
IMG_0240_convert_20100530230401.jpg
盛況です。
中も↓
IMG_0238_convert_20100530230208.jpg
中々賑わっています。

外に出ると発着場
IMG_0234_convert_20100530230148.jpg
このガラス右か正面を見ると外が見えるのに
左を見ると
aaaa.jpg
曇りガラスになります。不思議だ。技術だ。自衛隊はみちゃイヤ!

でも飛行機がいない。。。

ということでなんか道の駅来たみたい。
地元の物産とか売っているし。

ということでお土産購入し帰宅。
IMG_0242_convert_20100530230315.jpg
ハッスル黄門様
IMG_0247_convert_20100530230709.jpg

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

最近の水戸駅南口

IMG_0201_convert_20100527230446.jpg
早く駅ビル出来ろ~
何て名前になるんでしょう?

IMG_0202_convert_20100527230505.jpg
昔とは見違えるような景観。

IMG_0198_convert_20100527230426.jpg

ちなみに前回の画像の答えは「茨城県古河市」でした。後ろの大きいマンションがポイント。

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

夕刊フジBlogTitleList

Various Scenes

QR
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

yoshisuga

  • Author:yoshisuga
  • 茨城出身で茨城を飛び出した後、関東の海あり都県を移り住んで現在故郷の茨城にUターン。

    ●管理人への連絡方法●
    ご意見・お問い合わせ等ございましたら、下記メールフォームより用件を入力頂き送信をして頂ければ管理人へメールされます。もしくは、各記事より管理人にのみ表示にてコメントをして下さい。どちらでも閲覧者には匿名になります。メールアドレス記載頂ければ後ほどこちらから返信致します。お手数ですが宜しくご理解のほどお願い申し上げます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
記事を読んだら。
記事を読んでその場所に行きたくなったらここで予約をするがいい!

Amazon.co.jp
お買い物はアマゾンでしょ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
